2017年05月14日

そうめん流し

次男がようやく怪我から復帰しました。
久々の試合の応援に行ったところ…
すぐそばの神社で、そうめん流しがあると言うではありませんか!!
早速、友人と三男と共に参戦
IMG_5728.JPGIMG_5730.JPG
IMG_5752.JPG
深緑の中でとても気持ちのいい時間、お腹も一杯になったところで、試合会場に駆けつけました😜
IMG_5750.JPG
次男の頑張りを必死に撮影していた三男でした👍充実した休日の過ごし方です✨
posted by nobi at 18:07| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

夜の会合🍺

久々に大好きな仲間と夜の会合🍺
IMG_5680.JPG
あっという間に日付が変わってた。
どうして楽しい時間はこうも早いのだろう?
また、次回までそれぞれ頑張ろうねっ
posted by nobi at 22:04| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

爾比久良

父さんから懐かしいお土産
お客さんからいただいたらしい。
IMG_4830.JPG
これ、私の実家の土地の名物。
ものすごく上品でものすごく高価。
久しぶりにいただきました。
やっぱり美味しい💕

東京のお客さんだったらしいけど、
なかなか通な方ですね。
posted by nobi at 13:41| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

カチメン

今日の息子達のおやつ
IMG_4814.JPG
オーストラリア戦、勝ってくれるといいな⚽️
posted by nobi at 17:48| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

おはぎ

あんこ大好き一家の我が家。
友人におはぎの美味しいお店を教えてもらいました✨
image-26f38.jpeg
お昼に行ったのに既に残りわずか💧
甘さ控えめで上品なあんこの味に病みつきになりそうです😁
posted by nobi at 22:27| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

コバコ食堂

お友達に教えてもらって
自宅そばに古民家レストラン発見!
image-de3fb.jpeg
素敵な空間で素敵な時間過ごせました✨✨
posted by nobi at 15:57| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

マーガレット・ダ・マンド

ある日の父さんのお土産。
image-866c9.jpeg
子供達も絶賛!
上品な味で本当美味しかった!

出張に行っちゃった父さんにも食べさせたかったなあ…。
posted by nobi at 20:41| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

パーコーラーメン

うきは市吉井町にある パーコーラーメンのお店「有楽」
image-2680f.jpeg
友達のご実家なんですが、一度連れてきてもらってはまってます!
このそばで息子の試合があることが多いので楽しみが増えました!!
三男もすっかりお気に入りです😁
posted by nobi at 14:34| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

筑豊製菓

長男の試合観戦で飯塚健康の森グラウンドに行ったら…。
魅力的なのぼり発見!
「筑豊製菓工場直売」

帰りに寄ってみたら
安い安い!懐かしの魅力的なお菓子が所狭しと並んでいました。
帰りの車で早速三男がかぶりついてる「ひしもち」は10円でした😅
image-f73bf.jpeg
このグラウンドには何度も来てるのに、なんで今まで気づかなかったんだろう??
posted by nobi at 17:07| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

31日

今日はサーティーワンの日です😁
image-eeacc.jpeg
posted by nobi at 13:56| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

OG会

次男の保育園母ちゃんOG会✨
image-45b01.jpeg

たくさん元気もらいました😃
posted by nobi at 21:25| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

BBQ

友達家族に誘われて、3家族バーベキュー。
素敵なおうちと、素敵なご家族のおもてなしにあっという間に時間が過ぎました😜
image-22c6a.jpeg
なぜか、長男、友達ママと腕相撲してました。まさかの大負けでした。
酔っ払ってたのはママのはずなのに??
image-437a0.jpeg
posted by nobi at 23:20| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

おいしいもの

実家のそばの名物最中。
これが丸ごと栗が一個入ってあんこみっちりで美味しいのなんのって。
image-72f9b.jpeg
前回はアンコの味に種類があるのを気付かず、誰が抹茶を何個食べた?と大騒動したので今回はみんな味を確かめて平等にいただいております😁

そして、父さんは今週出張続きで鹿児島→東京→熊本のお土産満載。
image-c5413.jpeg
いずれも和菓子党の我が家はあんこものてんこもり😜

幸せな数日😅が送れそうです。
ありがとう。
posted by nobi at 16:06| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

念願の

次男、大雨の中試合頑張りました。
image-88682.jpeg
そこで、帰りは次男念願の。。
image-520ed.jpeg

井手ちゃんぽんです。
posted by nobi at 13:39| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

オススメ

長男遠征帰りにチームみんなで行くという、オススメの「たちばなうどん」に行ってきましたー!
これにて長男と私の2人分あせあせ(飛び散る汗)勝ち誇り
image-a204b.jpg
食べ盛りの男子にはたまらないわね。
出汁もきいてて、本当おいしかったよ。今度は家族みんなで来よう!
posted by nobi at 13:05| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

同窓会

昨日は大学のバスケ部仲間と、
今日は高校時代のバスケ部仲間と…
久しぶりの再会に夜遊びしちゃいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
image-b1dc6.jpg
みんな忙しいのに集まってくれてありがとう光るハートまた会える日まで
posted by nobi at 23:39| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

慰労会

選手達は明日まで長崎滞在。
…で、親達慰労会顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)乾杯
誕生日が今日だった三男、思いがけずみんなにお祝いしてもらいましたバースデー
image-1a761.jpgimage-7ec44.jpg


壮行会、手作りミサンガ、手作り名前入りうちわ、子ども達の体調管理などなど、そして今日は朝早くから応援、サポートお疲れ様でした。
選手達が九州大会の地にたてたことに感謝して、自信を持ってさらに前進していってくれることを願います
これからもサポート応援楽しんでいきたいと思います。

長崎まで連れて行ってくれた選手達、ありがとう!!
posted by nobi at 23:22| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

女子会

次男サッカー母さん達とともに。
称して「U12  女子会」
image-93616.jpg
ずっーと行きたかったお店で、素敵な仲間と楽しい美味しい時間でした。
息子達は明日がリーグ開幕戦f^_^;
日付変わる前に帰りましたよー。
posted by nobi at 23:47| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

忘年会

長男、合宿の合間にチームのU14,U13のお母さんたちと忘年会〜
4月から新しく入部してくれたお母さん達との親睦もかねて!!
2014-12-27beer.jpg

久しぶりに飲んで、しゃべって、食べて、夜遊び楽しかったなあ!!
本当に素敵な大好きな仲間です。
子ども達のおかげで知り合うことが出来ました!

子どもたちも本当仲いいけど、母達も負けないくらい仲良しです!!
来年もよろしくおねがいします!!
posted by nobi at 23:00| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

シュトーレン

知人作、こだわりの材料で作った天然酵母シュトーレン
クリスマス用にと購入!
2013-12-19pan.jpg
「置いた方がおいしくなるから!!」
と言われてたはずなんだけど・・・

三男に見つかって、ちょいと味見のつもりが(^^;)
あまりの美味しさにとまらない。
ラム酒がいい感じに浸ってて香りもよし、コクもあり・・・

4才にてこの美味しさがわかる三男、恐るべし・・・
まだお兄ちゃん達はシュトーレンの存在にすら気が付いてないのになあ。

クリスマスまで持つだろうか(^^;)
posted by nobi at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする