2016年03月30日

2人旅

いってらっしゃーい。
見送りは寂しいですね😭
image-98266.jpeg
posted by nobi at 13:33| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

最後の登園

みんながみんな、門の前にずらりと並んで見えなくなるまで手を振ってくれた…
image-8f5c2.jpeg
三男はずっと両手で手を振り続け大きな声で「さ、よ、う、な、らー」って。前に進んでる。
私の方がもう涙止まらずでした。
ありがとうみんな、ありがとう保育園。
posted by nobi at 18:36| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

卒業遠足

次男、卒業旅行ならぬ卒業遠足へ。
学校の男友達6人で動物園、いや動分園?へ…
image-e9c4c.jpeg
綿密な計画書に帰りの記載は一切なし。
はて無事に帰ってこれるかな?
posted by nobi at 10:44| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

Happy Easter

昨日今日とイースターパーティ楽しみました。
image-88933.jpeg
ちなみに今年のEasterは3/27です!
posted by nobi at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

お別れサッカー

長男の先輩U15.そして次男達U12のお別れサッカーがありました。
おまけでキッズサッカー大会も開催。
3兄弟それぞれに忙しいサッカーデイでした。
image-3eca4.jpeg
関わった全ての人に感謝。
それぞれ次のステージでサッカー頑張ろうね。
posted by nobi at 21:57| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

卒園式

祝卒園
image-34910.jpeg
今年も素敵な卒園式でした。
次男も通った大好きだった保育園の完全卒園。
いざ卒園となると、胸がキュンキュン。寂しいですね。
posted by nobi at 23:54| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

感謝の気持ち

サッカーチームの中学3年生の先輩方に感謝の気持ちを込めて💕
1.2年生でメッセージ書きました。
image-cec7b.jpeg
卒業する6年生は、お世話になったコーチへのメッセージ書きました。
母たち知恵を絞ってプレゼント完成です。

別れと旅立ちの季節ですね。


posted by nobi at 22:35| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同窓会?

次男、保育園仲間と6年ぶりに大集合!
みんなの成長に驚きー😜
母たちは全然変わってない?んだけど。
image-afa69.jpeg
帰ってこれる場所があるっていいね🌟
posted by nobi at 22:27| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝卒業🌸

次男、小学校卒業式でした。
image-f6a7a.jpeg
6年間で伸びた身長はリボンの長さです。
仲間や先生との別れを惜しんで、たくさん写真撮ってました。
大好きなサッカー仲間との写真で気が付いた😅
スーツはビシッと決まってるのに足元は全員派手なトレシューだった(笑)
これも思い出やね💕

このあと、クラスのみんなとランチを食べると出かけて行きましたー。

友達たくさんは何よりの財産だね。
卒業おめでとう!
posted by nobi at 22:25| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

文庫の仲間

保育園で文庫活動のお手伝いをしてます。いよいよ三男も卒園間近で最後の活動となりました。
思いがけないプレゼントいただきました。
image-a7fbd.jpeg

たくさんの子供達と仲間と絵本に囲まれて、貴重な体験させていただきました。みんなどうもありがとう。
posted by nobi at 09:16| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

U12送別会

次男のサッカーチームの送別会がありました。
みんな自分たちで決めた環境で大好きなサッカー続けます!
image-371b2.jpeg
親も子も最高の仲間に恵まれました。みんなありがとう!

posted by nobi at 22:56| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

卒業制作

次男の卒業制作。
オルゴール付き本棚。
image-47c35.jpeg
やっぱりサッカー三昧。
次男の大好きな「りゅうせい♪」のオルゴールの音が涙を誘います💧
posted by nobi at 18:59| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

アローロカップ

次男、小学校最後の合宿。
最後のカップ戦がありました。

16人参加の2チームエントリー。
誰1人抜けられない状況で、全員で必死に頑張りました。

2チームとも初日のリーグ戦1位通過!
準決勝まで駒を進めて、まさかの九州大会でPK負けした相手とのリベンジ。
再びPK戦となり惜敗。
またしても次男号泣😭
でもみんなで勝ち取った3位はすごいぞ😆😆きっといい経験になったはず。
公式戦とは違って、みんなのびのび楽しんでサッカーしてたような気がしました。みんなまた上手くなってた気がするのは私だけかな?

image-f41e7.jpeg
みんなありがとう✨✨
posted by nobi at 22:19| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

正装に…

保育園のひなまつりの日の帰り。
正装のまま帰るのはいいんだけど、靴下に草履…
image-1b77a.jpeg
貴重なスタイル。
こんな格好も、きっとこの保育園に通ってる間しか見れない貴重な映像になるんだろうな✨😜
posted by nobi at 18:17| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなまつり

我が家は男子しかいないんだけど…
image-5d1ff.jpeg
お義母さんが、「頑張ってる私に」ってサプライズで持ってきてくれました✨

妙に心にグッときて、喜び100倍です!これ、私1人で食べちゃおうかな?
いや、家族女1人を息子たちにお祝いしてもらおうっーと😍
posted by nobi at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

隠れ家

三男の隠れ家が破れそうにいびつに動いてる…😰
image-3bf22.jpeg
まさかの長男寝てました😓
posted by nobi at 18:20| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする