2017年05月05日

絵画

ゴールデンウィークのおでかけの絵を友達の勤めてるお店で募集してるから、と依頼を受けてました。
お絵かき大好きな三男、今朝張り切って書いた様子!
IMG_5718.JPG
キャンプの絵かしら?と期待も裏腹に😅
父さんと次男と近所の100円パンのお店に行ったことでした(笑)
こんな日常の一コマがこどもにとっては嬉しい一コマなんだろうなー!
posted by nobi at 13:44| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

手紙

久しぶりに、三男のポストに手紙が入ってた。
IMG_5673.JPG
IMG_5671.JPG
ずいぶん長い文章が書けるようになったのね!
はて、どんなお返事来るのかな?
posted by nobi at 22:38| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

入学式

長男、無事に高校生になりました。
とてもいい学校だと感じました。
IMG_5618.JPG

IMG_5619.JPG
応援したいと思います。
私も明日から弁当作り頑張ります!
posted by nobi at 16:38| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

おかえり❤

本日三男、帰省から無事に帰還しました。
充実した楽しすぎる春休みを送れたようで、お世話になった方々に感謝です。
IMG_5566.JPG
帰り着くと、長男特製夕ごはん出来上がってました!
IMG_5567.JPG
posted by nobi at 22:20| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

春休み帰省

今年は長男と三男で帰省です✈️
IMG_5492.JPG
長男、何年振りかな?
長男と三男での帰省は初めてです。
高校入ったら難しくなるから、短い期間だけど楽しんでおいでね!
そして三男をよろしく🙏


posted by nobi at 18:06| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

車掌さん

今時の地下鉄は作りがオシャレだし子供も喜ぶ✨
IMG_5456.JPG
posted by nobi at 13:19| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

祝☆卒業

長男、義務教育を終了しました。
卒業おめでとう㊗️
IMG_5418.JPG
最後の一言スピーチで
先生やクラスメイトへの感謝の気持ち
、これから新たな環境で頑張る決意、
そして最後に…
「親に対しては、いつも僕の意思を尊重してくれたことへ感謝してます」
とありました。
嬉しかったです。

周りの人への感謝の気持ちを忘れずにこれからも夢に向かって頑張れよ!
応援しています。


posted by nobi at 15:13| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

整理整頓

制服や靴下、教科書ーetcは、
出しっ放し、脱ぎっぱなし
何度言っても治らないのに…
IMG_5312.JPG

納得いかないらしく、サッカー用品だけは何度も何度もたたみ直す…😅
3兄弟共通です😰
posted by nobi at 10:36| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

手品

学校から走って帰って来た三男。
図書室で借りて来た本を熟読。
IMG_5270.JPG
そして、実践
IMG_5271.JPG
手袋はめてシャボン玉をお手玉のようにはじきます。
今のところ最高13回。
なかなか面白い!!
posted by nobi at 16:22| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

友達

三男の友達が遊びに来た。
1年女子、1人
3年女子、1人
4年男子、2人
サッカーの友達と学校図書室で会って約束したそうな。
IMG_5255.JPG

どちらかというと、兄たちの友達が来てくれることの多い我が家。
いつもみんなに遊んでもらってた三男。

今日は三男の友達に遊んでもらってた?兄達。
オセロ勝負は真剣そのものだった。
たまにはこんなのもいいなー

しかし学年を超えた友達がたくさん。
三男幸せ者だねー❤


posted by nobi at 21:20| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

高校

長男無事に希望の高校に決まりました!
IMG_5245.JPG
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます😊

これからがスタート。
勉強もサッカーも壁にぶつかりながら行くんだろうな。

本人が最終的に選んだ2校。
親は通学も便利な県立を選んで欲しかった気持ちもあるけど…。
親の気持ちも理解したうえで
締切の朝のギリギリまで真剣に悩んで彼が決断しました。
自分に甘えたくない、あえて厳しい環境で成長したいから私立に行かせてくれ!と頭を下げてきました。
自分の決断に責任を持って頑張り抜くと信じ見守りたいと思います。

…結果、思いがけず特クラ合格!
目標決めてからラスト2ヶ月勉強も本当によく頑張りました。
これからが楽しみです✨



長男の高校選択の際に、サポート、アドバイスしてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝の気持ちを忘れずに前進してほしいものです!
posted by nobi at 12:03| Comment(3) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ピアノ🎹

三男、いつもは1人で大声で歌いながら気持ちよさそうに弾いているのだが…
IMG_5191.JPG
冬休みは先生達が代わる代わるつきっきりで、真面目に弾かざるを得ません…
posted by nobi at 16:53| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えにっき


三男のえにっき
「たのしかったお正月」
相変らず三男の絵はみんな笑っていてこちらも笑顔になります。
IMG_5189.JPG
ちなみに今日は冬休み最終日。
宿題に大忙しの三息子たち。
さて、間に合うのかな?


posted by nobi at 16:50| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

科学と工作

三男、科学と工作が大好きなんだそうです。
図書館から本を借りてきて、長いこと1人でゴソゴソ…。
IMG_5184-e56d2.JPG
IMG_5190.JPG
世界で1つの作品達が出来上がっていきます!!

posted by nobi at 16:29| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ふくわらい

三男生まれて初の「ふくわらい」
IMG_5102.JPG
完成したのは、全くののっぺらぼう😅

はて新年、サークルのみんなは上手く出来るのでしょうか?
posted by nobi at 14:01| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

給食

長男次男の中学、三男の小学校、給食は同じです。
選択給食を決めた日は必ず三男が
「兄ちゃん達はどっちにした?」と質問攻撃。今日も帰ると…
「兄ちゃん、ハンバーグとコロッケどっちにした?俺はコロッケ、だって献立表見たら、ハンバーグが60グラム、コロッケが70グラムだったから!!多い方にした!」(笑)

今朝も柿がデザートだと意気揚々と登校して行きました。
1.2年生の頃、月の献立表をほとんど暗記していた次男を思い出ます(笑)
posted by nobi at 15:52| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

実験

三男、実験大好きです。
かねてからお願いしていた実験キットを届くのを指折り数えて待ってました!

早速、長男との共同実験完成。
「水がつかめる!」
IMG_4904.JPG
なかなか面白い!
posted by nobi at 19:44| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ハロウィン🎃

学校から帰ると張り切って出かけて行ったよ。
IMG_4880.JPG
posted by nobi at 20:45| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

文化発表会

長男にとっては最後の、
次男にとっては初めての文化発表会♪
IMG_4837.JPG
今年も素晴らしい歌声、素晴らしい心が胸に刻まれました。

毎朝、毎夕、練習おつかれさま、そして感動をありがとう😊
posted by nobi at 20:54| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

動物

動物好きな三男。
ここ1年くらい飼いたくて飼いたくてアピールが止まりません。。
IMG_4796.JPG
アレルギーが治まったらね💕
posted by nobi at 15:06| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする