2016年09月25日

ベスト4

次男、中学に入って初の公式戦
クラブユースU13大会が始まりました。
20161001_1531.jpg
予選リーグを通過して、1つ勝てば県大会出場権獲得の決勝トーナメント
なんと、PK戦を制し初の公式戦にて県大会出場決定。
続けて行われた支部ベスト4を決める試合、なんとこちらもPK戦にもつれこみ勝利!
気が付けばベスト4!!
20161001_5677.jpg
すごいな〜
みんなと力を合わせて1試合1試合戦ってください。
応援が楽しみです!!
お世話になってるバスの掃除も一生懸命にねっ!
image-2e89f.jpeg

posted by nobi at 23:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体験会

長男高校サッカー部、練習会参加中。
これにて長男の気になる高校4校目。
最後の練習会です。

image-0a6ad.jpeg
この日はチームからたった1人の参加にもかかわらず、先輩方と楽しそうにサッカーしてます。

こういう機会を与えられることに感謝です。
さて、来月の高校選手権⚽️を見に行って決断するようです。これから大いに悩んで決めてくださいな。
posted by nobi at 18:07| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

記念撮影

長男、ユニフォーム返却の前に…。
三男に着せて記念撮影したそうな。
image-4aec7.jpeg
ユニフォームにもおつかれさま。
今度はU14とともに戦ってください。
posted by nobi at 10:16| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

引退

長男、このチームでの戦いが終わってしまいました
引退です。。。
image-bb030.jpeg
まだ現実を受け止めきれずに葛藤しているようですが、この舞台にたてたこと、最愛の仲間、関わってくれたすべての人に感謝して、きっと前を向けるはず!
無駄な経験はないはずだよ。
3年間おつかれさま、そしてありがとう!
image-18d7b.jpeg
posted by nobi at 23:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

気持ち

長男、明日から高円宮杯県大会が始まります。負けたら引退です。
学校からダッシュ💨で帰ってきたかと思ったら、自分のスパイク並べて磨き始めました。
image-cbfc5.jpeg
助手は三男です(笑)

練習前にお世話になったクラブハウスを掃除するからと、1時間早く出て行きました。
戦いに向かう気持ちを感じて、胸がキュンキュンする母です…
今日が最後の練習にならないことを願って。
1試合でも多く出来たらいいね。

posted by nobi at 17:50| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

いとうり

福岡に来て知った野菜です。
三男に勧められて(笑)去年初めて食べて、その美味しさにはまりましたー。
image-c587b.jpeg
今年はたっぷりいただきます!
posted by nobi at 16:49| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登校

台風の影響で中学校も小学校も10時登校。
朝から3人で室内サッカーで盛り上がり、今日は兄ちゃんと登校したいと宣言!
快く引き受けてくれたのは次男でした😆
image-3736e.jpeg
長男はいつも通り遅刻ギリギリダッシュで出かけて行きましたー💨

台風も悪くないね。
「いってらっしゃーい」
posted by nobi at 14:26| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

わすれものゼロさくせん

三男の「わすれものゼロさくせん」
image-9c9dc.jpeg
必死に考えた様子が微笑ましい!!
posted by nobi at 21:56| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

おはぎ

あんこ大好き一家の我が家。
友人におはぎの美味しいお店を教えてもらいました✨
image-26f38.jpeg
お昼に行ったのに既に残りわずか💧
甘さ控えめで上品なあんこの味に病みつきになりそうです😁
posted by nobi at 22:27| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

17回目

父さんがケーキをお土産に買ってきてくれた。
「17回目の結婚記念日おめでとう」と言われて初めての気付いた私…😅
image-1fb36.jpeg
来年こそは覚えておこう!
父さんありがとう〜〜
posted by nobi at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コバコ食堂

お友達に教えてもらって
自宅そばに古民家レストラン発見!
image-de3fb.jpeg
素敵な空間で素敵な時間過ごせました✨✨
posted by nobi at 15:57| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブ島

父さんの出張みやげ💕💕
image-e13a5.jpeg

フィリピンではテロも発生しているだけに心配しましたが、無事に戻ってよかった!!
posted by nobi at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

リーグ最終節

長男、半年戦ってきたリーグ戦の最終節がありました。
本日リーグ優勝を決め、いよいよ最後の公式戦高円宮杯県大会です。
負けたら引退の最後の大舞台!
みんなと力を合わせて頑張れよ!
image-21f11.jpeg
image-eacbf.jpeg

posted by nobi at 21:26| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

マーガレット・ダ・マンド

ある日の父さんのお土産。
image-866c9.jpeg
子供達も絶賛!
上品な味で本当美味しかった!

出張に行っちゃった父さんにも食べさせたかったなあ…。
posted by nobi at 20:41| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

ラスト2つ

長男、だいすきな仲間との公式戦もラスト2つとなりました💧
夏休みからリーグ戦で戦い続けてきた1つが今日幕を閉じました。
トーナメント2戦目にて格上の相手に0-0のドローで終了、PK戦で惜敗。
選手たちよく頑張ってました。
自信にしてほしいな。

image-b0157.jpeg
posted by nobi at 23:23| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする