2016年06月01日

運動会

三男、初の小学校運動会でした。
image-420ec.jpeg
posted by nobi at 16:34| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

体育祭

長男にとって中学最後の体育祭。
次男にとって初めての体育祭。
偶然2人とも同じ青組!
長男は競技はもちろん体育祭リーダーとしても、次男は競技と運営で全力投球してましたよ。
image-b5607.jpeg
次男がリレーアンカーで激戦を繰り広げる中、長男がメガホン片手に必死に叫んでる姿が微笑ましかったです!

毎年思いますが自主運営で子ども達の気持ちのこもった素敵な体育祭でした。


毎日朝早くから遅くまで、今日のためにお疲れ様でした!

posted by nobi at 23:50| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

タマゴ焼き

明日兄さんたち、お弁当と聞いて…
image-91c00.jpeg
お得意のタマゴ焼き作ってくれました!
練習から帰った兄さんたち喜ぶかな?
posted by nobi at 19:11| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給食当番

帰宅するなり着替えて見せてくれました!
image-f20ec.jpeg
兄さんたちのエプロンに比べて、なんと小さくてかわいいこと✨✨
posted by nobi at 19:08| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

UFOキャッチャー

次男友達と遊びに行って、大量のお土産。
そんなにお金持ってないはずなのに、3つも😱
image-1163e.jpeg
彼は、UFOキャッチャーが得意らしい…😅
三男のみならず、長男も父さんも大喜びで遊んでいるのは言うまでもありません😜
posted by nobi at 16:25| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

初宿題

初めての宿題がとても嬉しいらしく、帰るなり開始!!
image-2eed8.jpeg
いつまでこの習慣が続くかな?😅
posted by nobi at 15:40| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ぬいぐるみ

それぞれ名前を呼んで毎日抱きしめてお休みになります💤
image-283dd.jpeg
posted by nobi at 22:45| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

遠足のお菓子

遠足のお菓子、200円分を買いに行くと張り切って出発。
今まで兄ちゃん達の買い物についてきては、羨ましそうに眺めていたので、今日はもう大張り切り。
image-24833.jpeg
何と計算機を持ってきていたのには驚き。
そして、三男は長男同様、かなりの優柔不断であることも発覚。
悩んだ分だけ納得のいく買い物が出来たらしい。

木曜日が遠足です。
晴れるといいねー
posted by nobi at 22:44| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

お下がり

三男は兄ちゃん達が大好きです。
そして、兄ちゃん達のお下がりが大好きです。

洋服や靴、スパイクはもちろん、ランドセルも、体操服袋も、給食袋もとにかく兄ちゃんのを好んで使ってます。
みんな6年もの、10年ものばかりのレアものです✨✨
image-a5462.jpeg
親孝行な三男坊に感謝。
ものを大事に使ってくれた兄ちゃん達にも感謝。



posted by nobi at 20:08| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

登下校

ずいぶん慣れてきましたよ。
毎日楽しいと学校に通ってくれること、母は何より嬉しいです。

image-6f684.jpeg
posted by nobi at 15:59| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

入学

8日に次男が、そして今日三男が晴れて入学式を迎えました。
2人ともおめでとう🌟

緊張しきりだった三男、保育園に帰ってきて、みんなと保育士さんに会えた途端にいつもの笑顔が弾けてました。
また帰って来ようね!
image-9d835.jpeg
posted by nobi at 20:38| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ポスト

三男、保育園登園してたころお手紙をせっせと書いてました。
保育園のポストに入れるとどんな相手からも返事が来ます。
image-d62df.jpeg
image-f7426.jpeg
相手は、粘土さんとか屋根さん、中村俊輔、遠藤保仁、からも素敵なお手紙届いてました。
image-2161e.jpeg
その魔法のポストが突如我が家にも出現。
せっせと手紙を書いては、毎日ポストを見て返事待ってます。

ちなみに次男と私は、夜がとても忙しくなりました…。

posted by nobi at 22:33| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

泊まり

中学生男子5人。
食べる食べる、気持ちいいくらいよく食べる。
しゃべるしゃべる、本当楽しそうに我先にとよくしゃべる。
image-10f2a.jpeg
まだまだかわいいもんです😁
posted by nobi at 22:46| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

2人旅

いってらっしゃーい。
見送りは寂しいですね😭
image-98266.jpeg
posted by nobi at 13:33| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

最後の登園

みんながみんな、門の前にずらりと並んで見えなくなるまで手を振ってくれた…
image-8f5c2.jpeg
三男はずっと両手で手を振り続け大きな声で「さ、よ、う、な、らー」って。前に進んでる。
私の方がもう涙止まらずでした。
ありがとうみんな、ありがとう保育園。
posted by nobi at 18:36| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

卒業遠足

次男、卒業旅行ならぬ卒業遠足へ。
学校の男友達6人で動物園、いや動分園?へ…
image-e9c4c.jpeg
綿密な計画書に帰りの記載は一切なし。
はて無事に帰ってこれるかな?
posted by nobi at 10:44| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

卒園式

祝卒園
image-34910.jpeg
今年も素敵な卒園式でした。
次男も通った大好きだった保育園の完全卒園。
いざ卒園となると、胸がキュンキュン。寂しいですね。
posted by nobi at 23:54| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

同窓会?

次男、保育園仲間と6年ぶりに大集合!
みんなの成長に驚きー😜
母たちは全然変わってない?んだけど。
image-afa69.jpeg
帰ってこれる場所があるっていいね🌟
posted by nobi at 22:27| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝卒業🌸

次男、小学校卒業式でした。
image-f6a7a.jpeg
6年間で伸びた身長はリボンの長さです。
仲間や先生との別れを惜しんで、たくさん写真撮ってました。
大好きなサッカー仲間との写真で気が付いた😅
スーツはビシッと決まってるのに足元は全員派手なトレシューだった(笑)
これも思い出やね💕

このあと、クラスのみんなとランチを食べると出かけて行きましたー。

友達たくさんは何よりの財産だね。
卒業おめでとう!
posted by nobi at 22:25| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

文庫の仲間

保育園で文庫活動のお手伝いをしてます。いよいよ三男も卒園間近で最後の活動となりました。
思いがけないプレゼントいただきました。
image-a7fbd.jpeg

たくさんの子供達と仲間と絵本に囲まれて、貴重な体験させていただきました。みんなどうもありがとう。
posted by nobi at 09:16| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする