2017年10月26日

Happy Halloween🎃

ちびっ子クラスのみんなも
B93C2198-86F4-4543-954F-0EE8BAA9A628.jpeg
幼児小学生クラスのみんなも
72B25C78-49E3-473F-82D5-D6E3AA5A6B17.jpeg
”Trick or treat"上手だったね。
お母さま方のご協力に感謝します!!
かわいいかわいい子供たちに元気をたくさんもらった私でした!
posted by nobi at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

新人戦A

次男新人戦、予選リーグ第2節がありました。
6D32E1EA-5BDA-40D4-BC9D-32A0158C4321.jpeg
主力選手の怪我が相次ぎ厳しい戦いとなりました。
何度もチャンスはあるものの、決めきれず…
28A1C8C1-D2FF-4762-B3C9-E93D0F755860.jpeg
1ー1のドローで試合終了、先週に引き続き、勝ち点1となりました。
来週こそは勝たないと先がないようです。

がんばれよ!

怪我したみんなも一日も早く回復しますように!
posted by nobi at 22:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

文化発表会

次男、文化発表会でした。
朝練夕練頑張って、最優秀賞ねらうと燃えてました。
341CFC93-50B8-4176-A246-45C00C9AC390.jpeg
やさしい歌声、正確な音程、クラスが1つになってた気がします。
はて、結果はいかに?
posted by nobi at 12:24| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

新人戦開幕戦

午後から次男のU14クラブユース新人戦開幕戦へ
IMG_6299.JPG
IMG_6301.JPG
スタートがなかなかエンジンかからず、惜しくも1-1の引き分けでした。
でも勝ち点1をとれたのは大事なことだと思います。

この悔しさをバネに来週は爆発してほしいな。
来週からは次男の試合に忙しくなりそうです!
子供達の試合に駆け回れる日々、幸せなことです!
posted by nobi at 22:28| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校サッカー選手権A

雨予報も覆り、天気は味方してくれたか?
選手権2回戦、長男ベスト8をかけて戦います。
対戦相手は東福岡高校
先日、トップチーム2選手のプロ加入が決定したと新聞を騒がせていました。
すごい観客です。

そんなすごい相手との試合、ピッチに立たせてもらいました。
IMG_6296.JPG
IMG_6297.JPG
ガンバ大阪に内定決まったあの選手とのマッチアップ
IMG_6298.JPG
前半0-1
惜しい場面もありました。
後半0-2
我慢して我慢して守って、最後勝負をかけてチャンスも作りましたが惜しくも
0-3 試合終了
全国王者、東福岡相手に惜しい、悔しいと思える試合をしてくれた選手達に拍手👏

この舞台に立たせてもらったこと、糧にしてほしいなと思います。
大好きな3年生との選手権は終わってしまいましたが、また2年生の先輩と頑張ってほしいな。
去年は観戦に来ていて、まさか今年この舞台に立てるとは夢にも思わなかった…
本当に感謝です。
先輩方、本当に本当にありがとうございました😊引退される先輩、受験勉強がんばってください!!応援しています。

posted by nobi at 22:21| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

高校サッカー選手権

いよいよ開幕です。
IMG_6285.JPG

U15チームの先輩が対戦チームのスタメンでした。
この巡り会いに感謝。
そして長男も進路選択で最後まで迷った高校。
朝から気合入ってたようです。

結果、6-1勝利!!
IMG_6281.JPG

中学の先生、U15時代のチームのみんな、ご近所さん、応援にたくさんの方々が駆けつけてくれました。
本当にみなさんのおかげで、長男、今日は2ゴール2アシストの頑張りでした。
先輩方に育てられてこの場に立てているので、先輩方の残り少ない試合で貢献出来てよかった。

来週は全国王者、東福岡💧
プロになるような選手が揃ってる学校のトップチームと出来ること、もしピッチに立てたならチャレンジャー精神で精一杯頑張り、楽しんで欲しいと思います。

今日は選手たち、感動をありがとう。

posted by nobi at 21:14| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

秋休みA

今日は朝から大雨です。
どこにも行けず、食欲旺盛な秋、
2人で作っては食べ、作っては食べ😝
お昼はリクエストでミートソース
IMG_6226.JPG
おやつは白玉作ってフルーツポンチと抹茶パフェ
IMG_6227.JPGIMG_6228.JPG
これはこれで、楽しい一日でした😝

posted by nobi at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

秋休み

三男今日から秋休み
念願の
「福岡市科学館」に行ってきました。
10/1オープンと聞いてたので覚悟してましたが、今日は特別空いてるラッキーな日と言われ、目一杯遊んできました!
IMG_6223.JPG
帰りにすぐそばの学校で練習してる⚽️兄さん達を眺めながら、すぐそばの私の祖父母の御墓参りして帰還。
IMG_6225.JPG
充実の秋休み初日です!


posted by nobi at 23:40| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

誕生日

先日、長男の誕生日でした。
たまたま家族全員集合したのでお祝いをしました!
IMG_6213.JPG
しかし主役の長男試験中😓
相変わらず練習がハードで勉強時間が足らないからケーキを食べる余裕はないと…😅
高校生忙しいですね😜

次男がこんなプレゼントしてました✨
兄弟愛😜?
IMG_6214.JPG
面白そうだから、私も読んでみよう!!


posted by nobi at 21:32| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

闘い

長男今日から中間テスト
週末も公式戦だったし、選手権を8日に控えていることもあり部活が休みになる訳もなく…
IMG_6211.JPG
こんなのを買ってきて、頑張って勉強してますが、睡魔との戦いは厳しい様子です💧

サッカーも勉強も健康あってのこと。
応援しつつも身体を壊さないことを願う母です💧


posted by nobi at 22:43| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする