2016年08月28日

大雨

大雨雷雨でオフとなった今日。
image-76d40.jpeg
彼らには大雨雷雨は関係ない様子です💦
posted by nobi at 14:37| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

スイカ割り

夏と言えば…
image-af218.jpeg
次男と三男のゆかいな仲間たちと共に楽しみました〜。
試合帰りの兄さんたちのかぶりつきと言ったら…😱
大分日田の美味しい美味しいスイカでしたー😝

posted by nobi at 21:36| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーコーラーメン

うきは市吉井町にある パーコーラーメンのお店「有楽」
image-2680f.jpeg
友達のご実家なんですが、一度連れてきてもらってはまってます!
このそばで息子の試合があることが多いので楽しみが増えました!!
三男もすっかりお気に入りです😁
posted by nobi at 14:34| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

おみやげ

三男、兄達より一足早く学校が始まりました。
今日は2日目✨

早速おみやげ
image-058ff.jpeg

落ちてたそうですが、あまりにも立派で…
どうしたもんじゃろのう…
posted by nobi at 16:14| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

とと姉ちゃん

三男の今日。
散髪をするよ!と言ったら
「花山さんみたいに新聞紙で!」
image-29774.jpeg
お昼ご飯にするよ!と言ったら
「トースターでチンにして」
image-028a5.jpeg
とと姉ちゃんの世界に浸る三男でした(笑)
posted by nobi at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

激うまソース

三男、実家で出されるヨーグルトが激ウマ!だったらしく、
レシピを聞いてきたからと早速買い物に行って作ってくれた。
image-d4d33.jpeg
美味しかったー。
このひと手間が母には不足してるのよねー😅
posted by nobi at 10:07| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

一人旅

三男笑顔で無事帰還しました。
すっかり自信をつけた様子です。
早くも機関銃トーク炸裂です!
image-1079e.jpeg
どんな話が聞けるのか楽しみです。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました!
posted by nobi at 16:10| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

大分

長男の興味のある高校が今日から大分で合宿、カップ戦に参加するという情報を得たので観戦がてらお出かけ!
久しぶりに父さん長男次男揃って遠出です。

試合観戦して、名物中津唐揚げを食し、日がさんさんと射す公園でのサッカーを楽しんだあと温泉へ。
長男次男、どこに行くにもスパイク持ってきてるはさすがです(笑)。
image-2f2a7.jpeg

三男がいないのが残念ですが、久々に家族でお出かけっぽいことをして楽しみました✨
posted by nobi at 18:29| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三男

こちらを出発して10日になりますが、母を恋しく思うこともなく(笑)
毎日楽しく過ごしている様子です。
image-5c9a8.jpeg
お世話になっている皆さんに感謝です!!
posted by nobi at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

先輩

熊本で頑張っている長男次男のチーム⚽️の先輩が遊びに来てくれました!image-54ca6.jpeg
先輩方と貴重な話が出来たかな?
母は先輩ママ達と貴重な話が出来ました!
posted by nobi at 23:14| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

サッカーばか

昨日からサッカーオフになりましたが…。
サッカーしないと頭がおかしくなるという息子たち😅
昨日は夜に、今日は昼間から、公園です。
image-cdd11.jpeg

本当にサッカーが好きなのね・・・

posted by nobi at 18:04| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

練習会

某高校サッカーセレクションを兼ねた練習会…
image-f992e.jpeg
総勢230名💧
この中から勝ち抜くのは一体何人なんだろう。。

この暑さの中早朝から夕方まで、チーム分けをし一人一人名前チェックして、セレクションを行う監督、先生、スタッフの方々…頭が下がります💦
posted by nobi at 20:25| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

父さんと次男が思い立って昼から魚釣りへ
image-a9921.jpeg
久々の魚釣りで次男大物GET!大喜び!

忙しいのに本当に元気な2人です😁
posted by nobi at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

習字

宿題1つ終了!
ばあばの力はすごいなあ!!

image-544fe.jpeg

従姉妹と共に頑張ったらしい!
感謝!
posted by nobi at 11:27| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

鹿児島遠征

長男今日から遠征です。
このメンバーで行く遠征ももう最後になるんだろうなあ💧
image-606fc.jpeg
思う存分サッカーしてきてくださいな。
posted by nobi at 19:50| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初一人旅✈️

三男初一人旅✈️です。
持ち物リストを作って大張り切り。
image-ea8e6.jpeg
image-11592.jpeg
搭乗寸前私をカメラで撮って「寂しくなったらこれを見る!」と力強い足取りで旅立ちました。
母の方が胸キュンです💧

夏休み楽しんでおいでー
実家のじいじ、ばあば、妹家族のみんなお世話になりますがよろしくお願いします!
posted by nobi at 18:56| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

高校サッカー

一応受験生の長男。
志望校を決められない長男とともに、高校サッカーはしご観戦⚽️
image-0ce1e.jpeg
クラブチームの先輩たちが頑張る姿が見れました。
さて、目標は決まったかな?
posted by nobi at 14:57| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする