2017年02月05日

応援

朝から雨模様・・・
次男のリーグ戦がグランド不良で中止になった。
次男たちU13の県大会にもたくさん応援にかけつけてくれた後輩たち。
その後輩たち、U12が小学生最後の公式戦、県大会初戦だったので応援へ
IMG_6496.JPG

1点を争う緊迫した試合でしたが、0−0のドローで終了
PK戦にもつれ込み
惜しくも惜しくも5−6で敗退。

IMG_6709.JPG

1年前、3年前同じ大会でPK戦で敗れた次男長男を思い出します。
負けるには何か理由があったはず!
この悔しさ、この涙を糧に次のカテゴリーでそれぞれ力を発揮することを切に願います。
本当に本当に悔しかったね
これからもずっと応援してます!
残りわずかな小学校サッカー思い切り楽しんでください!
おつかれさまでした。
posted by nobi at 20:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

高校

長男無事に希望の高校に決まりました!
IMG_5245.JPG
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます😊

これからがスタート。
勉強もサッカーも壁にぶつかりながら行くんだろうな。

本人が最終的に選んだ2校。
親は通学も便利な県立を選んで欲しかった気持ちもあるけど…。
親の気持ちも理解したうえで
締切の朝のギリギリまで真剣に悩んで彼が決断しました。
自分に甘えたくない、あえて厳しい環境で成長したいから私立に行かせてくれ!と頭を下げてきました。
自分の決断に責任を持って頑張り抜くと信じ見守りたいと思います。

…結果、思いがけず特クラ合格!
目標決めてからラスト2ヶ月勉強も本当によく頑張りました。
これからが楽しみです✨



長男の高校選択の際に、サポート、アドバイスしてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝の気持ちを忘れずに前進してほしいものです!
posted by nobi at 12:03| Comment(3) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

U13クラブユース福岡県大会

U13クラブユース選手権福岡県大会
昨日初戦、北九州1位優勝候補
vsギラバンツ北九州
死闘の戦いの末、
なんと、1-0勝利!

2戦目、
vsひびき
0-2で前半終了。
後半なんとなんとの4-2逆転勝利。
この時点で九州大会出場決定!!
本日準決勝
vsバディ
こちらも厳しい戦いでしたが
1-0勝利

まさかの決勝
vs小倉南
2-0

まさかの福岡県大会優勝。
初公式戦で初タイトルです。
IMG_5228.JPG

3月に長崎にて九州大会に出場するそうです。これからがまた新たなスタートです。

激動の2日間。生きた心地のしないほどドキドキした2日間。こんな気持ちにさせてくれた子供達に感謝。

学年を超えたたくさんのチーム関係者の応援に感謝。
サッカーの神様にも感謝。
本当におめでとう㊗️
今まで関わってくれた全ての方に感謝。

忘れられない週末となりました!
みんなありがとう
IMG_5229.JPG
posted by nobi at 18:32| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

梅ヶ枝餅

夕飯は大抵三男と私の2人💧
食事中の会話で
「梅ヶ枝餅たべたいねー!」
盛り上がり…。
思い立ったら即行動です😝
作って見ました
出来たては絶品です✨
IMG_5214.JPG

みんな帰ってきたら喜ぶかなあ😊
posted by nobi at 19:28| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ハワイ

父さんハワイ出張でした。
私の大好きなハワイ💕
たくさんのお土産を手に無事帰還しました。
IMG_5209.JPG
兄達2人とお土産を見ながら話しが弾みます✨

posted by nobi at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

夜のお菓子

夕飯中、三男と
「何か甘いものたべたいねぇ!」
で、出来た作品たち😜
IMG_5203.JPG
プリンと余った卵白で作ったクッキー。
夜、兄ちゃん達が帰って来て一緒に夜食…。
正月太りも解消されてなのに、食いしん坊止まりません。
私には食欲の秋のみならず冬も健在のようです😅
posted by nobi at 22:39| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ピアノ🎹

三男、いつもは1人で大声で歌いながら気持ちよさそうに弾いているのだが…
IMG_5191.JPG
冬休みは先生達が代わる代わるつきっきりで、真面目に弾かざるを得ません…
posted by nobi at 16:53| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えにっき


三男のえにっき
「たのしかったお正月」
相変らず三男の絵はみんな笑っていてこちらも笑顔になります。
IMG_5189.JPG
ちなみに今日は冬休み最終日。
宿題に大忙しの三息子たち。
さて、間に合うのかな?


posted by nobi at 16:50| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

天満宮

IMG_5179.JPG
受験生のいる我が家、家族揃ってお願いにあがりました。
夜の天満宮もいいですね。
posted by nobi at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

科学と工作

三男、科学と工作が大好きなんだそうです。
図書館から本を借りてきて、長いこと1人でゴソゴソ…。
IMG_5184-e56d2.JPG
IMG_5190.JPG
世界で1つの作品達が出来上がっていきます!!

posted by nobi at 16:29| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする