2017年03月28日

日本代表戦⚽️

いよいよです!by長男➕三男
IMG_5504.JPG


posted by nobi at 19:06| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

春休み帰省

今年は長男と三男で帰省です✈️
IMG_5492.JPG
長男、何年振りかな?
長男と三男での帰省は初めてです。
高校入ったら難しくなるから、短い期間だけど楽しんでおいでね!
そして三男をよろしく🙏


posted by nobi at 18:06| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

うちゅうたんけん

三男の作品
IMG_5471.JPG
子供たちの絵はそれぞれ素敵です。
心が穏やかになります!

posted by nobi at 19:53| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

度胸

長男の度胸には驚かされます。
先日高校の親子出校日でしたが、サッカー部の練習時間と合わず残念そうにしてました💦

するとなんと、帰宅後自ら監督さんの携帯に電話をかけ
「サッカー部の練習に参加させてほしいです」と。
監督さん曰く「練習は大歓迎だけどコーチと親の承諾を得てからの参加になるから、週末の練習試合に来なさい!」と相成りました😱
その勇気と度胸に驚き。
私には絶対できません💧

そして今日、私の方が知り合いもいない中、ドキドキの緊張でしたが監督さんと無事にご挨拶を済ませ、長男は待ってましたとばかりに高校生の中に中学生ただ1人で練習に混ざって行きました💦
IMG_5460.JPG
三男と共に寒さに耐えきれず途中退散してきました。
学校見学の方が楽しかった様子です😅
IMG_5458.JPG

さて、今日は何時に帰るのかな?
これから始まる厳しい生活を垣間見れるかな?
今の気持ちを大切に!
頑張れよー✨😁
posted by nobi at 15:04| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車掌さん

今時の地下鉄は作りがオシャレだし子供も喜ぶ✨
IMG_5456.JPG
posted by nobi at 13:19| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

祝☆卒業

長男、義務教育を終了しました。
卒業おめでとう㊗️
IMG_5418.JPG
最後の一言スピーチで
先生やクラスメイトへの感謝の気持ち
、これから新たな環境で頑張る決意、
そして最後に…
「親に対しては、いつも僕の意思を尊重してくれたことへ感謝してます」
とありました。
嬉しかったです。

周りの人への感謝の気持ちを忘れずにこれからも夢に向かって頑張れよ!
応援しています。


posted by nobi at 15:13| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

作品たち

卒業式を控えた長男
続々作品たちを持ち帰ってきます!

皮のお財布に石を彫ったハンコ
IMG_5390.JPG
母にくれるらしい✨✨
嬉しい
そして、母より上手です😅
posted by nobi at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

雲仙

家族旅行なんて何年ぶり?
次男は遠征中ですが…次男のおかげで実現しました!
雲仙旅行!

雲仙地獄散策
IMG_5346.JPG
島原名物「具雑煮」を食し、
IMG_5340.JPG
お土産を買い
IMG_5383-708fc.JPG

これから2度目の♨️つかってきまーす。

明日も応援がんばろー

posted by nobi at 21:01| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U13⚽️九州大会

IMG_5384.JPG
IMG_5358.JPG
IMG_5354.JPG
強豪ひしめく九州大会。
ロスタイム失点。
0-1
敗戦。

その敗戦から切り替えが出来なかったかな?
休む間も無く2試合目
絶好のチャンスも決めきれず、
1-3の敗戦。

メンタルという課題が見えたかな?
選手たちが自分たちで気付いて学んで成長するしかないね。

この地を踏めたこと、
そのことに感謝して、明日のフレンドリーマッチ強い気持ちでやり切ってほしいな!

今後に期待して見守ります!
この地に連れてきてくれたチーム、子供たちに感謝!
posted by nobi at 20:56| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

感謝2

チームを辞めてしまうコーチに
一番お世話になった
一番関わった時間の長かったU15も…
今日集まりました。
受験生にもかかわらず声掛け合って全員集合!
IMG_5332.JPG

選手達だけで、プレゼント🎁&手作りアルバムを用意してました!
その気持ち、団結力に心が熱くなりました。

常に感謝の気持ちを持ち、意識の高い先輩達を目標にU14もU13もこのチームで頑張ってほしいな。



posted by nobi at 20:42| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする