2015年12月30日

シューズ

休みといえば我が家の恒例スポーツ店。
着くと同時に兄さん達スパイクの試着が始まるわけですが…
最近ではこの人も…
image-a72be.jpeg
ちゃっちゃと自分のサイズを探して、試着を楽しんでる。
今日はとびきりお気に入りが見つかったようで自ら試着、歩行、ランニング😅
家族みんなから
「かっこいいねー」と言われご満悦。
久しぶりに三男に新品の靴を買いましたー✨
いつもお古で頑張ってるからねー。
すぐ大きくなるからジャンジャン履いてくださいな。
image-a261d.jpeg
三男もスパイクフリークになりそうな予感😅
posted by nobi at 20:47| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

大掃除、そして…

image-9482d.jpeg
昨日から少しずつ…😅
窓磨き、床掃除、キッチンの油ギトギト😅
4人でやると早い早い。
我が家にしてはピカピカ✨になりましたー😜息子たちが3人いてくれて心からよかったと思えた😜

ようやくひと段落、コーヒーブレイクならぬ三男の凧揚げ猛烈リクエストに付き合うことに。。。
image-f1b49.jpeg
が、しかし結局大幅の時間をサッカーして過ごす3人兄弟。
image-e7114.jpeg
3人で出来るようになったんだねー😍

あとは、玄関かなあ??
何とか気持ちよく新年が迎えられそうです🎍
posted by nobi at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

鉄人遠征

image-59bbd.jpeg
長男、金曜夜発、今朝帰福の0泊3日(s車中2泊)の岡山遠征に行ってきました。
長男曰く「鉄人遠征」
全国レベルの強いチームとの試合はとてもためになったし、楽しかったとのこと。

今日の早朝に戻って、そのままホームグランド近くを次男含む小学生引き連れてゴミ拾いして、クラブハウスの大掃除して、グランドでバーベキューして、試合して今年のサッカー蹴り納めとなりました。

一年の最後に仲間と貴重な体験出来てよかったねー。
ぶっ通しで運転して、引率してくれたコーチには感謝です。

また来年もサッカーイヤーかな?
母もしばしの休養です。
posted by nobi at 20:52| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

てつぼう

三男念願のてつぼう、
兄さん達念願の懸垂トーニング器。

父さん久しぶりの予定なしの休みを久しぶりのDIYしてくれました!
image-e84c2.jpeg
image-1a7b8.jpeg
父さんすごい!!
三男大興奮でぐるぐる回り続けております😜
posted by nobi at 18:07| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマス🎄

家族全員が揃った23日夜に我が家のクリスマスパーティ
父さんがサプライズでケーキを買ってきてくれていました。

image-a4f24.jpeg
そしてクリスマスイブの夜、我が家にもサンタさんが来てくれましたよ。
image-f37ff.jpeg
残念ながら依頼された保育士さんの太鼓はうちには届きませんでしたが、三男大喜びです。
image-2188f.jpeg

posted by nobi at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

念願の

次男、大雨の中試合頑張りました。
image-88682.jpeg
そこで、帰りは次男念願の。。
image-520ed.jpeg

井手ちゃんぽんです。
posted by nobi at 13:39| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

クリスマス会

今年ののびのびサークルも本日のクリスマス会を持って終了!
image-7b737.jpeg
子供達の笑顔と成長する姿にワクワクドキドキな日々を送れました。
気がつけば5年目。
何人の子供達に出会えたかな?
続けられてることに感謝。
新年まで充電しまーす。

We wish a Merry Christmas!
and Happy New year!
posted by nobi at 22:32| Comment(0) | 英語サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

和ごま競技大会

小学生相手に必死に頑張り、応援する姿が素敵でした✨
image-f2f12.jpeg
image-dbc10.jpeg
投げごま、手ごま、ケンカごま、こまの奥深さを知れてとても面白かったです。
posted by nobi at 22:24| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にんじん

たくさんいただいたので、
クッキー焼きました!
image-7ea83.jpeg
おいしそー
posted by nobi at 21:59| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ワッフル

「どうしてもワッフル食べてー」と
この時間に作り出す長男。
image-2ccf3.jpeg
「えっー」とか言いながら焼きたてを食べまくる次男と母😅

夜のお菓子は美味しいねー💧
image-2d477.jpeg
しかし、どれだけ作るんだ?
どれだけ食べるんだ?
恐るべし食べ盛りの少年達。
posted by nobi at 22:21| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする