2016年01月31日

県大会優勝

長男の後輩たちU13のみんなが、
なんと福岡支部優勝に続き、クラブユース県大会優勝しました!

14の選手も試合を切り上げ、会場にやってきて応援歌歌って盛り上げて??ました。
image-0c79d.jpeg
優勝の瞬間、14のみんなもグラウンドに降りて行って、大きな大きな円陣で勝利を喜びあう姿が格好良かった!!
image-b559b.jpeg

最後は、ビールかけならぬサイダーかけで1年生をお出迎え。
応援しながら悔しさも覗かせた14の選手たち。
後輩たちに負けないよう残り一年頑張れよ!


1年生、本当におめでとうございます。この勢いで九州大会もタイトル目指してください!!
posted by nobi at 20:48| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

講演会


「子どもは育ち直しの名人」著者
広木克行先生をお呼びして、講演会を行いました。

昨日の夜は先生を囲んでの懇親会。
会にこそ出られなかったけど、九州料理でもてなそうと昼からみんなでダゴ汁と鶏めし作りました。
ワイワイガヤガヤ、ズラリと並んだ炊飯器のおかげでブレーカーは何度も落ちるわ、ハプニング続きながらも懇親会時刻ギリギリセーフで完成!
みんなの愛のこもったとっても美味しそうなご飯が出来上がりました。

講演会当日の今日は、書籍係としてお手伝い。本はほとんど完売。
image-c648e.jpeg
講演会はとても素晴らしかった。子育てしてるお母さん、お父さん、周りで見守る大人、みんなに聞いて欲しい内容でした。

広木先生を呼びたい!と強く願いそれを実現するために、たくさんの方々の力がありました。
お手伝いに仲間として参加出来たこと、とてもいい勉強、経験になりました。


posted by nobi at 19:56| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

かまくら

image-fba25.jpeg
posted by nobi at 22:33| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

30センチ

積雪30センチ越え〜
いまだ激しく降り続いております☃
image-6ca59.jpeg
posted by nobi at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

大寒波到来

予報通り朝起きたら大寒波到来です。
image-8c7b7.jpeg
巨大雪だるまに、雪サッカーに雪合戦、近所の大人も子供も大汗かいて遊びました。
こんなことでもないと家族全員揃わない我が家楽しかったです。

しかし、全く降り止む気配なく☃どんどん積もってく…。
明日はどうなるかな?
posted by nobi at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

冷凍人間

次男、雪の中の練習で寒さで体じゅうが痛くて感覚がないと…
お湯に手をつけた途端、自然と涙があふれてました。
よく頑張ったねー

image-92392.jpeg
posted by nobi at 20:04| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいもの

実家のそばの名物最中。
これが丸ごと栗が一個入ってあんこみっちりで美味しいのなんのって。
image-72f9b.jpeg
前回はアンコの味に種類があるのを気付かず、誰が抹茶を何個食べた?と大騒動したので今回はみんな味を確かめて平等にいただいております😁

そして、父さんは今週出張続きで鹿児島→東京→熊本のお土産満載。
image-c5413.jpeg
いずれも和菓子党の我が家はあんこものてんこもり😜

幸せな数日😅が送れそうです。
ありがとう。
posted by nobi at 16:06| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

バッグ

ばあばから、三男の入学に会わせて贈り物
次男が使ってた物がまだ綺麗だったのでリメイクしてくれました!
上履き入れは三男のお得意?の絵を刺繍してくれました。
かわいすぎます
bag1.jpg bag2.jpg

三男帰ってきたら喜ぶだろうなあ〜
いつもありがとう!!
posted by nobi at 14:53| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

初雪

初雪です。
image-285d6.jpeg
三男は予報を見て前日から手袋、ジャンバー、長ズボン、靴、いつもの半袖短パン草履とは全く異なる出で立ちで張り切って登園しました。
雪合戦に雪だるま、存分に遊んできたようです。

次男はずぶ濡れで帰宅。
下校時に友達と雪だるまを作って抱えて帰ってきました。

長男は雪と戯れることなく、「練習⚽️ないかなあ。。」それだけを気にして帰宅しました。


雪を喜べるのも小学生までなのかなあ????
posted by nobi at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

喜寿祝

喜寿のお祝い
image-02fe2.jpeg
これからも益々元気で長生きしてくださいね。

77才おめでとうございます!
posted by nobi at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

県大会決定

次男、九州大会県大会出場をかけての決勝トーナメント。
負けたらこの仲間との公式戦も最後。
親の方が緊張気味…
image-6b105.jpeg
チーム全員出場仲間の頑張りのお陰でハラハラドキドキするも2戦2勝、支部ベスト4達成‼️
県大会出場決定しました。おめでとう。


三男は仲良しの同級生と、早朝からナマズの餌やりに夢中。
今回はナマズ池に落ちることなく楽しめたようです😁
image-3bb71.jpeg

1試合でも多く戦いが続きますように!!


posted by nobi at 21:49| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

九州大会

次男、小学生最後の公式戦始まりました。
2次リーグ、全員出場で2戦2勝。
明後日の決勝トーナメントに駒を進めました。
image-a80df.jpeg
子供達を信じて応援楽しみます!

posted by nobi at 16:24| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

どんと焼き


張り切って出かけましたー。
image-e57ab.jpeg
posted by nobi at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

神戸

おしゃれな街、神戸の友達から美味しい贈り物😋
image-20790.jpeg
コーヒーの香がたまらないロールケーキは絶品でした。
また、グルメ交換しようね。

どうもありがとう💕💕
posted by nobi at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

逃走中&戦闘中

お年玉で買ったボードゲーム。
三男の理解力に驚きます😜
image-df2c1.jpeg
初めてゲームする次男にわかりやすく、説明しております。
image-b3252.jpeg
家族の楽しみが増えそうです✨
posted by nobi at 17:57| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

読書

正月休み、一気に読破
image-964cd.jpeg
手に汗握る展開。面白かった!!
posted by nobi at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることが出来、家族一同元気に過ごしております

今年は長男は中三、受験生。
次男の卒業、三男の卒園、何かと忙しい年になりそうす。
今年もよろしくお願いします!!






posted by nobi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする