2016年11月27日

ラストゲーム

長男U15ラストゲーム。
雨の降る中、格上のいまだ現役バリバリのU15チームと対戦。
all.JPG enzin.JPG
1本目1−2
ぼこぼこにやられると思ってたのに・・・
久しぶりのサッカーなのに、みんなまるで現役のように走る走る!
全然負けてなくてびっくりした。
さすがと思う内容だった。

大好きな仲間全員集合してのサッカーを思う存分できて満足そうでした。
この試合を実現させてくれた方々、相手チームのみなさん、駆けつけてくれたコーチ、
ありがとうございました!!
観戦した保護者もこの時間が終わらなければいいと思うほど楽しい時間でした!

さて、これからみんな受験生スイッチONせなね。
次は春に笑って会おう。
posted by nobi at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

君の名は。

先日、父さんに誘われて久しぶりに2人で映画へ。
映画は「君の名は。」
IMG_4925.JPG
すっかりこの独特な世界に魅力され、小説読破。
何なんだろう?この感覚。
重くのしかかり、もがくような感覚と切ない気持ち…。
そして美しい音楽と映像が胸に響き頭から離れない。

言葉にはできないけど、忘れちゃいけない何かを感じることができた作品。

また観たい。
また読もう。

posted by nobi at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

イルミネーション

三男と夜のお散歩に行ったら…
IMG_4919.JPG
思いがけず自宅そばに発見😳
綺麗でした
posted by nobi at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピッカピカ

次男、明日はクラブユース13大会 福岡支部準決勝です。
IMG_4915.JPG
ピッカピカに磨き上げて気合い十分です。
楽しみ✨✨✨
posted by nobi at 20:28| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

テレビ出演

次男、チームでクラブユースFC東京U18vs京都U18のボールパーソン経験!
IMG_4909.JPG
ちらっとテレビ出演しました(笑)
貴重な森岡との2ショットです😅

とても楽しかったらしいです。貴重な体験ありがとうございました!
posted by nobi at 20:42| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

給食

長男次男の中学、三男の小学校、給食は同じです。
選択給食を決めた日は必ず三男が
「兄ちゃん達はどっちにした?」と質問攻撃。今日も帰ると…
「兄ちゃん、ハンバーグとコロッケどっちにした?俺はコロッケ、だって献立表見たら、ハンバーグが60グラム、コロッケが70グラムだったから!!多い方にした!」(笑)

今朝も柿がデザートだと意気揚々と登校して行きました。
1.2年生の頃、月の献立表をほとんど暗記していた次男を思い出ます(笑)
posted by nobi at 15:52| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

韓国のり

父さんのおみやげ。
大量です。
IMG_4905.JPG
何日持つかな?
posted by nobi at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実験

三男、実験大好きです。
かねてからお願いしていた実験キットを届くのを指折り数えて待ってました!

早速、長男との共同実験完成。
「水がつかめる!」
IMG_4904.JPG
なかなか面白い!
posted by nobi at 19:44| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

リース

学校帰るなり、コソコソ…
三男からのプレゼント
IMG_4890.JPG
センスいい〜✨
誰に似たのかな?


posted by nobi at 18:13| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする