2015年12月30日

シューズ

休みといえば我が家の恒例スポーツ店。
着くと同時に兄さん達スパイクの試着が始まるわけですが…
最近ではこの人も…
image-a72be.jpeg
ちゃっちゃと自分のサイズを探して、試着を楽しんでる。
今日はとびきりお気に入りが見つかったようで自ら試着、歩行、ランニング😅
家族みんなから
「かっこいいねー」と言われご満悦。
久しぶりに三男に新品の靴を買いましたー✨
いつもお古で頑張ってるからねー。
すぐ大きくなるからジャンジャン履いてくださいな。
image-a261d.jpeg
三男もスパイクフリークになりそうな予感😅
posted by nobi at 20:47| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

おでかけ

久しぶりのパパ有給につき2人でおでかけ。
image-6d486.jpg
からの…
image-11a0d.jpg
買い物して、お腹いっぱい食べて楽しかったきらきら
posted by nobi at 13:57| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

おでかけ

長男、体育祭の振り替えで今日明日休みです。
今日はサッカーもオフで1日フリー。
朝一起きてきて
「母さん、2人で出かけようぜ!」
で、長男ご希望のスポット、佐賀ゆめタウンまでいざ出発。
高速代節約車して、タラタラドライブを楽しみました。

お目当てはいつも通り
image-93c93.jpg
いつもは混んでる食べ放題レストランが平日ランチなんと1000円!
食いしんぼうの長男と私迷うことなく即決!!
たらふく食べて腹を満たし、すぐ側の別のスポーツ店へ。
image-3217f.jpg
気がついたらこんなこともして…
image-014d4.jpg
満足して帰りの車中もいつも通り眠い(ZZZ…)
image-f8647.jpg
大好きなことして、休息もできてさぞかし有意義な休みとなったことでしょう。
母も2時間のドライブ頑張った!



長男君、また日常生活がんばってくださいな。
posted by nobi at 15:40| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

dyson

とうとうきた___!!!
2015-2-5dyson.jpg

迷いに迷いに迷って買ってしまったダイソン掃除機。
コードレスで布団も出来て、パワーも申し分なし!!

三男のぜんそく、兄ちゃん達の土でざらざらな床、これがなくなるか?
母の力の見せ所であります。

がんばります・・・
posted by nobi at 00:00| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

夜遊び

兄ちゃん達のサッカーが雨で2人とも中止になった。
私も仕事が遅くなり、三男の迎えも6時ギリギリダッシュ(走り出すさま)

父さんは遅いと聞いていたし母さん、夕飯作る気力なく(^^;)子ども達に外食を提案。
「「ゼビオ」(スポーツ店)によってくれるならいいよ!!」

・・・でお互い条件をのんでいざ出発
向かった先は、「大阪王将」
2015-1-29oushou.jpg
彼らの食べっぷりに驚き。。。
車に戻ると、長男持参してた出来たて梅が枝餅に3人して食いついたがく〜(落胆した顔)

ゼビオにつくと、三男までもが次々とサッカースパイクを履いて喜んでる・・・(^^;)
stamp.png
3人して楽しそう〜
三男さえも兄ちゃん達と同じ楽しみに走るとは・・・<(_ _)>
これから私の人生、何時間スポーツ用品店に滞在するんだろう??

そしてタイムリミットの30分後、再び車に乗り込み梅が枝餅に食いつく3人息子。
「よるのおでかけたのしいね〜」
の三男の呼びかけに兄さん達も意気投合!

まあ、楽しい夜遊びがこれならかわいいもんか!!
でも、平日夜に人の少ない外食に買い物・・・
確かにワクワクたのしかったです。

posted by nobi at 22:00| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

プチプチOnedayショップ

友達は洋裁のプロ。
私の持ってるバッグのほとんども、最近では洋服も作ってくれる!!

年に2回のOneday shopに今年は仕事で行けなくて残念と思ってたら
自宅でプチショップをしてくれた〜
2014-12-16shop.jpg

かわいいアクセサリー2つと、正月飾り、洋服数枚(^^;)大人買いしちゃった〜(^^;)
2014-12-16shopping.jpg

普段買い物に行けない赤ちゃん連れの友達も一緒にワイワイガヤガヤ試着し放題、意見言い放題でみんなで大人買い〜(^^;)
あ〜久しぶりに買ってしまった〜
・・・にしても好きな物に囲まれての買い物ってどうしてこんなに楽しんだろう!!
お財布は寂しくなったけどルンルン気分で帰宅して、息子達にファッションショーしまくった母でした。。。

息子達の反応は・・・<(_ _)>
ご想像にお任せしますが、
「あなたたちのスパイク見るのと一緒の母の気持ちもわかれ〜」
と訴えましたとさ(笑)
posted by nobi at 12:01| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

抽選会

地元のショッピングモールで買い物!

「5000円以上で1回抽選0円にします」キャンペーンをやっていた。
買い物レシート集めて三男のご希望で抽選会へ・・・

な、な、なんと・・・
jjgu0KCWPbmAzKk1408246932_1408246976.png
50/2500の確率のその抽選を当ててしまった・・・がく〜(落胆した顔)

おかげで本日の買い物6000円以上すべてただになってしまった!!
これならもっと上等の肉を買えばよかった!!などと思うのは私だけ・・・<(_ _)>

・・・にしてもすごいぞ三男。でかしたぞ三男。
いまだに信じられないけど、本当の話です。
posted by nobi at 00:00| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

くま

足繁く通っているスポーツ用品店。
目的もないのに、時間が出来るとお兄ちゃん達はスポーツ用品店に行きたがる(^^;)
おかげで、三男も常連さん。。。

入り口に置かれているくまさん、最初は怖がっていたのに最近ではこの通り
僕のお友達状態。
2012-6-10bear.jpg

またきっと近いうちに来ることになるでしょう(^^;)


posted by nobi at 20:49| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

クーラーボックス

欲しかったクーラーボックスが超アウトレット価格になってた・・・
で、ご購入!!
値段付けっぱなしで、いきなり引きずり出す三男くん(^^;)
2012-5-19outlet.jpg
これからサッカーの試合やキャンプで活躍しそうなちょうどいい大きさだわっ!!
荷物が入っても引きずってくれたら嬉しいなあハートたち(複数ハート)
posted by nobi at 13:00| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ドーナツ

パパのお土産
クリスマスクリスマスバージョンの「クリスピークリームドーナツ」
かわいい〜ぴかぴか(新しい)
2011-12-2donut.jpg 2011-12-2donut2.jpg

「どれ食べる〜?」
「みんなで半分ずついろんな味を食べよう〜」
「でも、スノウマンを半分に切るのはかわいそう〜」
と心優しい?お兄ちゃん達の言葉の横で、丸ごと一個わしずかみにしてお構いなしで食べ出す三男(^_^;)
2011-12-2eat.jpg

残る4人は仲良く半分ずつ、4分の1ずつとか、いただいたんですけどね・・・
posted by nobi at 20:30| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ダッチオーブン

キャンプに行けなかった今週末。。。
でも、買ってしまったキャンプ用品(^_^;)
シーズンオフで値下がりするのをねらっていたら、見事30%オフバッド(下向き矢印)
念願の「ダッチオーブン」
早速手入れをするパパ!!
2011-11-6dutch.jpg

ますますキャンプに行きたくなって、四六時中キャンプ本を読んでる長男次男・・・
ランタンに引き続き、まずは家で試作してみますかね。


posted by nobi at 21:00| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

パパの

買い物、Tシャツ。
早速試着!!
2011-8-1tshirt.jpg
ランニングシューズも!!
2011-8-1shoes.jpg

最近、長男の「体力をつけたい!!」願望により、「やせたい!!」願望のパパと元気いっぱいの次男と3人にて、夜のランニングに出かけていきます。
道具から入るパパ、張り切ってます・・・

で、今日も
「行ってらっしゃ〜い」
2011-8-1runnning.jpg
posted by nobi at 21:11| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車

近所のショッピングモールに行った理由は、
これ↓
2011-8-1chari.jpg
次男のちょっぴり早い誕生日プレゼント
「自転車」!!

早速、お兄ちゃんとピアノに出かけていきました〜
これから一緒にサイクリング楽しもうねハートたち(複数ハート)
posted by nobi at 21:05| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cars

近所のショッピングセンターに行ったら、
偶然にも子ども達の大好きな「Cars」のキャラクターが至る所に出没!
走る3人息子達ダッシュ(走り出すさま)
2011-8-1cars.jpg

おきまりの「マックウィーン」カメラ
2011-8-1mac.jpg

愛嬌たっぷり、大好きな「メーター」の前でもカメラ
2011-8-1meter.jpg

何も買い物してないのに存分に遊べて得した気分・・・揺れるハート
posted by nobi at 16:07| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

買い物

3兄弟100円ショップにお買い物
到着するまで何分かかるかなあ・・・
2011-7-11walk.jpg
posted by nobi at 20:10| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツアー

友達がお買い物ツアーに連れて行ってくれた。
女4人+かわいい息子ちゃん2人でいざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

まずは南区のこだわりの絵本店「子どもの本や」に到着!
ところが・・・残念ながら臨時休業バッド(下向き矢印)
急遽、すぐそばのあの人気雑貨店「spoonful +osaji」へ
2011-7011spoonful.jpg
入り込んだ住宅地の一角なのに次から次とお客さんが絶えずびっくり。
でも、ちいさな空間は本当にかわくて、こだわりの雑貨がびっちり。
しかも偶然にも今日からSALEexclamation×2
欲しかった「のだホーロ−」も入手!!
おとなりが「+osaji」というかわいい洋服屋さん。
こちらも興味津々だったけど、我がかわいい三男ちゃんが大声張り上げるので(^_^;)ちらっとだけ見てきたよ。
質のいいかわいい素朴な服があふれてたわっ。

雑貨屋さんを後にして、お次は西新へ
こちらは昔ながらの下町商店街という感じで、リヤカー隊と呼ばれるリヤカーをひいて野菜や食材を売るおばちゃんたちがいたり、路地裏に小さな古いお店が建ち並んでて、懐かしい気持ちになったよ。
2011-7-11street.jpg
手芸屋さんあり、製菓材料店あり、自然食品店あり、豆やさんあり、おしゃれなケーキ屋さんあり、そのごちゃごちゃ感が女性には貯まらなく楽しい!!
友達おすすめのお店で、お気に入り手提げバッグを見つけて信じられない破格でGET!
しかも友達とおそろい揺れるハート
あまりに暑かったので、蜂楽饅頭でおまんじゅうのお土産を買うついでに、かき氷で休憩
2011-7-11koori.jpg

予定通り15時には集合場所の我が家に到着!!
戦利品の数々
2011-7-11sina.jpg
楽しい楽しい1日を過ごすことがました。
これで夏休み前の充電完了ね。
3食作り頑張るぞ〜
posted by nobi at 20:00| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

すいか

店に入った途端、走って子供用カートをとってきた。
驚いてる暇もなく、すいかが投げ込まれたがく〜(落胆した顔)
2011-7-1watermelon.jpg

並んでたすいかで一番たかいやつだった(^_^;)
おかげで本日のデザートは、甘くておいしいすいかとなりました!
posted by nobi at 22:41| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

コストコ

今日は友達とコストコへ・・・
気がついたらカートが盛りだくさん(2人分です)
2011-6-20costoco.jpg
どれもこれも必要なものとはいえ、スゴイ量。
あ〜でも女同士おしゃべりしながらのドライブ&買い物は本当に楽しかった!!

お互い今日の夕飯はピザ&フォーのスープになったことでしょう。
posted by nobi at 22:47| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ゆふロール

パパがゴルフゴルフで湯布院に行っていた。
何と何と優勝したらしい手(チョキ)

そしてお土産を買ってきてくれた
湯布院 受け月の「ゆふロール」
2011-5-28roll.jpg

パパの優勝祝いと明日の運動会が決行されることを願って乾杯してみんなでいただきました。
優勝おめでとう!
posted by nobi at 20:09| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

かさ

毎日お兄ちゃん達がさしていく傘雨
三男、欲しくてたまらない
毎日毎日、部屋中大人の傘を振り回す(^_^;)

買い物に出たら子供用傘発見目
ちょっと広げて見た・・・
満面の笑みの三男。
2011-5-28kasa1.jpg
とりあえず食料品買って、用を全部済ませて、考えて・・・
結局、あの笑顔に負けて買ってしまった〜〜
2011-5-28kasa2.jpg
大事に抱えてかえって、おやつもこの通り
2011-5-28aksa.jpg
お兄ちゃん達が触ろうものなら激怒ちっ(怒った顔)

何でもそろってる三男。
たまには新品もいいわねっっ
posted by nobi at 16:26| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする