2013年01月05日

幸福な鉄道展

パパと次男、三男「幸福な鉄道展」へ
2013-1-5tetudou.jpg

三男、大好きな電車に乗っての博多へお出かけでもう朝からハイテンション
長い時間待つのも何のその
たくさん楽しい思いをしてきたようです。
203-1-1tetu.jpg
久々の三男目的のおでかけ!!
よかったね!!
posted by nobi at 19:51| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

天神

家族そろって天神なんて何年ぶり?!
でも、行く店といったら、
「SVOLME」「adidas」「Nike」・・・(^_^;)
2012-11-25svo.jpg 2012-11-25adi.jpg

もう慣れたけどね〜。
とても1人で雑貨がみたいだの、洋服がみたいだの、言えはしません(^_^;)
posted by nobi at 20:15| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

秋休み

長男次男、秋休み突入。パパ、リフ休。三男、登園!
で、何年ぶりかの三男のいない4人での休日。

バイキングで腹を満たした後は、すぐ横の山へちょこっと登山足・・・
2012-10-4kusenbu.jpg 2012-10-4walk.jpg
山道はいるなり、「カニ!」発見?!と次男。
2012-10-4kani.jpg

高所恐怖症の私の大大大嫌いな吊り橋発見。
やたらとはしゃぎたてる男3人衆。
無理矢理渡らされた私がどうなったかはご想像におまかせします(>_<)
2012-10-4hasi.jpg

最後下山してたら、「蛇だ〜」とパパ。
逃げ去ったのは私1人で、後の3人は蛇を追っかけていった(^_^;)
男児母に成りきったつもりでおりましたが、まだまだ修行が甘いようです。。。

posted by nobi at 20:43| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

田代公園

秋晴れの気持ちのいい今日、保育園ありんこで田代公園へ
山登りならぬ崖登り(^_^;)
2012-9-25gake.jpg
 
2012-9-26tasiro.jpg


今日も満喫してきました〜ハートたち(複数ハート)

posted by nobi at 13:18| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

お誘い

友達からお茶のお誘いハートたち(複数ハート)
私だけでなく三男も、高校生のお姉ちゃんが代休だということでお誘いハートたち(複数ハート)

お邪魔するなり母達は、おしゃべりに花をさかせていたら・・・
三男、大好きなお姉ちゃん指導の下、白玉作りが始まったもよう。
2012-9-11siratama.jpg
混ぜて、まるめて、お鍋に入れて、あみですくって・・・。
母には出来ない優しい優しい指導の下、三男夢中!!
「ママ〜」と叫んだその手には、この通り。
2012-9-11dekita.jpg
早速、味見のようです。

そして見事完成した三男の皿には、へびのような白玉やせんべいのような白玉がういておりました(^_^;)
2012-9-11hebi.jpg

思いがけず、親子でとっても幸せな時間を過ごすことが出来ちゃいました。
お招きありがとう揺れるハートそして三男のお世話をしてくれたお姉ちゃんには厚く厚くお礼を申し上げておいてくださいね〜。。
posted by nobi at 22:23| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

サッカーマニア

サッカーマニア友達こぞって、ファンタジーキッズリゾートに集合
2012-8-26kids.jpg
午後1時に入場して何と閉店の20時まで遊び続けるマニア達(^^;)
室内なのになぜか汗だくのマニア達(^^;)
その間、女子会と称して3人母しゃべるしゃべる、途中マッサージ機も体験したりしてまたしゃべるしゃべる。。。

当然お腹も減ってそのまま回転寿司へ・・・
積み上げられた皿の数はこの通り
2012-8-26susi.jpg
ちなみにこれは子どもだけのテーブルです(^^;)

相当楽しかったらしく寝るまで興奮冷めやらず。
また今日からマニア達はそれぞれサッカー漬けの毎日が始まることでしょう。
またマニア会しようね。。
posted by nobi at 22:00| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

キャンプ

夏休み最後のイベント、友人との合同キャンプ。
大人子ども含め総勢26名

熊本県の服掛松キャンプ場に参上です。
夕飯のカレーはパパ&男子チームにてカレーライスとバーベキュー
「いただきます」直後に突然の雨雨
2012-8-26curry.jpg
「カレーを守れ〜」と我が身が濡れてでも食料を守る男子達(^^;)
雨が通り過ぎて、美しい夕日と共にふたたび「いただきま〜す」
2012-8-26yuuhi.jpg

朝起きると、とてもきれいな虹が・・・
2012-8-26rainbow.jpg
朝食は女子チーム+三男のホットケーキにパパ達の野菜スープ
虹を眺めながらの贅沢な朝食!
2012-8-26hotcake.jpg

〆は恒例宝探し。
かくすパパ達も何だかとても楽しそう。。。
子ども達「よういどん」で走る走るダッシュ(走り出すさま)
2012-8-26takara.jpg

男子チームは時間をみつけてはサッカーに燃え、女子チームには三男もいれてもらって仲良く。
働くパパ達に感謝しつつ、おしゃべりがとまらないママ達(^^;)
楽しい楽しい夏休みのイベントがまた一つ終了しました。

みなさまおつかれさまでした&ありがとう
2012-8-26kids.jpg



posted by nobi at 21:13| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

サッカーミュージアム

御茶ノ水駅を降りたらありましたよ。
「サッカー通り」
street.jpg
入り口には大きななでしこジャパンと関塚ジャパンをたたえる
垂れ幕。
musium.jpg
入場した途端、もうそれはそれは大興奮。
日本代表の円陣に入れてもらったり(^_^;)
kata.jpg
GKオリバー・カーンに成りすましたり
gk.jpg
記者会見場に足を踏み入れたり・・・
kaikenn.jpg

歴代日本代表からなる昔のパネルに驚き、3Gでみられるいくつもの大画面を見つけるたびに放映されてる試合に釘付けになり、
憧れの選手のスパイクやサインに感動し。。。
最後はなでしこのワールドカップの優勝カップを生でみてこれまた興奮。
cup.jpg

それはそれは、楽しかったらしく長い時間を過ごしました。
「サッカーミュージアム最高!」を連呼する長男次男&三男?を見ていたらこちらも充実感にあふれました。
またいつか来たいね!

そういや、ミュージアムのお兄さんが3人息子の写真をとってくれた!
「福岡からいらしたのですか〜!!本日のサッカーミュージアムのブログにのせていいですか?」って言ってた!はてわが息子たちは載ったのだろうか??
posted by nobi at 20:15| Comment(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

都立野山北・六道山公園

緑の多さ、広大な敷地、都内にこんな公園あったのね!
妹家族と行ってきました!
hutari.jpg park.jpg
緑の中を滑り落ちるのは爽快!
slider.jpg
だんごむしのゴロゴロ
tonnneru.jpg

あ〜癒された〜
この広い公園を制覇したいなあ・・・
また来なくっちゃ!
posted by nobi at 17:32| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

埼玉

といえば・・・
浦和レッズ観戦!!
urawa2.jpg urawa.jpg
posted by nobi at 19:31| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴムとタイヤの博物館

ブリヂストン「ゴムとタイヤの博物館」」
無料な上にすいていてなかなか楽しめる!
shu.jpg ko.jpg

F1カーもお目見え
f1.jpg


posted by nobi at 15:01| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

鉄道博物館

3人息子と姪っ子Rちゃんとともに埼玉鉄道博物館へ
いざ出発!
car.jpg saikyou.jpg
混雑した電車3本乗り継いで、無事到着!
こういうときは頼りになるお兄ちゃん達。
tetudou.jpg sinkansen.jpg
巨大ジオラマに釘付けの3人息子。
ziorama.jpg
これだけの規模、迫力、やっぱりこちらはすごいです!!
三男のために行ってみたけど、みんな楽しめて大満足でした。
posted by nobi at 21:23| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ロッククライミング

実家そばにロッククライミング施設「ココロック」発見!
cocorock.jpg
長男挑戦!!
rockk.jpg
次男挑戦!
RCK.jpg

飽きることなく次々と高いレベルに挑戦していました。
腕の力は長男より次男のほうがあるような・・・?
見ている私もハラハラドキドキ楽しめましたっ。



posted by nobi at 16:00| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

渋谷

何年ぶりだろう・・・?
高校の友達と渋谷で夜のデート。
渋谷なんて久しく行ってないから、ドキドキ。
副都心線電車初乗車あせあせ(飛び散る汗)
待ち合わせ場所にも迷う始末。
ようやく友達と会えて行った先は、これまた久々の「美登里寿司」
susi.jpg
相変わらず長蛇の列で混んでたけど、やっぱりおいしかった
お腹を満たして、ホテルのカフェで話すことさらに3時間。

すっかり昔にタイムトリップ。
積もる話で元気100倍!
夢のようなひととき!
次に会えるのはいつかなあ・・・・?

そして久々に深夜の電車で帰宅。
3人息子を見てくれていたじいじ&ばあばに感謝。
ありがと。
posted by nobi at 23:54| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

帰省

三男と私、一足先に埼玉へ
airport.jpg airport2.jpg

行ってきま〜す!!
posted by nobi at 20:39| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

おみこし

今日は町内会のお祭り!
お兄ちゃん達、張り切っておみこし作るも、合宿中サッカーで参加出来ず!!

三男、お兄ちゃん達の法被着て、やる気満々
2012-8-4happi.jpg
お兄ちゃん達の分も頑張ってくるぞ!
2012-8-4walk.jpg
posted by nobi at 22:07| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

河内ダム

保育園のありんこで河内ダムへ
さすがに川の水は冷たい!!
でもこの暑さには最高〜〜
2012-7-31damu.jpg

お兄ちゃん達も楽しそうでした
2012-7-31nii.jpg

夏はやっぱり水遊びだわっ
posted by nobi at 21:25| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

まむし温泉

海水浴の後はほてった体を休めるべく、すぐそばの「まむし温泉」へ
2012-7-29onsen.jpg
昔、まむしにかまれた人の治療で出来たというこの温泉は皮膚にとてもいいそうです。
焼けてしまった体のために効力発揮するかな?
乞うご期待!!

家族全員がそろった貴重なお休み、充実した一日でした!!
posted by nobi at 19:55| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年は一度も海に行けなかった・・・。
で、家族全員の予定がない今日、思い立って行って来ました〜。

一面に広がる青い海、青い空、
あまりの気持ちよさに子ども達も親も大喜びハートたち(複数ハート)
2012-7-29seasea.jpg
長男は、最初は注意深く入って私たちのそばを離れません。
三男は、「どんどん行こうどんどん行こう!」と、あわや浮き輪から体が外れそうなので誰かが監視。
次男は、三男同様「どんどん行こう!」派、しかも1人で・・・で気が付くと遠くに浮かんで楽しそう。
おまけに魚探しも熱心です。
2012-7-29orange.jpg
大好きなオレンジの浮き輪にオレンジのゴーグルで、とても目立ちます(^^;)

三男、次男の「魚探し」に負けないほど「わかめ探し」に没頭、大興奮。。。
2012-7-29wakame.jpg

次々とくる波に身を任せ、家族みんなで楽しい時間!
しかし・・・三男が静か(^^;)
あまりの気持ちよさに撃沈
2012-7-29sleep.jpg

その間もお兄ちゃん達はビーチバレーに、追いかけっこに大忙し
2012-7-29ball.jpg 2012-7-29sea.jpg
家にいると喧嘩ばっかりしているくせに、こういうときは手を取り合って助け合ったりしちゃって本当に仲良し&楽しそう。
そんな姿をみると、私も何とも言えない穏やかで幸せ〜な気分で微笑んでしまう(*^_^*)
いつもこんなだと本当にいいんだどなあ・・・。

まあ、何はともあれ、楽しい楽しい海水浴。
「来て良かったね〜」と家族みんな大満足。
また次は来年かな?!

やっぱり自然は最高!!
posted by nobi at 19:52| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

プール

三兄弟そろっての熱意に負けて、今年初プールに行ってきました。
2012-7-22pool.jpg
長いこと流れるプールに身を任せた後に、お兄ちゃん達のお楽しみスライダーへ。
2012-7-22cohu.jpg 2012-7-22zi.jpg
負けずに三男&パパも。
2012-7-22san.jpg
みんなものすごい水しぶきをあげてザッブ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
全く物怖じしない三男は何度も何度も滑ってました(^^;)

2時間泳いでパパと私はヘトヘト。
三男もお昼寝モード。
しかし、長男次男、「隣の市民プールはしごしようよ〜」だそうな・・・(^^;)

もちろん今日はご退散しました。
あ〜楽しかった!気持ちよかった!
夏休み、ここに後何回くるのだろう???
posted by nobi at 20:49| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする