2015年11月08日

責任

長男、自分達の代の唯一の公式戦真っ最中です。
今まで2勝1分けで勝ち点でグループ同立1位。
4点以上取ってグループ1位をとって決勝トーナメントに進みたい大事な戦い2日前にて、練習中にキャプテンが骨折…😭

急遽コーチに呼ばれてキャプテン任されることに…。怪我をした友達の気持ち、チームのみんなの想い、いろんな思いを胸に彼なりに責任を感じてるようで、いろんな方法で気持ちを高めて集中していました。

結果、気合が入りすぎたか、空回りしたか、試合には勝ちましたが得失点差で惜しくも2位。
涙を堪えながら挨拶した長男。
サッカーももちろんだけど、心も成長してほしい!
image-050db.jpeg
来週は決勝トーナメント1戦目です。
県大会に駒を進めてキャプテンを連れて行くと言ってます。
がんばれよ。
posted by nobi at 14:18| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

なまず

1日に続き次男の試合で早朝から
なまずの郷公園へ。

三男なまずに餌をやり、なまずと記念撮影をして、なんと最後になまずの池に落ちました💦
image-fc28c.jpeg
image-1a62a.jpeg
暖かい秋晴れの日でよかった!
弟軍団と木登りまでして、やんちゃ坊主炸裂な1日でした。
image-82d74.jpeg
一方、次男の試合は惜しくも優勝準優勝は逃した物の2勝1敗で支部3位決定。
再来週から始まる県大会出場決定です。まだまだ楽しみが続きます!
image-f44e3.jpeg
posted by nobi at 20:41| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

勝利

次男、全日決勝トーナメント。
1試合目2-1で勝利。
2試合目は、チームが歴代勝ったことのない福岡屈指の強豪宿敵チーム。
先制点を取ったものの後半コーナーからのセットプレーで追いつかれた💦
そのままPK戦に。
image-91282.jpegimage-794bf.jpeg
まさかの次男が2番手キッカーで見事決めて何と何と勝ってしまったー。
image-be92d.jpeg
緊張感のあるすごい試合だった。
手が震えて涙が出ました。
子供達すごい。

育ててくれたコーチ、応援してくれるみなさん、最高の仲間に感謝。

すごい試合見せてくれてありがとう。
長男も三男も次男の頑張りを目の当たりにして何か感じてくれたかな。
この調子で、3日もがんばれよー。
本当おつかれさま。

posted by nobi at 16:09| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

週末の楽しみ

今月2人の公式戦が開幕。
長男、U14クラブユース選手権、
2015-10.jpg 1ファルベン戦.jpg
次男、全日(全日本少年サッカー大会)、
ぜんにち.jpg 2015010-25game.jpg
忙しくも楽しみな週末が続きます。

三男にとっても忙しい週末が続きます
chibi.jpg

いつまでも戦いが続きますように!!
来週も頑張れよ〜
posted by nobi at 16:51| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

ユニクロキッズサッカーフェスティバル

今日はここで三男の試合でした。
12032196_635017576640411_6355945646115359427_n.jpg
長男次男は、お兄さん役でちびっ子をサポート。
三男、3試合して2得点する活躍ぶりで家族みんな驚き喜びの連続
IMG_5541.JPG IMG_5544.JPG

長男次男もちびっこをサポートしながら、何か学んでくれた気がします。
家族そろって三男のための1日!
三男のご希望でビデオも写真も撮りました。
貴重な体験が出来た楽しい1日でした〜

さあ、いつも兄たちがするように、夜は三男の頑張りをみんなでビデオで楽しみます!!
posted by nobi at 20:51| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

クラブトーナメント

3年生と共に戦える最後の公式戦が終わりました。
クラブトーナメントベスト4入りを果たし、今日は準決勝で惜敗、3位決定戦で惜敗。
県4位にて3年生との戦いに幕を閉じました。
終了のホイッスルで泣き崩れる3年生を見てたら応援している私まで泣けました。足がつっても、最後まで走り続ける先輩の姿にきっと何かを感じたと思います。
大好きな3年生、大好きな3年生の保護者の皆さん、本当に今までありがとうございました。
image-3daf7.jpgimage-79250.jpg
image-afabb.jpgimage-dc702.jpg
posted by nobi at 23:02| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

夏休み最後も

次男、朝から合宿サッカー️に出発。
全員怪我なく、病気なく乗り切れますように!
心も元気で帰ってきますように!
合宿をするたびにチームみんな逞しく成長する姿を楽しみに遠くから応援しています。
いってらっしゃーい
image-4a7c5.jpg
image-f8d6d.jpg
posted by nobi at 13:03| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

自主練?

次男到着するなり、2人の自主練始まりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
埼玉に来てまで、よくやるわー
image-722a8.jpg
どうやら長男も福岡で1人自主練してる模様…
image-5172b.jpg
好きなのねーからかう(あっかんべえ)
posted by nobi at 16:45| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

長時間遠征

長男、朝5:30すぎに家をでました。
解散は、22:30でした。
image-e0dfa.jpg

高千穂峡に寄ってきたみたいです。
image-ebf24.jpg 
1日の半分以上、サッカーの仲間と過ごした1日はきつかったやろうけど、有意義な時間だったでしょう。

image-66f0b.jpg
posted by nobi at 23:15| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

トレーニングマッチ

次男トレーニングマッチサッカー
7:30集合19:00解散
最近の暑さは普通じゃないよね…
熱中症続出あせあせ(飛び散る汗)
image-9c041.jpg
ホームグランドに戻ってきてバス100本ダッシュダッシュしてた。
次男曰く、サッカー️して思い切り汗をかくのは楽しいらしい…あせあせ(飛び散る汗)

休めるときにゆっくり休んでくださいよー。

明日は長男トレーニングマッチ。
母の休みはいつくるのかなあ??

posted by nobi at 21:56| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

必勝祈願

小学校最後の公式戦2つを控えた次男属するU12,
ここにきて怪我人が続出…あせあせ(飛び散る汗)
そこで地元神社に必勝安全祈願へ
image-d46a4.jpg
その後、1日で1番暑い時間だというのに公園に自主練へサッカー
熱中症を心配する親心と反してサッカーを辞めようとしない子供たちと父達数名からかう(あっかんべえ)
滴り落ちる汗と腹ペコとで、ようやく終了たと思ったら…。

そのままみんなで、お風呂と焼肉行くと相成り思いがけずボーリングまで楽しんで、息抜きとなったオフでした。
image-0e217.jpg
image-b8a6c.jpg
そして今日もおまけで行った三男も存分に楽しみました〜
image-5ede9.jpg
さあ、今週も親子共々がんばろー。
posted by nobi at 20:02| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

暑い夏

台風去って梅雨明けー太陽
長男、八女で
次男、糸島で試合なり。。
image-e5299.jpg
image-dee5a.jpg
今年も暑いサッカー️夏になりそうだ!
posted by nobi at 19:09| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

九州大会

クラブユース選手権九州大会
長崎県島原市   長崎フットボールセンター
image-2d86a.jpg
初めての九州大会、3-4で惜敗しました。
フィールドの選手もベンチの選手も、点を取ったときは一緒に飛び上がって抱き合って喜び、試合終了のホイッスルが鳴ったときはみんなで崩れるように号泣してました。
いい夢見せてもらいました。たくさんの勇気もらいました。
選手達ありがとう。

この悔しさが次につながりますように!



posted by nobi at 10:11| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

紅白戦

次男の月一夜のフットサルリーグ
今日はカミーリアAとカミーリアBでの対戦があり、子供達仲間との対戦に燃える燃える炎

最後の空き時間も、コーチ交えて紅白戦で、これまた燃える燃える炎

image-e8fed.jpg
金曜夜の疲れも忘れるほど、観ている方も楽しませてもらいましたーからかう(あっかんべえ)
posted by nobi at 23:14| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

U12後期リーグ第1節

後期リーグ始まりました〜
いきなり前期最後であたった強豪相手2試合です(^^;)
前回は1チームには勝てましたが、もう1チームには1−5で負けました・・・
はて今日は?
2015-6-21game2.jpg a72Xrw7xsBw4WIO1434940187_1434940313.png

初戦は2−1で勝利
2試合目は相手にもこちらにも、惜しいシュートはたくさんありました。
が、0−0の引分けで試合終了ホイッスル
初めて引分けました。
次にこの相手とするときはきっと勝てるよ!!
応援してるよ!!
posted by nobi at 00:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

クラブユース選手権

長男のクラブチームの快進撃が続きました。
九州大会出場を決める試合の朝、コーチ、選手全員、先輩母手作りのミサンガを足につけて、気持ちの高ぶりを遠くから感じた私。
2015-6-13misanga.jpg
なんと、昨日県リーグ1部の強豪に県3部の我がチームが1−0で勝利!!しました。
感動感激、鳥肌が立ちました。
フィールドにたつ選手達のすごい集中力、コーチの強い思い、ベンチ選手も一つと成って応援、いや試合に参加してました。
なんとU12でもU15でもチーム初の九州大会出場決定です。
kurabuyu-su.jpg

翌日の今日、準々決勝が福岡フットボールセンター行われました
もうそりゃあ、格上の相手ばっかりがベスト8に進んできてます。
残念ながら、試合は敗れましたが福岡県ベスト8を自信に来月の九州大会でますます成長したチームをみせてくれるでしょう。

三男も初試合も応援もがんばりました。
兄ちゃんの試合を間近でみてた次男もきっと何かを感じてくれたでしょう。
出張飛行機から
駆けつけた父さんも帰ってきたかいがあったね。
本当にドキドキハラハラ涙涙の素敵な週末でした。
posted by nobi at 20:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初試合

三男、初の対外試合。
『出たい?』と聞いたら
『絶対出たい!兄ちゃんにも父さんにも応援来てほしい!』
そして迎えた今日、早起きして大張り切りきらきら
何と初戦はキーパー立候補してキーパーしてたショッキング

image-7d394.jpgimage-b44ef.jpgimage-e7bb4.jpgimage-5ec5c.jpg
次男、父さん、私の見守る中ゴールも決めて、汗だくになってコートを走り回る姿を見て何だかジーン。

空蹴りする姿は次男そっくりとコーチに言われ、確かに確かに!我が家の3番目のサッカー小僧もこれから楽しませてくれそうです。
image-0e4cd.jpg
終わってみたら、3位でした。初試合にしては上出来やね。おめでとう。
posted by nobi at 13:36| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

FCバルセロナ

バルサB   vs   アビスパ福岡
image-cf73f.jpg
長男次男喜び勇んで、学校からダッシュで帰宅して、練習休んで友達と観戦に行きました!
image-d1b2d.jpg
image-80610.jpg
すごくうまかったらしいです。
とても貴重な観戦が出来てよかったねー。
posted by nobi at 22:31| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

勝利

U15クラブユース選手権、県大会初戦。どこも格上のチームばかり。
相手は以前1-5で負けたチーム。

でも選手たちは勝つことを信じてた。
そしてなんと…
2-1で勝利!!
image-72b64.jpg

宮崎行きの切符はつかんだ。
あと一つ勝ったら九州大会。
がんばれ!

長男もベンチで先輩や仲間の頑張りを間近で見て学んだことは多かったでしょう!これからのチームが本当に楽しみですきらきら
posted by nobi at 15:15| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

前期リーグ戦最終節

次男前期リーグ戦最終戦です。
前回の戦いまででは、1部リーグ1位、負けなしのチームですが、今日の相手は新人戦で県優勝の強敵。
負ければ順位が入れ替わります。。

兄さんの体育祭の昼休みに抜け出し、駆け込み応援へダッシュ
image-188b8.jpg
やっぱり強かった…。
カウンターと速攻で決められ1-5で敗れました。
でも前に戦ったときより、進歩してた気がします?
後期リーグで戦う時はどんな戦いが出来るかな?
チームの成長が楽しみです。


そうそう、1点は次男が決めてくれました。チームのみんなの頑張りでとれた1点、自信にしてくれたらいいな。
posted by nobi at 20:34| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする