2016年02月28日

マウントバーム

父さんの東京土産。
いただきまーす。
image-7bb34.jpeg

おいしい😋😋
posted by nobi at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ホタル放流

近所の川にホタルの卵を放流しました。
夏の綺麗な姿が楽しみです
image-f64b2.jpeg
何故か飛び入りで参加した次男、インタビュー受けました(笑)
posted by nobi at 13:12| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

キットカット

次男達6年生の中にたった1人5年生で公式戦で頑張ってくれた名キーパーから、6年生みんなにプレゼント。
image-6b488.jpeg
粋なプレゼントに感激✨

今年頑張った経験で来年も頑張ってね。応援してます!
posted by nobi at 22:06| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

感謝状

昨日次男、小学校最後の参観「感謝の会」
楽しみにしてたのですが、その日に限って頭痛発熱。
インフルエンザかと思ったら副鼻腔炎でした。
image-1e1e0.jpeg
当日、みんなの前で読めなかったのは残念ですが、今日持ち帰って読んでくれました。
手作りのプレゼントティッシュケースも私好みの色でした。
自分の好きな色で作ってくれた長男とは違う次男の優しさを感じます。
大切に使います。
ありがとう😍

posted by nobi at 19:51| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

お泊り

三男の友達が泊まりに来てくれました。
image-4a8f7.jpeg
三男の張り切りぶりは想定内ですが、
ダブル反抗期の兄たちがびっくりするほど優しくなるのは想定外でした(笑)
posted by nobi at 22:39| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

Valentine

今週のサークルで、ちょっと遅めのバレンタイン遊びしました。
アメリカの歌"Skinamalink"で多いに盛り上がりましたー❤️
image-dfe95.jpeg
posted by nobi at 21:59| Comment(0) | 英語サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

まほう

三男が魔法の紙を作って、魔法の絵を書いてくれました。
image-44560.jpeg

素敵✨✨✨
posted by nobi at 20:08| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うでわ?

三男はまってます✨
image-3861d.jpeg

一番左がお母さんへのプレゼントだそうです❤️

一番右は長男製。チームカラーで自分用だそうです。

真ん中は三男が4月から入ると宣言している兄ちゃんと同じチームのカラーで自分用だそうです。

次男もはまるか???

posted by nobi at 20:06| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

ラブレター❤️

サークルに来てくれてる女の子から、嬉しい手紙が届きました❤️
image-79e82.jpeg
学校の授業で書いてくれたようです。
宝物にします✨✨
どうもありがとう😘
posted by nobi at 20:15| Comment(0) | 英語サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

博物館

友達に誘われて九州国立博物館へ。
image-999a8.jpeg
アフガニスタン展行ってきました。
どちらかというと戦争のイメージが強かったけど、とても豊かな文化が流れていた国だと知ることが出来ました。

帰りは天満宮で今年初の梅を眺め、日本で一番人気のスタバでゆっくりしてきました。

忙しい毎日が続いてますが心のリフレッシュ完了です。

posted by nobi at 15:50| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

初戦勝利

長男、県リーグ始まりました。
一年間かけて昇格を目指します。
高円宮杯までつながってます。

全勝すると張り切るU14の仲間達。
初戦5-1の完勝でスタート切ることが出来ました。
気がつけばこの仲間とのサッカーも一年を切りました。
持ち前のチームワークで頑張れー。
image-9f18b.jpeg

posted by nobi at 20:05| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

優勝

次男の悔しさとは裏腹に、長男昨日から行われていたカップ戦で優勝です!!
昨日は応援に行って、U14のみんなが上手くなった姿を久しぶりに見てワクワクしました。
優勝を決めた今日は残念ながら次男の公式戦で応援に行けなかったけど
その頑張りと嬉しさと喜びが伝わる写真をいただきました!!
shun.jpg shouri.jpg
おめでとう!!U14のみんな。
公式戦で味わった悔しさがあったからの勝利だと思います。

また公式戦が始まります。
応援に行くのがとても楽しみです
posted by nobi at 22:19| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつかれさま

次男小学校最後の公式戦が終わりました。
九州大会県大会初戦。
攻めて攻めて攻めまくるも相手のキーパーの好セーブに阻まれPK戦へ。
enzin.jpg namida.jpg
これまたキーパーの好セーブで惜しくも負けてしまいました。
自分たちのサッカーを最後まで諦めずに頑張っていい攻撃できてた。
シュートの数も相手より何倍もあった。
それでも負けることがある、これもサッカー。
次男が人目はばからず悔しさで号泣するのを見たのは初めてです。
私も泣けました。。。
選手達みんな泣いてました
泣ける仲間、1試合でも長くこの仲間と戦いたいと思える仲間と出会えたこと
これは次男にとって何よりの宝物です
それぞれ中学に進んでバラバラになるけど、みんなサッカー続けてればまた会えるよ。
そして公式戦こそ終わったけどあと少しこの大切な仲間とのサッカーを思う存分楽しんでほしいな。

あ〜最後の戦いが終わる瞬間って、本当に切ないし寂しいし、悔しいし・・・。
子ども達は前を向いているのにこの切ない気持ち。長男のときも味わったはずなのに成長出来ない母です。。。

この後子ども達の希望で焼き肉食べ放題に打ち上げに行きました〜
母達も強くなります!!
posted by nobi at 21:36| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

節分

image-bb773.jpeg
写真の倍くらい、山ほど恵方巻き作りましたが…
image-30f6f.jpeg
あっという間にみるみる消えて行きました。
次男が「南南東をみて願い事をしながら、喋らず食べきる!と願い事が叶う」というので、三男も挑戦するのですが、どうしても途中で喋ってしまう😅おかげで三男は、1つの願い事をするのに3本も食べる羽目になり、
「もう、お腹がポンポンで動けな〜い」と倒れこんでました(笑)

長男は練習から帰ってきて夜食で願い事をしてました。

さて、願い事は叶うのでしょうか?



posted by nobi at 14:49| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

読み聞かせ

してもらいました✨✨
image-f4e14.jpeg
いくつになっても読んでもらうのは心地いいですね
posted by nobi at 21:47| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする