2017年09月24日

憧れの先輩と…

今日は全国王者、H高校との試合。
長男、小学生のとき同じチームですごく上手くて憧れてた先輩が出場!
後半から出場させてもらった長男、なんとその先輩とマッチアップと相成りました😅
IMG_6165.JPG
久々に先輩と会えて試合前たくさん話したと言ってました。結果は負けたけど、何よりマッチアップして燃える2人🔥をみて、サッカー続けてるとこんな喜びもあるんだなーと嬉しくなりました。保護者同士も久々の再会を楽しみました。
同じチーム出身の保護者2組にも会えました。
子供達が繋いでくれたご縁です。

みんな頑張ってます。
みんなを応援していきたいです!!

応援してくれた皆さんありがとう❤️

posted by nobi at 20:25| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

選手権

抽選会がありました。
対戦相手が決まり、いよいよです!
ここに立てることに感謝し最善を尽くしてほしいと思います。
IMG_6149.JPG
posted by nobi at 22:53| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

マッチアップ

長男、リーグのトップ校との戦い。
なんとマッチアップは、かつての同じクラブチームの2つ先輩でした。
何年ブリの再会かな。
IMG_6131.JPG
結果は完敗でしたが、サッカー続けてるとこういう巡り会いがあっていいですね。
posted by nobi at 17:02| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

初勝利

長男県一部リーグ戦、悲願の初勝利!
こーいちフォトさんにも載せてもらえた😜
ありがたいことです!
IMG_6096.JPGIMG_6098.JPG
おめでとう。
この調子!!
posted by nobi at 22:26| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

遠征

次男は8日からフェリーで大阪遠征⚽️
IMG_6004.JPG
IMG_6001-07042.JPG
長男は9日から宮崎遠征⚽️
IMG_6007.JPGIMG_6012.JPG
父さんと私も久々に夫婦2人で宮崎応援📣に。
初めての ザ部活!を親子共々楽しみ頑張っております!


posted by nobi at 11:34| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

1年生大会A

長男1年生大会終了しました

予選リーグ2日目、1勝1敗。
結果2日通して3勝1敗。
グループ2位で決勝トーナメント進出を決めた!

しかし、先生も監督もなお不在なまま相手は優勝候補、強豪T高校Aチーム
最後まで集中切らさずやりきることを願う母たち・・・
vs筑陽_170805_0043.jpg
当日子供達話し合ったのか、なんとフォーメーション5バックにて試合開始!
ひたすら守る、守る、守る・・・
セットプレイで1点やられたものの、ファウルからのセットプレイで1点返して前半終了。
半端ない盛り上がりでした・・・。
vs筑陽_170805_0022.jpg
後半体力の差と、ミスで失点。
結果5−1敗退。
でも、決められなかったけどチャンスもありました
決して、かなわない相手ではありませんでした。
今年の1年はサッカー推薦も0、キーパーも初心者という状況での子供たちの底力、駆けつけてくれた2年の先輩の熱い熱いベンチ、楽しませてもらったことに感謝。
vs筑陽_170805_0015.jpg
収穫の多い、応援していて楽しい3日間でした。
監督、コーチに1年生全員の頑張り見てほしかったな〜
そしてT高校Aチームは、超強豪H高校を破り優勝したそうです。
おめでとうございます。
後にも先にもT高校から点を取れたのは息子たちの高校だけだった?とか?
今後が楽しみです。

監督、コーチ、先輩方も遠征から帰ってきました。
またチーム一丸となり選手権に向かってがんばってください!!
posted by nobi at 20:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

1年生大会

長男の1年生大会はじまりました⚽️
先輩方は大阪遠征のため、監督もコーチも不在。
おまけに1年生、キーパーもフィールドプレーヤー、
そんな中、自分たちで考えるサッカー見せてくれました。
まさかの2戦2勝⚽️
IMG_5980.JPG
IMG_5981.JPG
明日は強い相手との2戦。
皆と力を合わせ頑張ってください。
posted by nobi at 22:34| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

雨の中

三男のサッカー友達、小学生2年女子、5年男子、6年女子が遊びに来てくれました
IMG_5958.JPG
大雨の中、サッカーする面々…
一番楽しそうだったのは、長男次男だったかも…😅💧
posted by nobi at 22:31| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

県大会(二次予選)進出決定!

長男の属する部活⚽️チーム。
中1日で試合がつづいてました。
暑い中応援も📣大きな声で本当頑張ってました。青春ですね!
IMG_5953.JPG
今日、勝利して高校選手権県大会出場決定です。
おめでとうございます。
IMG_5943.JPG
今日の予選で受験勉強に切り替える先輩もいるとのこと。
本当におつかれさまでした。
posted by nobi at 16:22| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

トリプル試合

3息子のサッカー⚽️試合が重なった週末😝
それぞれに頑張りました!

三男は練習試合。
自称、得点も決めた?らしいし、キーパーも頑張ったと!
そして、終わってからの水浴びタイムが相当楽しかったと(笑)
IMG_5909.JPG
次男は、今津でカップ戦⚽️
こちらも仲間と力を合わせ4戦4勝して優勝!得点して、チームに貢献出来たと😊
IMG_5915.JPG
長男は、高校サッカーと言えば選手権。
選手権の舞台を夢見て高校サッカーに入る子も多いと聞く。
長男の高校は今年は一次予選から戦い抜かねばなりません。
負ければ3年生の先輩は引退という大舞台。
長男、フィールドに出るチャンスをいただいてます。
応援団もベンチのメンバーも、フィールドに立っている選手もみんなが1つになって独特の緊張感の中での試合でした。
このありがたい経験に感謝し、学び、これからも頑張れ!
まだまだ試合は続いてます。
IMG_5914.JPG
ちなみに、この日の気温は36度超え。
3人とも暑さに負けず本当によく頑張りました!
posted by nobi at 16:54| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

自主練

IMG_5812.JPG
最近、気がつくと1人で自主練してます。
昔、兄たちがしていたことを、1人でしているから不思議です!
兄弟って面白いね〜
posted by nobi at 10:32| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

GWマッチ

三男、学校の友達もいる強敵との試合。
1週間前から天気予報チェックして、自主練する張り切りよう…。

おかげさまで雨予報も覆り、チームメイトと力を合わせ必死に頑張る姿が見れました!
IMG_5720-fd346.JPG
IMG_5721.JPG
おつかれさま⚽️
posted by nobi at 15:13| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

リハビリ

次男、久々に故障中。
リハビリに励む日々
IMG_5681.JPG
サッカーしたくて、じんましんは出るわ、ストレスで荒れるわ…

本当にサッカーが好きなことまた再確認だね。
復帰後の爆発、楽しみにしてるよ。
今は我慢我慢💧
posted by nobi at 22:07| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

県1部

長男U18県1部、Aチームに召集されたと…😱
相手は県4強😱常連校。

すごい迫力、スピード、パワーに見てるだけでもドキドキするのに、なんと後半から出場させてもらってた😱
IMG_5647.JPG
IMG_5657-d1b8b.JPG
結果は負けたど、いい経験をさせてもらったと思います。
「本当に相手が上手かった」と帰宅。
ピッチに立てたことに感謝し、尊敬している先輩方を目指し、謙虚な気持ちで努力し続けてほしいな。
まだまだ始まったばかり。
部活の厳しさを感じ始めた最近、いろんな意味での本当の戦いはこれからなんだろうな。
がんばれよー。

posted by nobi at 08:52| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

デビュー

長男、高校のリーグ開幕戦デビューさせてもらいました!
新しい仲間と新しいサッカー始まりました!
楽しみです。
IMG_5582.JPG

posted by nobi at 14:54| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

卒団⚽️

年度末、3/27
長男小学校からお世話にお世話になったサッカークラブ卒団しました。
IMG_5481.JPG
サッカーの楽しさ、難しさ、仲間の大切さ、感謝する気持ち、
達成感もやるせない気持ちも…本当にたくさんのことを学ばせてもらいました。
親も同じく学びました。
本当にありがとうございました。

また新たなスタート。
関わったみんなへの感謝の気持ちを忘れずに、頑張ってくださいな。

後輩たちから心のこもった素敵なプレゼント。
ありがとうございました😊
IMG_5484.JPG
posted by nobi at 11:27| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

日本代表戦⚽️

いよいよです!by長男➕三男
IMG_5504.JPG


posted by nobi at 19:06| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

度胸

長男の度胸には驚かされます。
先日高校の親子出校日でしたが、サッカー部の練習時間と合わず残念そうにしてました💦

するとなんと、帰宅後自ら監督さんの携帯に電話をかけ
「サッカー部の練習に参加させてほしいです」と。
監督さん曰く「練習は大歓迎だけどコーチと親の承諾を得てからの参加になるから、週末の練習試合に来なさい!」と相成りました😱
その勇気と度胸に驚き。
私には絶対できません💧

そして今日、私の方が知り合いもいない中、ドキドキの緊張でしたが監督さんと無事にご挨拶を済ませ、長男は待ってましたとばかりに高校生の中に中学生ただ1人で練習に混ざって行きました💦
IMG_5460.JPG
三男と共に寒さに耐えきれず途中退散してきました。
学校見学の方が楽しかった様子です😅
IMG_5458.JPG

さて、今日は何時に帰るのかな?
これから始まる厳しい生活を垣間見れるかな?
今の気持ちを大切に!
頑張れよー✨😁
posted by nobi at 15:04| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

U13⚽️九州大会

IMG_5384.JPG
IMG_5358.JPG
IMG_5354.JPG
強豪ひしめく九州大会。
ロスタイム失点。
0-1
敗戦。

その敗戦から切り替えが出来なかったかな?
休む間も無く2試合目
絶好のチャンスも決めきれず、
1-3の敗戦。

メンタルという課題が見えたかな?
選手たちが自分たちで気付いて学んで成長するしかないね。

この地を踏めたこと、
そのことに感謝して、明日のフレンドリーマッチ強い気持ちでやり切ってほしいな!

今後に期待して見守ります!
この地に連れてきてくれたチーム、子供たちに感謝!
posted by nobi at 20:56| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

感謝2

チームを辞めてしまうコーチに
一番お世話になった
一番関わった時間の長かったU15も…
今日集まりました。
受験生にもかかわらず声掛け合って全員集合!
IMG_5332.JPG

選手達だけで、プレゼント🎁&手作りアルバムを用意してました!
その気持ち、団結力に心が熱くなりました。

常に感謝の気持ちを持ち、意識の高い先輩達を目標にU14もU13もこのチームで頑張ってほしいな。



posted by nobi at 20:42| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする