2016年08月01日

高校サッカー

一応受験生の長男。
志望校を決められない長男とともに、高校サッカーはしご観戦⚽️
image-0ce1e.jpeg
クラブチームの先輩たちが頑張る姿が見れました。
さて、目標は決まったかな?
posted by nobi at 14:57| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

エスコートキッズ

三男初のエスコートキッズです!
わかるかな?


http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/video/player/116343
posted by nobi at 23:01| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

決起会

U15メンバー!
公式戦ラスト2つ!に向けての決起会!
image-8b4b4.jpeg

posted by nobi at 23:24| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

連戦

長男、3連休で公式戦4試合
梅雨明けの炎天下の中頑張りましたー。
image-7549c.jpeg
ここのところ、辛いことやるせないことも経験したU15でしたが、底力を見せてくれました。4戦負けなしで9月まで戦いをつなぎました。
この夏もサッカー三昧になりそうです。
最後まで悔いのないように大切な仲間と共に頑張れ!


posted by nobi at 23:24| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

おみやげ

父さんのおみやげ✨✨✨
image-cf0f2.jpeg
子供達が大興奮。
誰のサインでしょう??
posted by nobi at 21:54| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

サッカー日和

今日は三男の応援!
強い陽射しのわりにカラッとしてました😉
image-0d17c.jpeg

posted by nobi at 13:55| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

気分転換

長男、チームメイトと掲げた目標を失いちょっと喪失感…?
何かを吹っ切るようにその試合で履いたスパイクをピカピカに磨き上げ紐まで洗い、手入れをしてました✨
大雨大風の中、耐えてくれたスパイクにも感謝だね。
image-a673c.jpeg

翌日、次男の試合を応援しに行くと言い出し、久々に私と2人で遠出。
いつもは父さんが扱う一眼レフカメラを片手に後輩たちの頑張りをカメラに収めてました😆

次男は今までになく必死に走り攻め続け兄にエールを送っているようでした。・・と感じた親バカ母は涙を必死にこらえる観戦となりました💦

次男さん、キーパーとの1-1を3本止められたのはご愛嬌です…😅😅

長男も気分転換になったようで、次男のプレイのいいところ、ダメなところを的確にアドバイス😁

兄弟っていいね、母は叶わないな〜。

posted by nobi at 12:37| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

県大会

image-82ad4.jpeg
自分たちのサッカーで最後まで必死に頑張ったけど…。
vsラパシオン
1-1で試合終了…
PK戦にもつれこみ4-5でクラブユース県大会初戦にて敗戦。

image-7e7f2.jpeg
全員が、九州大会に行く!と強い気持ちを持ってたけど。惜しかったね。

この敗戦を活かすも無駄にするも自分たち次第。
頑張れよ!


posted by nobi at 20:20| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お参り

今日は長男のクラブユース県大会初戦です。長男が日に日に気持ちを高めてるのを感じます。
母は栄養のある美味しいもの作るくらいしか出来ませんが…😅
image-cb3f6.jpeg
image-3f0e4.jpeg
昨日長男には内緒でいつもお世話になってる神社にお参りしてきました。

このために頑張ってきた最高のチームメイトと共にいい戦いが出来ますように願うばかりです✨


posted by nobi at 13:39| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

プレイオンに・・・。

おやおや、びっくり
プロの写真はさすが上手です!
5/26投稿のクラブユース福岡県の公式ページに見覚えある顔が・・・(^_^;)

https://www.facebook.com/fukuokafcu15/?fref=nf
posted by nobi at 09:19| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

アビスパ観戦

三男、アビスパ福岡の熱狂的サポーター⚽️
今日は、父さん結婚式、兄さん達が学校…
というわけで、何年ぶりでしょう?
私がお付き合いしました。
image-c7b4d.jpeg
準備から道順、駐車場の場所まですべて三男の先導😅
応援に至っては細かく指示をされました(笑)
歌も歌いました。
アビスパが先取点取った際には、そばに座った人たちと立ち上がりハイタッチ😁

気が付けば私が三男に連れられてきた感じ?

何はともあれ久々の観戦でホーム初勝利😜
私、なんかついてるかも😁😁

勝利の舞!
image-3589a.jpeg
posted by nobi at 19:35| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

大雨大風

すごい悪天候の中での、長男クラブユース選手権、決勝トーナメント初日。
滑るわ、こけるわ、ボールは重いわ、そんな状況の中、子供達よく勝利しました。
image-2c60a.jpeg
珍しく先取点、長男のヘディングシュート。みんなが寄ってきて抱き合って喜び、同点に追いつかれるも後半終了間際にPKを決めた仲間に走って抱きつく長男の姿が何より嬉しかった✨

さて、明日も明後日も連戦です。
1試合1試合自分たちのサッカーで頑張れ!

次男も大川で連日頑張ってます。
今日は洗濯物覚悟しないとなー😅

posted by nobi at 14:51| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

サッカー三昧

午前中は大川に、次男たちU13初のカップ戦へ。
新しい仲間と、声かけあってすっかり打ち解けてる姿にびっくり。
熊本のチームとの対戦が続いてます。みんな一生懸命サッカー楽しんでる姿にスポーツの力を感じました。このGWの間たくさんサッカーして、少しでも元気を取り戻して欲しいなと思います。

午後は宗像に選手権最終戦を戦う長男の応援へ。
先取点をとられてドキドキハラハラな展開でしたが、後半終了間際に1点とって引き分け。何とかグループ1位で県大会への切符を手にしました。おめでとう。

image-b01e2.jpeg
posted by nobi at 21:46| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

若戸大橋

image-96bbc.jpeg
初めて若戸大橋渡りました。

このゴールデンウィークは、毎日兄たちの試合が連戦です。
福岡県内北に南に、忙しくも楽しい週末です。

次男は熊本のチームとチャリティマッチです。
好きなサッカーして、少しでも力になれたらいいね。
posted by nobi at 21:51| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

クラブユース選手権

長男、中学3年。
一番大きな大会予選リーグ⚽️始まりました。
地震の影響で昨晩ナイターゲーム、今日はデイゲームの2連戦。

今日の相手が大一番でしたが…
image-2a5d1.jpeg

いろんな事を乗り越えた子供達、心も絆も⚽️も強くなった気がします。
そして後輩達がかつて彼らがしたように、みんなで応援歌を歌い続けて応援してくれました。
そんな最高の仲間達のおかげもあって昨日今日開幕2連勝。
この調子で悔いのないように、みんなと全力疾走してほしいな。

posted by nobi at 20:04| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

別れ

春は出会いと別れの季節。
長男、信頼を寄せていた2人のコーチと突然の別れをすることになりました。
最終学年に向けて、仲間と気合を入れ公式戦も全勝している真最中の話。
仲間と共に泣き、親子で泣き、どれだけ涙を流したかな?

途方にくれた長男、でも長男には仲間がいました。
「サッカーするのは俺らだぜ!絶対見返してやろうぜ!俺たちは意識が高いんだぜ!」誰1人辞める仲間はいなくて、かえって結束は強くなってる。
昨日泊まりに来てくれた仲間は、発表があったときみんな号泣したメンバーだった。

今日はコーチ2人をお招きして、サッカー三昧。びっくりするほど声出して、みんな何かを吹っ切るようにコーチととのサッカーを楽しんでました。コーチも気持ちを伝えるかのようにガチンコ勝負。
この時間が終わらなければいいのにと切なくなったのは私だけかな。

別れがあれば新たな出会いがある。あなた達ならこの危機を糧に成長できる!!
仲間を信じて、新しいコーチと共に心も体も絆ももっともっと強くなれ。いつかあれがあったから、今があると言える日を目指してファイトだ。
応援してるよ。

image-e1bf7.jpeg

posted by nobi at 23:48| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

お別れサッカー

長男の先輩U15.そして次男達U12のお別れサッカーがありました。
おまけでキッズサッカー大会も開催。
3兄弟それぞれに忙しいサッカーデイでした。
image-3eca4.jpeg
関わった全ての人に感謝。
それぞれ次のステージでサッカー頑張ろうね。
posted by nobi at 21:57| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

感謝の気持ち

サッカーチームの中学3年生の先輩方に感謝の気持ちを込めて💕
1.2年生でメッセージ書きました。
image-cec7b.jpeg
卒業する6年生は、お世話になったコーチへのメッセージ書きました。
母たち知恵を絞ってプレゼント完成です。

別れと旅立ちの季節ですね。


posted by nobi at 22:35| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

U12送別会

次男のサッカーチームの送別会がありました。
みんな自分たちで決めた環境で大好きなサッカー続けます!
image-371b2.jpeg
親も子も最高の仲間に恵まれました。みんなありがとう!

posted by nobi at 22:56| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

アローロカップ

次男、小学校最後の合宿。
最後のカップ戦がありました。

16人参加の2チームエントリー。
誰1人抜けられない状況で、全員で必死に頑張りました。

2チームとも初日のリーグ戦1位通過!
準決勝まで駒を進めて、まさかの九州大会でPK負けした相手とのリベンジ。
再びPK戦となり惜敗。
またしても次男号泣😭
でもみんなで勝ち取った3位はすごいぞ😆😆きっといい経験になったはず。
公式戦とは違って、みんなのびのび楽しんでサッカーしてたような気がしました。みんなまた上手くなってた気がするのは私だけかな?

image-f41e7.jpeg
みんなありがとう✨✨
posted by nobi at 22:19| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする