2017年05月14日

母の日

朝、次男が
「今日は一日中試合だからなあ。。。」
と言いながら掃除機をかけてくれました。

三男が、プレゼントをくれました
IMG_5758.JPG
かたもみ5分券  10枚綴り
お風呂上がり一枚で、20分全身サービスしてくれました。今日は大サービスの日だそうです。

高校入学して初めての定期考査目前にもかかわらず、部活で休みがなく時間と戦っている長男は
「はい、俺からの母の日…」と言いながら、ハーゲンダッツのストロベリーアイスを買ってきてくれました。

どれも母は嬉しくてジーンとしてしまったのでした。
男の子3人本当いろいろあるけど、こういう瞬間はたまりませんね。
また今日からがんばろー💕

3人ともありがとう😊

posted by nobi at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

意気投合

法事がありました。
久々に8ヶ月の再従兄弟と対面。
IMG_5682.JPG
人見知りだと聞いたけどあっという間に意気投合。
やっぱり私、子供には人気者😝😍
posted by nobi at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

桜🌸

IMG_5584.JPG
明日の長男の入学式まで持ちますように!
posted by nobi at 14:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

お祝いの会

初姪っ子の結婚パーティー。
子供達にとっては初めての従姉妹の結婚。
IMG_5290.JPG

新郎新婦の気持ちが伝わる暖かくて素敵な会でした。
この良きスタートの日を忘れず2人で素敵な家庭を築いてくださいね❤

素敵な時間をありがとうございました!
posted by nobi at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

記事

今日の新聞に載ってた記事
IMG_5280.JPG
かつて、埼玉にいた時に一緒にバスケットしてた仲間です。

「スポーツって本来、幸せになるための自由を手に入れるもの、
そう、スポーツには負ける自由もある。負けるのも面白いじゃないですか」
オリンピック代表でキャプテンを務めた選手だからこそ、言える言葉なんだろうな。感慨深く読みました。
息子たちがスポーツに親しんでいる我が家、心に留めておこう!

posted by nobi at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ハワイ

父さんハワイ出張でした。
私の大好きなハワイ💕
たくさんのお土産を手に無事帰還しました。
IMG_5209.JPG
兄達2人とお土産を見ながら話しが弾みます✨

posted by nobi at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

天満宮

IMG_5179.JPG
受験生のいる我が家、家族揃ってお願いにあがりました。
夜の天満宮もいいですね。
posted by nobi at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

正月飾り

今更ですが…
ありったけの材料を使って玄関が正月の顔になりました!

IMG_5140.JPG
IMG_5142.JPG
posted by nobi at 14:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

お正月

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします。

毎年恒例、元旦は実家に親戚大集合😃
IMG_5131.JPG
靴の置き場もないほどたくさんの皆さんと新年幕開けを過ごすことが出来ました。

皆さんにとって幸多き1年となりますように!
posted by nobi at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ラストゲーム

長男U15ラストゲーム。
雨の降る中、格上のいまだ現役バリバリのU15チームと対戦。
all.JPG enzin.JPG
1本目1−2
ぼこぼこにやられると思ってたのに・・・
久しぶりのサッカーなのに、みんなまるで現役のように走る走る!
全然負けてなくてびっくりした。
さすがと思う内容だった。

大好きな仲間全員集合してのサッカーを思う存分できて満足そうでした。
この試合を実現させてくれた方々、相手チームのみなさん、駆けつけてくれたコーチ、
ありがとうございました!!
観戦した保護者もこの時間が終わらなければいいと思うほど楽しい時間でした!

さて、これからみんな受験生スイッチONせなね。
次は春に笑って会おう。
posted by nobi at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

君の名は。

先日、父さんに誘われて久しぶりに2人で映画へ。
映画は「君の名は。」
IMG_4925.JPG
すっかりこの独特な世界に魅力され、小説読破。
何なんだろう?この感覚。
重くのしかかり、もがくような感覚と切ない気持ち…。
そして美しい音楽と映像が胸に響き頭から離れない。

言葉にはできないけど、忘れちゃいけない何かを感じることができた作品。

また観たい。
また読もう。

posted by nobi at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

イルミネーション

三男と夜のお散歩に行ったら…
IMG_4919.JPG
思いがけず自宅そばに発見😳
綺麗でした
posted by nobi at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

韓国のり

父さんのおみやげ。
大量です。
IMG_4905.JPG
何日持つかな?
posted by nobi at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

そういえば…

父さんの出張みやげ🌟
IMG_4816.JPG
そうえば…
今日は私の誕生日。
息子達よ、誰も覚えてないのかい😅

まあ、いつまでも歳をとらないということにしよう!
posted by nobi at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

新居

友達の新居にお呼ばれ。
ものが少なくてシンプルな居心地の良い空間。
たくさんのご馳走。
久々に会えた友人たちとの楽しい会話。
image-a62dd.jpeg
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
さて、帰って掃除しようっと!
posted by nobi at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

17回目

父さんがケーキをお土産に買ってきてくれた。
「17回目の結婚記念日おめでとう」と言われて初めての気付いた私…😅
image-1fb36.jpeg
来年こそは覚えておこう!
父さんありがとう〜〜
posted by nobi at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブ島

父さんの出張みやげ💕💕
image-e13a5.jpeg

フィリピンではテロも発生しているだけに心配しましたが、無事に戻ってよかった!!
posted by nobi at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

とと姉ちゃん

三男の今日。
散髪をするよ!と言ったら
「花山さんみたいに新聞紙で!」
image-29774.jpeg
お昼ご飯にするよ!と言ったら
「トースターでチンにして」
image-028a5.jpeg
とと姉ちゃんの世界に浸る三男でした(笑)
posted by nobi at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

三男

こちらを出発して10日になりますが、母を恋しく思うこともなく(笑)
毎日楽しく過ごしている様子です。
image-5c9a8.jpeg
お世話になっている皆さんに感謝です!!
posted by nobi at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

父さんと次男が思い立って昼から魚釣りへ
image-a9921.jpeg
久々の魚釣りで次男大物GET!大喜び!

忙しいのに本当に元気な2人です😁
posted by nobi at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする