2016年04月30日

若戸大橋

image-96bbc.jpeg
初めて若戸大橋渡りました。

このゴールデンウィークは、毎日兄たちの試合が連戦です。
福岡県内北に南に、忙しくも楽しい週末です。

次男は熊本のチームとチャリティマッチです。
好きなサッカーして、少しでも力になれたらいいね。
posted by nobi at 21:51| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ぬいぐるみ

それぞれ名前を呼んで毎日抱きしめてお休みになります💤
image-283dd.jpeg
posted by nobi at 22:45| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

遠足のお菓子

遠足のお菓子、200円分を買いに行くと張り切って出発。
今まで兄ちゃん達の買い物についてきては、羨ましそうに眺めていたので、今日はもう大張り切り。
image-24833.jpeg
何と計算機を持ってきていたのには驚き。
そして、三男は長男同様、かなりの優柔不断であることも発覚。
悩んだ分だけ納得のいく買い物が出来たらしい。

木曜日が遠足です。
晴れるといいねー
posted by nobi at 22:44| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ土産

父さんアメリカ出張から戻りました✈︎
image-94e9a.jpeg

子供達大喜びです✨
posted by nobi at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

クラブユース選手権

長男、中学3年。
一番大きな大会予選リーグ⚽️始まりました。
地震の影響で昨晩ナイターゲーム、今日はデイゲームの2連戦。

今日の相手が大一番でしたが…
image-2a5d1.jpeg

いろんな事を乗り越えた子供達、心も絆も⚽️も強くなった気がします。
そして後輩達がかつて彼らがしたように、みんなで応援歌を歌い続けて応援してくれました。
そんな最高の仲間達のおかげもあって昨日今日開幕2連勝。
この調子で悔いのないように、みんなと全力疾走してほしいな。

posted by nobi at 20:04| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

お下がり

三男は兄ちゃん達が大好きです。
そして、兄ちゃん達のお下がりが大好きです。

洋服や靴、スパイクはもちろん、ランドセルも、体操服袋も、給食袋もとにかく兄ちゃんのを好んで使ってます。
みんな6年もの、10年ものばかりのレアものです✨✨
image-a5462.jpeg
親孝行な三男坊に感謝。
ものを大事に使ってくれた兄ちゃん達にも感謝。



posted by nobi at 20:08| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

愛読書

最近の愛読書。
image-a6662.jpeg
三男の卒園文集。
時間をかけた分、読み応えたっぷり。
みんなの思いの詰まった素敵な文集完成です。関わってくれたみんなに感謝💕💕
posted by nobi at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

登下校

ずいぶん慣れてきましたよ。
毎日楽しいと学校に通ってくれること、母は何より嬉しいです。

image-6f684.jpeg
posted by nobi at 15:59| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

初登校

張り切って初登校!
近所の友達と一緒のクラスになってよかった😃

帰ってきたら張り切って名前書き…
でしたが、書いても書いても終わらないので途中から2人して無言でした😓
とりあえず終わってよかった😍
image-f50fe.jpeg
posted by nobi at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

入学

8日に次男が、そして今日三男が晴れて入学式を迎えました。
2人ともおめでとう🌟

緊張しきりだった三男、保育園に帰ってきて、みんなと保育士さんに会えた途端にいつもの笑顔が弾けてました。
また帰って来ようね!
image-9d835.jpeg
posted by nobi at 20:38| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

しろちゃん

どこへ行くにも一緒❤️
寝ても起きても一緒。念願の弟です。
image-8a772.jpeg
posted by nobi at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ポスト

三男、保育園登園してたころお手紙をせっせと書いてました。
保育園のポストに入れるとどんな相手からも返事が来ます。
image-d62df.jpeg
image-f7426.jpeg
相手は、粘土さんとか屋根さん、中村俊輔、遠藤保仁、からも素敵なお手紙届いてました。
image-2161e.jpeg
その魔法のポストが突如我が家にも出現。
せっせと手紙を書いては、毎日ポストを見て返事待ってます。

ちなみに次男と私は、夜がとても忙しくなりました…。

posted by nobi at 22:33| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

別れ

春は出会いと別れの季節。
長男、信頼を寄せていた2人のコーチと突然の別れをすることになりました。
最終学年に向けて、仲間と気合を入れ公式戦も全勝している真最中の話。
仲間と共に泣き、親子で泣き、どれだけ涙を流したかな?

途方にくれた長男、でも長男には仲間がいました。
「サッカーするのは俺らだぜ!絶対見返してやろうぜ!俺たちは意識が高いんだぜ!」誰1人辞める仲間はいなくて、かえって結束は強くなってる。
昨日泊まりに来てくれた仲間は、発表があったときみんな号泣したメンバーだった。

今日はコーチ2人をお招きして、サッカー三昧。びっくりするほど声出して、みんな何かを吹っ切るようにコーチととのサッカーを楽しんでました。コーチも気持ちを伝えるかのようにガチンコ勝負。
この時間が終わらなければいいのにと切なくなったのは私だけかな。

別れがあれば新たな出会いがある。あなた達ならこの危機を糧に成長できる!!
仲間を信じて、新しいコーチと共に心も体も絆ももっともっと強くなれ。いつかあれがあったから、今があると言える日を目指してファイトだ。
応援してるよ。

image-e1bf7.jpeg

posted by nobi at 23:48| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

泊まり

中学生男子5人。
食べる食べる、気持ちいいくらいよく食べる。
しゃべるしゃべる、本当楽しそうに我先にとよくしゃべる。
image-10f2a.jpeg
まだまだかわいいもんです😁
posted by nobi at 22:46| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

次男と三男、
帰省を満喫している様子です。
image-27cd0.jpeg
最終日の今日は等々力まで。
image-ceeab.jpeg

次男はともかく、三男までもあっという間すぎる、とぼやいているらしい。
楽しんでくれてるのは嬉しいけど、母が恋しくならないのかい??😜

posted by nobi at 15:13| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする