2016年10月31日

ハロウィン🎃

学校から帰ると張り切って出かけて行ったよ。
IMG_4880.JPG
posted by nobi at 20:45| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

大漁

父さんと三男で釣りへ🎣
まさかの5匹釣りを体験した三男。
まさかの大漁86匹でした!
IMG_4879.JPG
私が外出先から戻ると全て出来上がっていた😱
ありがとう父さん
ありがとう三男!
posted by nobi at 20:44| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉🍁

高校のサッカー練習にたった1人で参加する長男の気持ちに驚くやら、感心するやら…。
IMG_4882.JPG
紅葉がとても綺麗でした。
もう冬支度が始まりましたね
posted by nobi at 20:42| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

高校選手権B

今日は天気に恵まれました
準々決勝観戦。
長男の意気込みにつられ、次男も三男も参戦!
さすがに観客も多く、ものすごい応援迫力でした
1e05f8f5.jpg

長男、ますます迷走している様子です
しかし真剣に考えて悩んでるようなので、もう本人を信じて見守るのみです
悩め悩め!!
posted by nobi at 16:02| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

Happy Halloween

今年も楽しい時間でした。
ご協力ありがとうございました✨✨
IMG_4864.JPG
それにしても、みんなかわいかったなー😘😘
posted by nobi at 10:13| Comment(0) | 英語サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ハロウィン準備🎃👻

頑張ったぞー
IMG_4857.JPG
今日明日がサークルのハロウィンパーティです!
みんな喜んでくれるかな?
posted by nobi at 09:11| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

高校サッカー選手権A

雨の中観戦に行きました。
同会場で1試合目に東福岡戦があったので、そちらも観戦。
相手もくらいついて頑張ってましたが東が2-0で危なげなく勝利
さすがでした✨
IMG_4847.JPG
午後から2試合目。
白熱した試合で4-4で終了、延長戦へ。
先週応援にいった高校に引き続き、決着つかずにPK戦へ。
長男の応援する高校は勝負強く5-4で勝ちました。

来週は東とです。
また観戦に来るのかな?

まだ、悩んでる、決めきれないとのこと。もうここまで来たら気がすむまで悩むだけ悩んでくれー。

ギリギリまで待ちましょう😜

posted by nobi at 17:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

文化発表会

長男にとっては最後の、
次男にとっては初めての文化発表会♪
IMG_4837.JPG
今年も素晴らしい歌声、素晴らしい心が胸に刻まれました。

毎朝、毎夕、練習おつかれさま、そして感動をありがとう😊
posted by nobi at 20:54| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

爾比久良

父さんから懐かしいお土産
お客さんからいただいたらしい。
IMG_4830.JPG
これ、私の実家の土地の名物。
ものすごく上品でものすごく高価。
久しぶりにいただきました。
やっぱり美味しい💕

東京のお客さんだったらしいけど、
なかなか通な方ですね。
posted by nobi at 13:41| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

高校サッカー選手権

夢の舞台、全国高校サッカー選手権大会、福岡大会でした。
長男2校に絞りましたがまだ悩んでます。今日はそのうちの一つを観戦。
IMG_4820.JPG
同点で延長戦を戦った後にPK戦。
惜しくも惜しくも負けてしまいました。

いいサッカーして勝ち試合だったのに残念…と長男。
でも白熱するいい試合をみせてもらいました。

来週も観戦に出かけるとのこと。
いよいよ、最終決断かな??
posted by nobi at 21:03| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

そういえば…

父さんの出張みやげ🌟
IMG_4816.JPG
そうえば…
今日は私の誕生日。
息子達よ、誰も覚えてないのかい😅

まあ、いつまでも歳をとらないということにしよう!
posted by nobi at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

カチメン

今日の息子達のおやつ
IMG_4814.JPG
オーストラリア戦、勝ってくれるといいな⚽️
posted by nobi at 17:48| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

応援

長男たちの引退試合となった高円宮杯の準決勝が今日行われました。
気が付けばチームメイトがみんな来てました。
観戦後は自然と集まってみんなでサッカーしてました。
IMG_4809.JPG
試合観ると悔しさがこみ上げるようです。この悔しさを胸にみんな高校サッカーで頑張ろう✨
posted by nobi at 14:21| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

打ち上げ

長男U15、3年間おつかれさま会!
IMG_4807.JPG
また全員揃う日が来るのかな?
みんなありがとう⚽️
posted by nobi at 23:06| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

寄り道

長男と高校のオープンスクールにいった。
終了後、
「洋服持ってきたから天神に行く」と!!

着替えて向かった先は…
IMG_4801.JPG
何足スパイク履いたかな?

posted by nobi at 15:09| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物

動物好きな三男。
ここ1年くらい飼いたくて飼いたくてアピールが止まりません。。
IMG_4796.JPG
アレルギーが治まったらね💕
posted by nobi at 15:06| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

秋休み

三男昨日から秋休み。
一昨日も台風で休校となり実質6日間休みです❤️

新聞に載ってた工場直営の家具屋さんを見て
「ここに行きたい!お願い!」と
そして、今日は朝から
「イケアに行きたい!お願い!」と。
おかげで2日間家具屋巡り?しました。
私も楽しかったです✨
IMG_4798.JPG
posted by nobi at 17:58| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

新居

友達の新居にお呼ばれ。
ものが少なくてシンプルな居心地の良い空間。
たくさんのご馳走。
久々に会えた友人たちとの楽しい会話。
image-a62dd.jpeg
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
さて、帰って掃除しようっと!
posted by nobi at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

はとこ

三男、初のはとことご対面❤️
image-48a7a.jpeg
伯母のご馳走をいただき、海辺を散歩、素敵な1日。
赤ちゃんに元気をもらった1日。
久々三男とのんびり過ごす1日。
image-95985.jpeg
こんな休日もいいなあー
posted by nobi at 17:24| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする