2017年04月12日

バルーンミュージアム

三男、入学式で学校お休みでした。
念願のバルーンミュージアムへ
IMG_5631.JPG
IMG_5660.JPGIMG_5627.JPG
貸切状態で、目一杯遊びました。
今度は本物の気球に乗って空を飛びたいそうです😅
IMG_5661.JPG
帰りに売店で限定品を見つけてゲット!
久々の三男とのデート楽しかったです❤️
posted by nobi at 18:39| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

雲仙

家族旅行なんて何年ぶり?
次男は遠征中ですが…次男のおかげで実現しました!
雲仙旅行!

雲仙地獄散策
IMG_5346.JPG
島原名物「具雑煮」を食し、
IMG_5340.JPG
お土産を買い
IMG_5383-708fc.JPG

これから2度目の♨️つかってきまーす。

明日も応援がんばろー

posted by nobi at 21:01| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

大晦日登山

そういえば、大晦日の話。
次男、友達父さんに誘われ大好きな仲間と早朝より宝満山登山。
ちなみに八代遠征から帰ってきたばかり😜
IMG_5148.JPG
それを聞いた三男、登山願望膨らみ父さんと自宅から歩いて👣基山登山
IMG_5149.JPG
素敵な大晦日の過ごし方です!

posted by nobi at 14:20| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

第九

父さん、クリスマスと言えば第九🎶
今年は次男とお出かけです。
IMG_5101.JPG
初の3階席だそうです✨
楽しんできてね〜。
posted by nobi at 13:55| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

大漁

父さんと三男で釣りへ🎣
まさかの5匹釣りを体験した三男。
まさかの大漁86匹でした!
IMG_4879.JPG
私が外出先から戻ると全て出来上がっていた😱
ありがとう父さん
ありがとう三男!
posted by nobi at 20:44| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

寄り道

長男と高校のオープンスクールにいった。
終了後、
「洋服持ってきたから天神に行く」と!!

着替えて向かった先は…
IMG_4801.JPG
何足スパイク履いたかな?

posted by nobi at 15:09| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

秋休み

三男昨日から秋休み。
一昨日も台風で休校となり実質6日間休みです❤️

新聞に載ってた工場直営の家具屋さんを見て
「ここに行きたい!お願い!」と
そして、今日は朝から
「イケアに行きたい!お願い!」と。
おかげで2日間家具屋巡り?しました。
私も楽しかったです✨
IMG_4798.JPG
posted by nobi at 17:58| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

大分

長男の興味のある高校が今日から大分で合宿、カップ戦に参加するという情報を得たので観戦がてらお出かけ!
久しぶりに父さん長男次男揃って遠出です。

試合観戦して、名物中津唐揚げを食し、日がさんさんと射す公園でのサッカーを楽しんだあと温泉へ。
長男次男、どこに行くにもスパイク持ってきてるはさすがです(笑)。
image-2f2a7.jpeg

三男がいないのが残念ですが、久々に家族でお出かけっぽいことをして楽しみました✨
posted by nobi at 18:29| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

三男デイ

昨日の運動会が雨で延期になりました。今日明日がお休みで水曜が運動会です。
朝から元気の有り余る三男。
電車好き男。
父さんの忘れ物届けに天神へ!
そのあと、父さんから情報を仕入れ地下鉄で貝塚公園へ。
50円でゴーカート最高でした✨
思いがけず三男とのお出かけデート楽しかったです!
image-c7d3c.jpeg
posted by nobi at 13:31| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

後輩と

大学時代のバスケ部の後輩と久しぶりの再会。
image-1c47a.jpeg
家族で九州旅行の合間に時間を作ってくれました。
ほんの少しの時間でしたが、
一気に大学時代にタイムスリップ!
娘ちゃんと息子くんも快く付き合ってくれました。
OG会したくなりました!

会いに来てくれてありがとうね。
また来てね!
気をつけて帰ってね
posted by nobi at 20:25| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

最終日

次男と三男、
帰省を満喫している様子です。
image-27cd0.jpeg
最終日の今日は等々力まで。
image-ceeab.jpeg

次男はともかく、三男までもあっという間すぎる、とぼやいているらしい。
楽しんでくれてるのは嬉しいけど、母が恋しくならないのかい??😜

posted by nobi at 15:13| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

博物館

友達に誘われて九州国立博物館へ。
image-999a8.jpeg
アフガニスタン展行ってきました。
どちらかというと戦争のイメージが強かったけど、とても豊かな文化が流れていた国だと知ることが出来ました。

帰りは天満宮で今年初の梅を眺め、日本で一番人気のスタバでゆっくりしてきました。

忙しい毎日が続いてますが心のリフレッシュ完了です。

posted by nobi at 15:50| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ドラえもん

ミュージアムに行ってきました。
大人も十分楽しめる素敵な場所でした。
カフェで頼んだ私のココアには、偶然のび太の模様きらきら
何てったって私のあだ名は小学生から大学生まで、のび太ののびですからねーチュッチュッやっぱり私はのびなのね(笑)
image-3527b.jpg
posted by nobi at 22:18| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

帰省

今年も年に一度のこの時期がやってきましたきらきら
今年は三男と私とで一足お先にやってきました!
image-dd37a.jpg 
image-c755c.jpg
実家に着くと、待っていてくれた従姉妹たちと意気投合きらきら
実家の柱が早々のぼり棒に…あせあせ(飛び散る汗)
image-012ba.jpg 
ちなみに実家はマンションです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

これから一週間お世話になります。
私もかわいい従姉妹たちと楽しみます。
posted by nobi at 21:13| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

見学日

父さん久々の有給。
で、かねてからの次男のご希望で平和学習へ
image-2d2d7.jpg 
image-7f2cc.jpg
学習?を終え、ふと横をみるとキリンビール工場が…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
自然と足が向かってしまいましたビール
image-374fd.jpg 

image-bff6a.jpg image-4b504.jpg
この暑さでいただいた試飲ビール?杯最高でした。

久しぶりに父さん次男3人で遊びましたてれてれ
posted by nobi at 14:59| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ゆめぎんが

三男、父さんと念願の「ゆめぎんが」へ。
image-b8d72.jpg
満喫したようですきらきら


みんな忙しくて家族みんなでのお出掛けはすっかりなくなったな〜・・・。
posted by nobi at 20:46| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

釣り果

朝起きたら、父さんと次男がいなかった…ショッキング
どうやら5時半に次男に起こされて釣りに行ったらしい。

お昼ご飯には美味しい黒鯛いただいちゃいました。
image-79e2f.jpg

次男、昨日も夜遅くまで試合やったのに、釣りとなると早起き出来るのは不思議ですからかう(あっかんべえ)

とっても美味しかった!
ごちそうさまー
posted by nobi at 11:08| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

釣りへ

次男の強い願望により、父さん次男三男で釣りへ。
本人絶対行くんだって志願し、早起きしただけあってどうやら三男も相当の釣りキチらしい。
image-1a7a3.jpg
帰って父さんが料理してくれました。
美味しそうです!!
posted by nobi at 15:37| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

お店やさん

三男の友達が出店してる「子どものお店やさん」に行ってきましたー。
野草を摘んで、その場で天ぷらにしてくれたり…
image-89622.jpgimage-baeef.jpg
手作りクッキーやポップコーン、キーホルダー…三男、初めてのお買い物を楽しみました。
自然いっぱいの場所で、楽しいひとときでした。

image-624eb.jpg
お誘いありがとう光るハート
posted by nobi at 21:57| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

次男たっての希望で父さんと2人、魚釣りへ。
雨がひどかったら諦めると言いながら前日夜、1人で準備していた次男。
願い叶って、雨降らずショッキング

image-140d1.jpg
image-cebbc.jpg
遠征中の長男の試合観戦から三男と私が帰宅したときには、おいしそうな唐揚げが出来上がってました。
フワフワで肉厚で美味しかった!
釣りたては最高です。

父さん、次男、ご馳走さまでした。
posted by nobi at 22:36| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする