2016年05月31日

31日

今日はサーティーワンの日です😁
image-eeacc.jpeg
posted by nobi at 13:56| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

三男デイ

昨日の運動会が雨で延期になりました。今日明日がお休みで水曜が運動会です。
朝から元気の有り余る三男。
電車好き男。
父さんの忘れ物届けに天神へ!
そのあと、父さんから情報を仕入れ地下鉄で貝塚公園へ。
50円でゴーカート最高でした✨
思いがけず三男とのお出かけデート楽しかったです!
image-c7d3c.jpeg
posted by nobi at 13:31| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

プレイオンに・・・。

おやおや、びっくり
プロの写真はさすが上手です!
5/26投稿のクラブユース福岡県の公式ページに見覚えある顔が・・・(^_^;)

https://www.facebook.com/fukuokafcu15/?fref=nf
posted by nobi at 09:19| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

クロダイ

おじいちゃんが、釣れたての立派なクロダイ2匹届けてくれました!
父さんは仕事だし、息子たちに心配そうに見守られながら、母悪戦苦闘の末何とかおろしました…。
image-64c20.jpeg
明日の夕飯は刺身だぞー!

しかし、これごときで母もはやヘロヘロです😅
もう少し腕を鍛えねば!

おやすみなさーい🌟
posted by nobi at 22:38| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

今日のおやつ

三男との時間が増えました!
今日の彼の作品
image-b8ee9.jpeg
これが兄たちにも大人気😆😆
次は何作ろうかねー
posted by nobi at 18:10| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

OG会

次男の保育園母ちゃんOG会✨
image-45b01.jpeg

たくさん元気もらいました😃
posted by nobi at 21:25| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

抹茶プリン

三男作品!
image-0eb48.jpeg

夜のデザート楽しみだなあ✨✨✨
posted by nobi at 10:05| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

誕生会

ちょっと遅れておばあちゃんの誕生会をしました。
おめでとうございます!
image-14aa0.jpeg
我が家には息子しかおらず。
従姉妹達はみんな娘達。
この交流がいつもとても楽しそうです✨✨

いつまでもお元気でいてくださいね。
posted by nobi at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育祭

長男にとって中学最後の体育祭。
次男にとって初めての体育祭。
偶然2人とも同じ青組!
長男は競技はもちろん体育祭リーダーとしても、次男は競技と運営で全力投球してましたよ。
image-b5607.jpeg
次男がリレーアンカーで激戦を繰り広げる中、長男がメガホン片手に必死に叫んでる姿が微笑ましかったです!

毎年思いますが自主運営で子ども達の気持ちのこもった素敵な体育祭でした。


毎日朝早くから遅くまで、今日のためにお疲れ様でした!

posted by nobi at 23:50| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

アビスパ観戦

三男、アビスパ福岡の熱狂的サポーター⚽️
今日は、父さん結婚式、兄さん達が学校…
というわけで、何年ぶりでしょう?
私がお付き合いしました。
image-c7b4d.jpeg
準備から道順、駐車場の場所まですべて三男の先導😅
応援に至っては細かく指示をされました(笑)
歌も歌いました。
アビスパが先取点取った際には、そばに座った人たちと立ち上がりハイタッチ😁

気が付けば私が三男に連れられてきた感じ?

何はともあれ久々の観戦でホーム初勝利😜
私、なんかついてるかも😁😁

勝利の舞!
image-3589a.jpeg
posted by nobi at 19:35| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

タマゴ焼き

明日兄さんたち、お弁当と聞いて…
image-91c00.jpeg
お得意のタマゴ焼き作ってくれました!
練習から帰った兄さんたち喜ぶかな?
posted by nobi at 19:11| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給食当番

帰宅するなり着替えて見せてくれました!
image-f20ec.jpeg
兄さんたちのエプロンに比べて、なんと小さくてかわいいこと✨✨
posted by nobi at 19:08| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

湘南しらす

後輩からの素敵な贈り物。
遠く離れててなかなか会えないけど、名物交換出来るっていいねー。
image-fcf73.jpeg
箱を開けたらぷーんといい香り。
いただくのが楽しみです。
ありがとう✨
posted by nobi at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UFOキャッチャー

次男友達と遊びに行って、大量のお土産。
そんなにお金持ってないはずなのに、3つも😱
image-1163e.jpeg
彼は、UFOキャッチャーが得意らしい…😅
三男のみならず、長男も父さんも大喜びで遊んでいるのは言うまでもありません😜
posted by nobi at 16:25| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

初宿題

初めての宿題がとても嬉しいらしく、帰るなり開始!!
image-2eed8.jpeg
いつまでこの習慣が続くかな?😅
posted by nobi at 15:40| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

BBQ

友達家族に誘われて、3家族バーベキュー。
素敵なおうちと、素敵なご家族のおもてなしにあっという間に時間が過ぎました😜
image-22c6a.jpeg
なぜか、長男、友達ママと腕相撲してました。まさかの大負けでした。
酔っ払ってたのはママのはずなのに??
image-437a0.jpeg
posted by nobi at 23:20| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

後輩と

大学時代のバスケ部の後輩と久しぶりの再会。
image-1c47a.jpeg
家族で九州旅行の合間に時間を作ってくれました。
ほんの少しの時間でしたが、
一気に大学時代にタイムスリップ!
娘ちゃんと息子くんも快く付き合ってくれました。
OG会したくなりました!

会いに来てくれてありがとうね。
また来てね!
気をつけて帰ってね
posted by nobi at 20:25| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

大雨大風

すごい悪天候の中での、長男クラブユース選手権、決勝トーナメント初日。
滑るわ、こけるわ、ボールは重いわ、そんな状況の中、子供達よく勝利しました。
image-2c60a.jpeg
珍しく先取点、長男のヘディングシュート。みんなが寄ってきて抱き合って喜び、同点に追いつかれるも後半終了間際にPKを決めた仲間に走って抱きつく長男の姿が何より嬉しかった✨

さて、明日も明後日も連戦です。
1試合1試合自分たちのサッカーで頑張れ!

次男も大川で連日頑張ってます。
今日は洗濯物覚悟しないとなー😅

posted by nobi at 14:51| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

サッカー三昧

午前中は大川に、次男たちU13初のカップ戦へ。
新しい仲間と、声かけあってすっかり打ち解けてる姿にびっくり。
熊本のチームとの対戦が続いてます。みんな一生懸命サッカー楽しんでる姿にスポーツの力を感じました。このGWの間たくさんサッカーして、少しでも元気を取り戻して欲しいなと思います。

午後は宗像に選手権最終戦を戦う長男の応援へ。
先取点をとられてドキドキハラハラな展開でしたが、後半終了間際に1点とって引き分け。何とかグループ1位で県大会への切符を手にしました。おめでとう。

image-b01e2.jpeg
posted by nobi at 21:46| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする