2015年11月21日

敗退

長男の県大会をかけた戦いと、次男の県大会ベスト8をかけた戦いがなんと同日⚽
とりあえず長男の応援に宗像へ。
gamestart.jpg game.jpg
前半30分 0−1で終了。
祈る思いで、応援は父さんと三男にお願いし私は1人門司へ
途中連絡あり、なんとPK戦にもつれこみ惜しくも敗退したと・・・
目標の県大会を逃してしまって号泣する選手達。
その涙を次につなげられますように!

複雑な気持ちのまま、次男の大会開催地、門司に到着するも試合はすでに開始。
県大会まで来て同じ市内で活動する天敵チームとの対戦
支部のトーナメントで初めて勝った相手チームとの対戦(^_^;)
こちら先制点をとって盛り上がるも、すぐに返されセットプレーで決められ惜しくも1−3で敗退。
兄たちが作ったチーム最高のベスト16を破ることは出来なかった。
兄弟一緒、これもまたいいのかな?
でも280?チームもある中の16位、すごいと思います
全国大会に行くと自信満々だった次男。
その自信をずっと持ち続けて、1ヶ月後に始まる本当に小学校最後の公式戦で屈辱を晴らせたらいいね。
ベッドサイドに張ってあった次男の気合いをみて母は胸が熱くなりました。
「全対勝利?」「絶対勝利?」まあそれはよしとして
ずっと応援してるぞ〜。
IMG_3259.JPG

息子たちに夢を与えてもらいました。
本当にありがとう。
負けたことで学んだことも絶対にあったはず。
夜は、残念会と称してチームメイトの家に招待されて、親も子も遅くまで盛り上がりました。
絆は深まった気がするよ。
IMG_3265.JPG
これからも一番のサポーターでいますよ〜がんばれよ!
posted by nobi at 23:25| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

留守番

先週三男、元気もりもりで友達宅へお泊まり。
・・・と翌日昼前に園から連絡有あり「38.2の熱を出してます。」

びっくりして迎えに行くも、
「お昼ご飯を食べるまで待って」
「きな粉をうすでひくけん待ってて」
急いで来た割には思ったより元気。

さて、その日の午後は私のサークルのお仕事。
寸前だし休めないなあ〜。
「兄ちゃん帰ってくるまでお留守番出来るよ!」
という心強い三男の言葉に感謝して、不安を抱えつつ1人残し仕事に出発。
急いで戻ると、
次男「帰ったら三男が寝ててびっくりしたよ。」
母「寝てたの?」
次男「ぐ〜ぐ〜寝てたよ」
なかなか土壇場で度胸の強い三男を思い知らされました。

長男帰宅するも「友達と約束してるけん、公園でサッカーしてくる」ととっとと出掛けたそうで(^_^;)
次男も実は久しぶりのオフで友達と約束してたらしいけど、三男についていてくれたそうです。
この違いに苦笑した母でした。

何はともあれ兄弟がいてよかった。
本当助かった。
次男、三男、ありがとう。

それからというもの何かにつけて
「1人で留守番しようか?」と留守番に味をしめた三男です。
posted by nobi at 10:26| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

修学旅行

次男、修学旅行です。
試合翌日にもかかわらず、自ら早起きして用意して出かけて行きましたー
image-6fcec.jpeg
行ってらっしゃい〜💕

posted by nobi at 11:58| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

明暗

次男県大会始まりました。
強豪ひしめく県大会初戦で親の方が緊張してたりしたけど・・・
落ち着いて自分たちのサッカーを楽しんでいた子ども達は2戦2勝して県ベスト16決定です。
すごいなあ〜
2015011015enzin.jpg 2015-11-15kick k.jpg

長男は新人戦県大会をかけた戦い。
こちらの相手も強豪。
集中切らさずいいサッカー見せてくれました!!
先取点をとったものの、追いつかれてPK戦へ
PK6−7の惜敗。
こちらは悔しさで涙の夜でした。
2015-11-15goal.jpg 2015-11-15kikc s.jpg
でもまだチャンスはあります。来週2つ勝てば県大会行けます!!
気持ちを切り替えてがんばれよ

兄弟で明暗が分かれたとき親は試されますな・・・(^_^;)

さあ、今週に引き続き来週も長男次男のはしご観戦で大忙しになりそうです。
親が出来ることは体調管理かな。

posted by nobi at 21:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3

長男、昨晩部屋でこそこそ何かやってた。
今朝起きてきて、
「今日は俺、これ着て頑張る!」と見せてくれたのは…
image-ec218.jpeg
骨折した、チームキャプテンの番号をアンダーシャツにこそっと細工したようです。

一緒にフィールドで戦うそうです。
どうか長男に、力を宿してください!

朝一からほろりきた母でした。

posted by nobi at 08:09| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

責任

長男、自分達の代の唯一の公式戦真っ最中です。
今まで2勝1分けで勝ち点でグループ同立1位。
4点以上取ってグループ1位をとって決勝トーナメントに進みたい大事な戦い2日前にて、練習中にキャプテンが骨折…😭

急遽コーチに呼ばれてキャプテン任されることに…。怪我をした友達の気持ち、チームのみんなの想い、いろんな思いを胸に彼なりに責任を感じてるようで、いろんな方法で気持ちを高めて集中していました。

結果、気合が入りすぎたか、空回りしたか、試合には勝ちましたが得失点差で惜しくも2位。
涙を堪えながら挨拶した長男。
サッカーももちろんだけど、心も成長してほしい!
image-050db.jpeg
来週は決勝トーナメント1戦目です。
県大会に駒を進めてキャプテンを連れて行くと言ってます。
がんばれよ。
posted by nobi at 14:18| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

野菜グラノーラ

豆のグラノーラが大好きな息子たち。
野菜のグラノーラを買ってみたら、
不評で不評で…💧

こんなの作ったら好評でした。
image-2676e.jpeg

中身変わらないんだけどな😅
posted by nobi at 23:06| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

連絡

三男、明日の保育園の予定をお休みした友達に連絡することを託されたらしく…。
image-419f9.jpeg
得意気に電話する姿が父さんそっくりで笑えました。

母に変わってくれるのかな?とちょっと期待したけど、さっさと切ってました😁ここも父さんそっくりでした(笑)😁
posted by nobi at 20:08| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

みかん

みかんを食べようとしたら…。
こんなのが山の中に隠れてました。
image-b8513.jpeg
ちなみに私のは「はずれ」でした💦
誰の仕業でしょうか??😅
posted by nobi at 14:04| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

なまず

1日に続き次男の試合で早朝から
なまずの郷公園へ。

三男なまずに餌をやり、なまずと記念撮影をして、なんと最後になまずの池に落ちました💦
image-fc28c.jpeg
image-1a62a.jpeg
暖かい秋晴れの日でよかった!
弟軍団と木登りまでして、やんちゃ坊主炸裂な1日でした。
image-82d74.jpeg
一方、次男の試合は惜しくも優勝準優勝は逃した物の2勝1敗で支部3位決定。
再来週から始まる県大会出場決定です。まだまだ楽しみが続きます!
image-f44e3.jpeg
posted by nobi at 20:41| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

こま

三男にコマを新調しました。
早速、兄弟対決!
image-28cf0.jpeg
勝敗はいかに?
posted by nobi at 23:31| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

勝利

次男、全日決勝トーナメント。
1試合目2-1で勝利。
2試合目は、チームが歴代勝ったことのない福岡屈指の強豪宿敵チーム。
先制点を取ったものの後半コーナーからのセットプレーで追いつかれた💦
そのままPK戦に。
image-91282.jpegimage-794bf.jpeg
まさかの次男が2番手キッカーで見事決めて何と何と勝ってしまったー。
image-be92d.jpeg
緊張感のあるすごい試合だった。
手が震えて涙が出ました。
子供達すごい。

育ててくれたコーチ、応援してくれるみなさん、最高の仲間に感謝。

すごい試合見せてくれてありがとう。
長男も三男も次男の頑張りを目の当たりにして何か感じてくれたかな。
この調子で、3日もがんばれよー。
本当おつかれさま。

posted by nobi at 16:09| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする