2017年08月27日

ダンクシュート🏀

三男、夢のダンクシュート🏀
IMG_6119.JPG
posted by nobi at 21:46| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

応援

先週から次男体育祭、三男運動会、長男公式戦⚽️と、応援に走り回る週末を過ごしてます!
みんな持っている力を精一杯発揮して頑張りました。
元気をもらいました!
IMG_8368.JPGIMG_5791.JPG
IMG_5783.JPG
そういや、来週は長男の体育祭とか…?
楽しみは続きます!
posted by nobi at 09:59| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

ゴルフ

ゴルフがしたいという三男、ゴルフ好きな父さんの向かった先は…。
IMG_5187.JPG
1位父さん
2位三男

おめでとう!

posted by nobi at 16:34| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

バスケットボールバスケットボール

最近親子でハマってることがあります。
これこれ↓
image-a322f.jpg
金曜に長男の参観行ったらバスケットボールでした。
見てたら血が騒ぎ出しあせあせ(飛び散る汗)
息子たちと真剣勝負(笑)
まだまだいけてた??
今日はパパも血が騒いだか参戦。
あー久しぶりにやったら楽しかった。
息子たちにまた相手してもらおうっと。
posted by nobi at 19:13| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

組体操

三男、今日の運動会で兄さんの組体操に刺激を受けたようです
IMG_2447.JPG IMG_2448.JPG

ついには、長男と父さんまでも・・・
IMG_2449.JPG

来年から小学生です。
憧れの組体操は5年後6年後に出来ますよ〜!!
posted by nobi at 19:57| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の運動会

次男小学校最後の運動会。
天気が心配されたけど暑すぎるほどの晴天。

長男の時同様、6年で初めて選ばれたリレー選手。
6年男子なので必然的にアンカー(^^;)
「みんな早いから期待せんでね・・・」としつこく言われてました。
次男が選手になれただけすごい!!と思ってたら・・・
仲間の頑張りでなんと1位でバトンを受け取って、そのままぶっちぎり1位でゴールしてしまいました。
2015-5-24rirei.png
びっくりしすぎて私がドキドキして手が震えました(^^;)
結果もすごいけど仲間と今日まで練習を重ねて初めてとれた1位は大きいね
自信のない次男がまた一つ自信をつけてくれると嬉しいな。

大とり、5,6年生組体操も本当に素敵でした。
IMG_5397.JPG

2週間続けての運動会、主役の子ども達ももちろんだけど、父さんも三男も私も頑張りました〜。
そして気が付けば次男の青組優勝だったと・・・。
最後の運動会、結果ばかりが全てじゃないけど本当よかったね〜

そしてもう一つ次男にとって嬉しいことが・・・。
同じサッカーチームの大好きな友達が応援に駆けつけてくれました〜
IMG_2445.JPG
ありがとう!!
posted by nobi at 17:45| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

体育祭

中学校の体育祭がありました。
天気が心配されましたが、見事快晴。暑いほど…あせあせ(飛び散る汗)

行事全体が自主運営で全ての競技が点数に関わる体育祭、
応援も競技も生徒達の超本気ぶりに見てる方もドキドキです。
毎朝自主練頑張った大縄は学年トップでした!
そしてそして中学生の足の速さには驚きです!
みんなとってもかっこよかったー!

image-45c99.jpg

役員で早朝からのテント張りも終了後の片付けも父さんの協力で無事成功!ホッ^_^

長男来年が中学体育祭の最後か…と思うと早く感じます。
でも来年は次男も1年生。もっともっと楽しむぞ〜!

posted by nobi at 20:20| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

クラスマッチ

今日は中学クラスマッチ
image-afd9a.jpg
長男は駅伝選手で参加!
4位でタスキをつないで、2位で帰ってきた〜!
前を走ってたのは、同じクラブチームサッカー️で頑張ってる友人。

中学が同じクラブチームの仲間は
全員駅伝選手でした〜!
みんな持久力ついたねー
posted by nobi at 17:34| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

おに

もうすぐ節分。

サークルの子ども達と節分遊びをしようと思って悩んでいたら!!

素敵な鬼出現!! by次男&三男
oni.jpg

ありがとう〜!!
感謝感謝!!
本番が楽しみだな〜
posted by nobi at 22:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

試合観戦&・・・。

この週末2日間、長男も次男もサッカー漬け。
長男は2日間とも公式試合。

応援に行きたいと思いつつ、三男は次男もいないし退屈よねえ・・・

ということで、土曜日は試合と同じ敷地内にある市民プール発見。
試合と試合の間の時間でパパと三男はプールへ!!
これがとてもよかったらしい!!
三男ご機嫌で帰還するも長男2試合目は炎天下のもと爆睡・・・

日曜日は、そばに海があることを発見
早めにでかけてまずは海水浴。
2014-7-28walk.jpg 2014-7-29sea.jpg

海願望大!だったにも関わらず、波にちょっと驚き
「やっぱりプールが好き!」といってました(笑)
今度は兄ちゃん達も一緒にきたらいいかもね〜

もちろん長男も暑い中、試合頑張ってました〜
2014-7-28game.jpg

連れ回されがちな三男。。
三男にも楽しみがないとね〜!!
posted by nobi at 00:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

豪雨観戦

長男のリーグ戦
大雨、大風の中、頑張っておりました
まさにずぶ濡れサッカー
2014-7-6raingame.jpg

いつものようにボールは転がらないし、足はぬかるみにとられるし、滑りまくりだし、何だか選手達は一生懸命走っているんだけれども、観戦してる方は、上手くいかないながらも一生懸命頑張る姿に微笑んでしまいました。

得点する度に、みんなで泥んこスライディングして喜ぶ姿にも微笑まずにはいられませんでした。
そしてU13、始まって以来、リーグ戦初勝利!!
おめでとう!!
その後の試合も勝利

久しぶりに笑顔で帰宅するかな?
この調子でますます練習してますます強くなれ〜

母さんも洗濯がんばるぞ〜
posted by nobi at 16:09| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

後期リーグ戦

次男、後期リーグ戦が始まりました。
前期で2位につけたチームは、後期1部で戦うらしく・・・
今日は今までなかなか勝てない相手との2戦。
気合いを入れて出て行きました
会場に入る道すがらコーチと2人並んで・・・・
2014-7-5gamekouki.jpg
何を話しているのかな?!

結果は・・・
見事2戦2勝
さい先いいスタートです。
この調子でチームのみんなと頑張れ!!
posted by nobi at 16:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

お別れサッカー

長男、とうとうこの日が来てしまいました
U12で共に泣いて笑って成長し合ってきたた仲間と最後のサッカーです。
2014-3-23bye.jpg
素敵な仲間、コーチ、保護者の方々みんなのおかげで、親も子も成長させてもらいました
部活にいく子、クラブチームに残る子、進路はそれぞれですが
サッカーしてれば、きっとまたどこかで会えるさ!
みんなありがとう。
posted by nobi at 22:57| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

フットサル

次男初めてのフットサルトレーニング
チームで8人しか連れて行ってもらえないとなり、ドキドキものでしたが
何とかメンバーに滑り込めたようで次男は、いつになく嬉しそうに喜んでました!

初フットサルで、ルールも違うのにみんな時間と共になれてきてよく動けてました
サッカーと違って、展開が早いから見ている方も面白い!
次男も気持ちを強くして頑張ってました〜
2014-2-23footsal.jpg 201402023spo.jpg

何だか全然タイプが違うと思ってたけど、長男のプレイに似てきたかも・・・
長男がやる同じ失敗してコーチに注意されてるとこみてたら何だか微笑ましくなってしまいました。

朝から長男、夜は次男の試合観戦に引っ張りだこの三男君、あなたも頑張りました!
夕飯は母も力尽きて、途中にある三男大好きなうどん屋「○麦や」にいってたらふくいただいて帰りました〜(*^_^*)
posted by nobi at 20:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

反省

朝から長男の最後の市長杯
2014-2-23game.jpg
チームのポリシー
「公式戦以外は全員に同じ時間同じチャンスを与える!その中で頑張った選手を公式戦に連れて行く!」
コーチからの言葉が子ども達にあったらしい。
ポリシー通り試合は全員サッカーで1勝2敗
見ている親は、勝たせてあげたい気持ちにもなるのだが・・・

当の息子自身は、試合はすごく勝ちたかったけど、チームのポリシーは納得しているという。
チームプレイのサッカーだから、こうした状況で子ども達は実はとても成長しているのかもしれない。
だから息子のチームはみんな仲いいのかもしれない。

最後の一試合はPK戦。
これまで蹴ったことのない2選手が見事それぞれゴール決め、サブキーパーが見事1本止めて勝ちました
全員で戦いきった感がありました。

結局勝ちたかったのは、私、親だったのよね・・・
気付かされました
またまた反省です。。

子どもと友に成長します。。。
posted by nobi at 18:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

思いがけず・・・

昨日の長男の試合と同じ会場に何やら高校生らしき選手がゾロゾロ・・・?!
ふと目をやると・・・
筑陽vs鹿実の高校プリンスリーグ
その横のピッチで・・・
アビスパ福岡 vs 名古屋グランパス U18のプレミアリーグ
2013-9-7avi.jpg

午後から雨が降ったものの、思いがけず見所満載のフットボールセンター
やはり高校生ともなると、体もスピードももちろん技術も声も・・・すべてにおいてすごい迫力。
次男は、お兄ちゃんの試合の合間に黙りこくって観戦してました〜。



何とも得した気分でした!
posted by nobi at 20:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

Jコムカップ

土日とも朝7時に家を出発
炎天下の元、雁ノ巣球場にて福岡トレセン対抗試合「Jコムカップ」が行われました
2013-7-20jcom.jpg
筑紫地区ユニフォーム、白です!
2013-7-21toresen.jpg

地区選抜された様々なチームの選手達と一つのチームで戦います。
いつもは敵なのに今日は味方!
力を合わせて試合をします(^_-)
さすがに、みんなうまかった〜。
おまけに天然芝グラウンドで気持ちよさそう!!
無駄な動きが少なくて、シンプルなのにすごく上手い!!
サッカーだけじゃなく、声も出てたし、コミュニケーションのとりかたも上手い!

珍しい長男のボレーシュートも見ることが出来た(*^_^*)

この試合で、長男サッカーもそれ以外もたくさんのことを学んだのは間違いないでしょう。
そして、友達をたくさん作れたことも大きな大きな収穫です。
またサッカーを続けてれば、必ずどこかで会う仲間達
さらに切磋琢磨して、成長してくれたらいいなあ〜。

本当に暑い中、お疲れ様
コーチも選手も家族も・・・(^_-)
posted by nobi at 17:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

豪雨

数少ない次男の試合。
本人楽しみにしてたのですが。。。なんと会場につくと雨雨
天拝山グラウンドだっただけに、山の天気?!

同じ市内の我が家は晴れてたのに〜
試合開始前からびちょびちょ、ぐちょぐちょ〜。
試合が始まると、豪雨に変わった
いや、ゲリラ豪雨に変わった・・・

次男が珍しく先取点とるも試合は2試合で中断!
地面に当たる雨がさらにはじきかえるほどのすごい雨
湖でサッカーしてるみたい(^_^;)

ここまで濡れたら母としては、最後までさせてやりたかったような気もするけど。。。
応援の三男は限界を超えてましたがm(_ _)m

試合が終わった途端、緊張感から解放されたのか遊び出す4年生達

やっぱり4年生はまだかわいいね〜!
次の試合までまた頑張ろうねっ揺れるハート

試合終了後、下界に降りたら日が差してました〜m(_ _)m
posted by nobi at 00:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

練習会

長男、支部合同、トレセン練習会
チームから3人、ガンバって行って来ました〜
2013-6-22toresen.jpg
雨の降る中、違うチームの監督の下、いろんなチームの選手と練習&試合。
今日の練習はJCOMカップに向けての選抜。
長男、ぎりぎり選ばれたであろうのをわかって、開き直ったか?!
のびのびいつものプレーで楽しそうでした。
今までのトレセンの中では一番楽しそうだったかな(^_-)

一方、次男は同じチームから参加している選手の、可愛いくて大好きなお母さんを独り占めして、ウノに夢中!
お付き合いいただいてありがとうございました〜
2013-6-23tramp.jpg


posted by nobi at 00:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

アビスパ観戦

今日はアビスパ福岡観戦、ファン感謝ディ!!

長男次男はシーズンパスを持っているので、それぞれ3人ずつ無料ご招待出来る日!
というわけで、車に乗れるだけの人数、長男のサッカーチームメイト4人、我が息子達含めて合計7人連れてレベスタへ!!
気が付けば私、紅一点揺れるハート
いざ出陣!!
2013-6-22walk.jpg 
スタジアム到着!
2013-6-22levesta.jpg 
試合開始!
瞬く間に応援団の旗の中に消えていった男7人衆(三男含む(^_^;))
2013-6-22flag.jpg

なんと、ラッキー7を連れて行ったせいか久々の見事快勝
2−0!!
盛り上がる子ども達!得点シーンはお互い抱き合ってるし(笑)
試合終了後も、選手たちとハイタッチすべく最前列に消えていきました。
好きなことが一緒っていいね!
6年生といえども、男の子かわいいです!
練習とは違う一面も垣間見れて楽しかった(^_-)

またみんなで行こうね〜!!
posted by nobi at 00:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする