2017年08月20日

初勝利

長男県一部リーグ戦、悲願の初勝利!
こーいちフォトさんにも載せてもらえた😜
ありがたいことです!
IMG_6096.JPGIMG_6098.JPG
おめでとう。
この調子!!
posted by nobi at 22:26| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

釣り

父さんの休み、次男のオフ、三男のオフが重なれば…
やはりこれです!
IMG_6087.JPG
空と海がとても綺麗です!
posted by nobi at 21:34| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

帰還

長男は宮崎から12日に、
次男は大阪から本日の早朝に、
三男は埼玉から本日午後に、
それぞれたくさんの収穫と成長をもって無事帰還しました。

長男は真っ黒焦げた顔を見る限り、暑い中大好きなサッカーを思う存分したのでしょう。
中学のチームの同級生2人が同じ大会によばれてたとのこと!
サッカー続けてるとつながっていられるね。お互い来年も呼んでもらえるよう頑張ってくださいな。

次男は大阪土産を手に戻りました!
先輩方は西日本11位という素晴らしい成績を残してきました。
先輩方の試合を見て何か感じたかな?
こんな試合に連れてってくれた先輩方に感謝。
IMG_6047.JPG

三男は念願のTDL、そして毎日毎日大好きな従姉妹と共に遊びこけていた様子です💕
こちらでは、兄に振り回されることもなく小学生らしい毎日が送れたね!
IMG_6024.JPGIMG_6041-b1671.JPG
ようやく賑やかな我が家に戻りました。
母もしばしのぐうたら主婦終了。
張り合いが出てきました。
これでこそ、我が家。これでこそ、私?

日常に感謝してまた毎日がんばろう!

posted by nobi at 22:02| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

遠征

次男は8日からフェリーで大阪遠征⚽️
IMG_6004.JPG
IMG_6001-07042.JPG
長男は9日から宮崎遠征⚽️
IMG_6007.JPGIMG_6012.JPG
父さんと私も久々に夫婦2人で宮崎応援📣に。
初めての ザ部活!を親子共々楽しみ頑張っております!


posted by nobi at 11:34| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

1年生大会A

長男1年生大会終了しました

予選リーグ2日目、1勝1敗。
結果2日通して3勝1敗。
グループ2位で決勝トーナメント進出を決めた!

しかし、先生も監督もなお不在なまま相手は優勝候補、強豪T高校Aチーム
最後まで集中切らさずやりきることを願う母たち・・・
vs筑陽_170805_0043.jpg
当日子供達話し合ったのか、なんとフォーメーション5バックにて試合開始!
ひたすら守る、守る、守る・・・
セットプレイで1点やられたものの、ファウルからのセットプレイで1点返して前半終了。
半端ない盛り上がりでした・・・。
vs筑陽_170805_0022.jpg
後半体力の差と、ミスで失点。
結果5−1敗退。
でも、決められなかったけどチャンスもありました
決して、かなわない相手ではありませんでした。
今年の1年はサッカー推薦も0、キーパーも初心者という状況での子供たちの底力、駆けつけてくれた2年の先輩の熱い熱いベンチ、楽しませてもらったことに感謝。
vs筑陽_170805_0015.jpg
収穫の多い、応援していて楽しい3日間でした。
監督、コーチに1年生全員の頑張り見てほしかったな〜
そしてT高校Aチームは、超強豪H高校を破り優勝したそうです。
おめでとうございます。
後にも先にもT高校から点を取れたのは息子たちの高校だけだった?とか?
今後が楽しみです。

監督、コーチ、先輩方も遠征から帰ってきました。
またチーム一丸となり選手権に向かってがんばってください!!
posted by nobi at 20:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

出発

三男、毎年恒例の帰省に出発してしまいました。
IMG_5991.JPG
父さんも出張で留守です。

残された長男、次男、私は
「寂しいねー」ばっかり😅
次男に至っては
「何で三男、行っちゃったんだよー」

三男の存在は我が家の暖かい光なんだなーと実感しました。
そして三男出かける際に
「母さん、寂しくなったらこれをみて!」と
IMG_5985.JPG
皆で話しかけています😜

三男、楽しんでおいでね💕
posted by nobi at 22:01| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

1年生大会

長男の1年生大会はじまりました⚽️
先輩方は大阪遠征のため、監督もコーチも不在。
おまけに1年生、キーパーもフィールドプレーヤー、
そんな中、自分たちで考えるサッカー見せてくれました。
まさかの2戦2勝⚽️
IMG_5980.JPG
IMG_5981.JPG
明日は強い相手との2戦。
皆と力を合わせ頑張ってください。
posted by nobi at 22:34| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする