2016年08月26日

おみやげ

三男、兄達より一足早く学校が始まりました。
今日は2日目✨

早速おみやげ
image-058ff.jpeg

落ちてたそうですが、あまりにも立派で…
どうしたもんじゃろのう…
posted by nobi at 16:14| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

一人旅

三男笑顔で無事帰還しました。
すっかり自信をつけた様子です。
早くも機関銃トーク炸裂です!
image-1079e.jpeg
どんな話が聞けるのか楽しみです。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました!
posted by nobi at 16:10| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

習字

宿題1つ終了!
ばあばの力はすごいなあ!!

image-544fe.jpeg

従姉妹と共に頑張ったらしい!
感謝!
posted by nobi at 11:27| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

初一人旅✈️

三男初一人旅✈️です。
持ち物リストを作って大張り切り。
image-ea8e6.jpeg
image-11592.jpeg
搭乗寸前私をカメラで撮って「寂しくなったらこれを見る!」と力強い足取りで旅立ちました。
母の方が胸キュンです💧

夏休み楽しんでおいでー
実家のじいじ、ばあば、妹家族のみんなお世話になりますがよろしくお願いします!
posted by nobi at 18:56| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

科学館

兄さんたちの試合のない週末…
三男の熱望する科学館へ
image-5ab21.jpeg
たまたま恐竜展、プラネタリウムではコナンをしていて、楽しかった様子です。しかし土日は混んでますな…💧

オフときたらすかさず友達宅に泊まりに行ってしまった長男…💦
次男よ、せっかくのオフをありがとう❤️❤️

posted by nobi at 20:21| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

花火

今年初です!
image-25bf0.jpeg

posted by nobi at 20:26| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ママ

三男作品名「ママ」
image-8b38c.jpeg
ママなんて言われたことないから、恥ずかしいやら、嬉しいやら…😜

三男曰く、「かあちゃん」と書くのが難しかったから😅😅
posted by nobi at 16:08| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

おみやげ

次男のおみやげに大喜び、大絶叫、大興奮の三男
何故か長男と取り合う日々…😅
image-214e4.jpeg

後日談…
三男の大好きなミニオンズをUFOキャッチャーでとるために、次男相当貢いだらしいおかげで夏祭りも行かずに自宅待機となった    by次男友達

次男よありがとう!
果たしてこのミニオンズ、おいくらの品なのでしょう??
posted by nobi at 23:07| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

かわとんぼ

朝から庭に体が青で羽が黒いきれいなトンボがいるなあ…と思ってた。
近くに行っても逃げないし、なんだかかわいい✨
image-b9704.jpeg
三男帰宅するなり
「かわとんぼがいるー」と友達引き連れて帰宅!

「かわとんぼ」って言うんだ!
知らなかったな。
posted by nobi at 15:45| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

ピアノ

三男、突然ピアノを習いたい!と父さんにお願いしてレッスンに行き始めました。
楽しくて仕方ないらしく、毎日自主練。
「もう見ないで弾けるよ」と目隠しまでして練習する熱心ぶり(笑)
image-2d1c3.jpeg

3兄弟とも揃いも揃ってピアノとサッカーに勤しむことになりそうです。
楽しいが一番♪

posted by nobi at 15:44| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

贈り物

ばあばから、誕生日の贈り物が届きました。
image-9e936.jpeg
ドラえもんの目覚まし時計。
欲しくて欲しくてずいぶん前にお願いしてました😜
毎朝ドラえもんの声で起きれる!と張り切って寝るものの、楽しみにしすぎてドラえもんより早く起きる毎日です。

ちなみに「起きろ起きろ起きろー」のドラえもんの声のおかげで兄2人が飛び起きるようになりました😅

posted by nobi at 12:36| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

たいごろうやさん

三男もうすぐお誕生日です。
兄たちに反対されながらも、どうしても欲しいと訴えたレジセットちょっと早いけどプレゼントしました。

店の名前は「たいごろうやさん」
家にあるもののバーゴードも呼んでくれる優れもの??
対象年齢3歳〜とありましたが、遊びの幅が広がるし、自然と計算してるし、なかなか面白いです!
そして予想通り、次男も夢中です😅
image-ae460.jpeg



posted by nobi at 14:05| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

誕生日

今日は父さんの誕生日です。
遅くなるはずが、早く帰ってこれました!!

息子たちによる即席誕生日パーティー❤️
image-a89b3.jpeg
長男はお小遣いはたいて高級?ビール。
次男は愛のこもったバースデーカード。
三男は、図工で習った工作を父さんに作りました!
それからビール型クラッカー🎉

豪華ではないけど、気持ちのこもったお祝いでした!
おめでとう、4?歳。
健康第一でね❤️
posted by nobi at 22:04| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

試験前

試験前になると毎回ピアノに没頭する長男。
不思議です
image-b9fe6.jpeg
posted by nobi at 22:56| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

母の相手

兄さん達が試験前で、遊んでもらえません…😭
そこで三男に母の相手をしてもらいました。
ゴーグルしているのは謎です😱
母の苦手な裁縫もしてもらいました。
兄達試験前も悪くないぞ😁

image-7c545.jpeg
posted by nobi at 22:14| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

父の日

父の日の朝、三男朝からそわそわ。
我慢ならずに寝ている父さんに
「父さん!父の日おめでとう」と言って起こし、用意したクラッカーを打ち鳴らし(笑)プレゼント贈呈。
image-7031c.jpeg
そして、なんと私と兄2人にもプレゼント。こそこそ用意してたのね。
ありがとう
image-486c0.jpeg
それぞれに似顔絵付きの愛のあるカブトでした。
posted by nobi at 20:03| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

久々に…

我が家がごった返してました。
しかも蒸し暑い日に…😅
image-665d4.jpeg


U13の次男の友達とU15の長男の友達が勢揃いして、U7の三男もおおはしゃぎでした(笑)
みんな大きくなったから、家が狭く感じるよね。
また、きてね〜
posted by nobi at 19:00| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

とこやさん

ある日、父さんが長男の散髪をしていたら…
image-39876.jpeg
タオルをお湯で濡らして首を拭きにやってきた三男(笑)
そういや、最近初めてのとこやさん体験したんだっけ…。
posted by nobi at 22:58| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

置き手紙

今日は中学の参観懇談でしたので、三男は中学校に下校してきて、私と一緒に兄達の参観体験。
そりゃあ、もう大好きな兄ちゃん達見るために走って教室行って私より熱心に参観😅

終了後は、私は懇談なので長男と下校。これまた大喜びで男女問わず長男のクラスメイトに囲まれて行ってしまいました😁

懇談終了後帰宅すると、ドアに何やら張り紙。

image-1de89.jpeg
次男に連れられて三男はサッカーの練習に行ってましたとさ。

日々成長!
嬉しい反面、どんどん私の元を離れていってしまうみたいで寂しいなー。
posted by nobi at 21:23| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ホタル

ようやくホタルがチラホラ姿を見せてくれるようになりました
綺麗です
image-ce129.jpeg
posted by nobi at 20:51| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする