2016年06月30日

たいごろうやさん

三男もうすぐお誕生日です。
兄たちに反対されながらも、どうしても欲しいと訴えたレジセットちょっと早いけどプレゼントしました。

店の名前は「たいごろうやさん」
家にあるもののバーゴードも呼んでくれる優れもの??
対象年齢3歳〜とありましたが、遊びの幅が広がるし、自然と計算してるし、なかなか面白いです!
そして予想通り、次男も夢中です😅
image-ae460.jpeg



posted by nobi at 14:05| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間ドック

人間ドックに行きました。
こんなときしか、電車に乗って博多や天神に来ることはありません。

駅に着くなり、案内地図の前に立ち自分の行くべきところを確認しないと右も左もわかりません💦

昨晩から飲食✖️だったので、帰りに慣れないデパ地下でランチを食べ、駅で三男が喜びそうなレトロ電車を見つけて満足して帰路につきます😅
image-1f678.jpeg
posted by nobi at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ミシン

突然のやりたい宣言!
ぞうきんを2枚作ってくれました✨
image-4f09a.jpeg
posted by nobi at 14:15| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

筑豊製菓

長男の試合観戦で飯塚健康の森グラウンドに行ったら…。
魅力的なのぼり発見!
「筑豊製菓工場直売」

帰りに寄ってみたら
安い安い!懐かしの魅力的なお菓子が所狭しと並んでいました。
帰りの車で早速三男がかぶりついてる「ひしもち」は10円でした😅
image-f73bf.jpeg
このグラウンドには何度も来てるのに、なんで今まで気づかなかったんだろう??
posted by nobi at 17:07| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

誕生日

今日は父さんの誕生日です。
遅くなるはずが、早く帰ってこれました!!

息子たちによる即席誕生日パーティー❤️
image-a89b3.jpeg
長男はお小遣いはたいて高級?ビール。
次男は愛のこもったバースデーカード。
三男は、図工で習った工作を父さんに作りました!
それからビール型クラッカー🎉

豪華ではないけど、気持ちのこもったお祝いでした!
おめでとう、4?歳。
健康第一でね❤️
posted by nobi at 22:04| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

AED講習

仕事の関係で公民館主催のAED講習、受けてきました。
image-cb24f.jpeg
去年に引き続き2度目の講習、実践で随分自信がつきました。
あってはほしくないけど、いざという時に誰かの役に立てるといいな。
posted by nobi at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

試験前

試験前になると毎回ピアノに没頭する長男。
不思議です
image-b9fe6.jpeg
posted by nobi at 22:56| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Door

"Knock at the door
 peep in
 pull the latch  
 walk in"

チビクラスのサークルで子供達が喜んで遊んでくれる歌♪

image-4f28d.jpeg
みんなの"door"を作ってみたよー。
来週が楽しみ✨
posted by nobi at 22:54| Comment(0) | 英語サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

母の相手

兄さん達が試験前で、遊んでもらえません…😭
そこで三男に母の相手をしてもらいました。
ゴーグルしているのは謎です😱
母の苦手な裁縫もしてもらいました。
兄達試験前も悪くないぞ😁

image-7c545.jpeg
posted by nobi at 22:14| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

父の日

父の日の朝、三男朝からそわそわ。
我慢ならずに寝ている父さんに
「父さん!父の日おめでとう」と言って起こし、用意したクラッカーを打ち鳴らし(笑)プレゼント贈呈。
image-7031c.jpeg
そして、なんと私と兄2人にもプレゼント。こそこそ用意してたのね。
ありがとう
image-486c0.jpeg
それぞれに似顔絵付きの愛のあるカブトでした。
posted by nobi at 20:03| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

サッカー日和

今日は三男の応援!
強い陽射しのわりにカラッとしてました😉
image-0d17c.jpeg

posted by nobi at 13:55| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

久々に…

我が家がごった返してました。
しかも蒸し暑い日に…😅
image-665d4.jpeg


U13の次男の友達とU15の長男の友達が勢揃いして、U7の三男もおおはしゃぎでした(笑)
みんな大きくなったから、家が狭く感じるよね。
また、きてね〜
posted by nobi at 19:00| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

とこやさん

ある日、父さんが長男の散髪をしていたら…
image-39876.jpeg
タオルをお湯で濡らして首を拭きにやってきた三男(笑)
そういや、最近初めてのとこやさん体験したんだっけ…。
posted by nobi at 22:58| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

気分転換

長男、チームメイトと掲げた目標を失いちょっと喪失感…?
何かを吹っ切るようにその試合で履いたスパイクをピカピカに磨き上げ紐まで洗い、手入れをしてました✨
大雨大風の中、耐えてくれたスパイクにも感謝だね。
image-a673c.jpeg

翌日、次男の試合を応援しに行くと言い出し、久々に私と2人で遠出。
いつもは父さんが扱う一眼レフカメラを片手に後輩たちの頑張りをカメラに収めてました😆

次男は今までになく必死に走り攻め続け兄にエールを送っているようでした。・・と感じた親バカ母は涙を必死にこらえる観戦となりました💦

次男さん、キーパーとの1-1を3本止められたのはご愛嬌です…😅😅

長男も気分転換になったようで、次男のプレイのいいところ、ダメなところを的確にアドバイス😁

兄弟っていいね、母は叶わないな〜。

posted by nobi at 12:37| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

県大会

image-82ad4.jpeg
自分たちのサッカーで最後まで必死に頑張ったけど…。
vsラパシオン
1-1で試合終了…
PK戦にもつれこみ4-5でクラブユース県大会初戦にて敗戦。

image-7e7f2.jpeg
全員が、九州大会に行く!と強い気持ちを持ってたけど。惜しかったね。

この敗戦を活かすも無駄にするも自分たち次第。
頑張れよ!


posted by nobi at 20:20| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お参り

今日は長男のクラブユース県大会初戦です。長男が日に日に気持ちを高めてるのを感じます。
母は栄養のある美味しいもの作るくらいしか出来ませんが…😅
image-cb3f6.jpeg
image-3f0e4.jpeg
昨日長男には内緒でいつもお世話になってる神社にお参りしてきました。

このために頑張ってきた最高のチームメイトと共にいい戦いが出来ますように願うばかりです✨


posted by nobi at 13:39| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

置き手紙

今日は中学の参観懇談でしたので、三男は中学校に下校してきて、私と一緒に兄達の参観体験。
そりゃあ、もう大好きな兄ちゃん達見るために走って教室行って私より熱心に参観😅

終了後は、私は懇談なので長男と下校。これまた大喜びで男女問わず長男のクラスメイトに囲まれて行ってしまいました😁

懇談終了後帰宅すると、ドアに何やら張り紙。

image-1de89.jpeg
次男に連れられて三男はサッカーの練習に行ってましたとさ。

日々成長!
嬉しい反面、どんどん私の元を離れていってしまうみたいで寂しいなー。
posted by nobi at 21:23| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一目瞭然

ついつい特売などて買いすぎてしまうので…😅
image-d9342.jpeg
これがあれば一目瞭然。
…にしても醤油とみりん、サラダ油にオリーブオイル買いすぎですな💦
posted by nobi at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ホタル

ようやくホタルがチラホラ姿を見せてくれるようになりました
綺麗です
image-ce129.jpeg
posted by nobi at 20:51| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会

三男、初の小学校運動会でした。
image-420ec.jpeg
posted by nobi at 16:34| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする