2015年10月30日

アイロン

三男本人の強い希望により
最近のお仕事はアイロン。
日に日に上手になっていきます。
image-ccfa8.jpeg
実は母はアイロン苦手なので、三男が名人になってくれたらうれしいなあ💕
posted by nobi at 19:48| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

HAPPY HALLOWEEN🎃

今年もこの季節がやってきました。

のびのびサークルでのハロウィンも気がつけばもう4回目です。

ここまで続けてこれたこと、
関わってくださる皆さんに感謝です❤️
image-6ef56.jpeg
posted by nobi at 15:30| Comment(0) | 英語サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

天国へ

私の実家の猫。
私が大学生のときから家族の一員だった、ビビが亡くなりました。

嬉しい時も楽しい時も悲しい時も悔しい時もいつも横で聞いてくれたかけがえのない存在だったビビ。
本当に大往生でした。
亡くなる時も誰にも迷惑かけることなく、静かに安らかに眠りについたそうです。
image-52b97.jpeg
飛んで行きたいけど行けない自分が歯がゆい。
最期、会いに行けなくてごめんね。
天国でも見守っていてください。
posted by nobi at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

週末の楽しみ

今月2人の公式戦が開幕。
長男、U14クラブユース選手権、
2015-10.jpg 1ファルベン戦.jpg
次男、全日(全日本少年サッカー大会)、
ぜんにち.jpg 2015010-25game.jpg
忙しくも楽しみな週末が続きます。

三男にとっても忙しい週末が続きます
chibi.jpg

いつまでも戦いが続きますように!!
来週も頑張れよ〜
posted by nobi at 16:51| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

文化発表会

image-78f88.jpeg
長男、2度目の文化発表会。合唱コンクールです。
ここ数週間毎朝7時に学校行って練習しただけあって、
初めての最優秀賞受賞!
3年生はさらに感動らしく、また来年が楽しみです💕
posted by nobi at 22:04| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

おとまり

昨日から三男の友達3名お泊りにきてくれました。
三男の興奮もさることながら、
兄達も相当はしゃいでおりました…💦
image-9ce02.jpeg
image-67b29.jpegimage-ff708.jpegimage-4cda1.jpeg
兄たちの愛のあるおもてなしに私も爆笑。
みんなで作った焼きそばも美味しかったー。
家族みんなが楽しんだお泊りでした💕
posted by nobi at 20:17| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

次男とお出かけ

次男、週末学校行事につき本日振替休日☀️
本当は子供会秋レクでグラススキーだったけど週末の公式戦⚽️を控え、膝の成長障害からようやく復活しかけていることを踏まえ泣く泣く断念💧

珍しく次男から提案があり、2人でアウトレットへ。
すっかりハロウィンムードでした。
image-0aeb7.jpeg
ランチに食べたフレッシュネスバーガーも相当お気に召したようです。
image-dbfbc.jpeg
ナイキで本当はすごく高いスパイクが1999円残り1足を見つけて頭の中はそれでいっぱいの様子。
さて、頭を冷やしてお小遣いで買うのかどうか?考えてるようです。
一体何足あればいいのやら💦

posted by nobi at 16:51| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

時代行列

小学校伝統行事「時代行列」
次男、関所番にて頑張ってました!
image-500d8.jpeg
image-18c10.jpegimage-57608.jpeg
着付けのときにこの方も… 
こそっと✨
image-c7d98.jpeg
お天気にも恵まれて、わらじ歩行も紹介式も歌も立派でした!

さあ、小学校行事もカウントダウンです。お次は修学旅行に向かって頑張ってねー



posted by nobi at 19:55| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

おやすみ

連休初日は三男保育園最後の運動会。
予想以上の子供達の成長に、息をのみました。

終了後はダッシュで長男U14での初の公式戦へ。
連休もスポーツ三昧サッカー三昧の我が家。
頑張った上に休む間のなかった三男連休最後にダウン。
今日はお休みです。

午後から元気になってきて、UNO勝負に燃えてます。
はて、勝敗はいかに??
image-f6c35.jpeg

posted by nobi at 15:38| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

4☆歳

明日が誕生日の私。
家族が揃う今日、お祝いしてもらいました。
image-f0e92.jpeg
今年も健康で楽しく過ごせますように!
posted by nobi at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

祝14才

長男、1日遅れて家族全員そろってお祝いぴかぴか(新しい)
unnamed.jpg

「14才になった今年の抱負は??」
「サッカーをとにかく頑張る!!」
だそうです。
来週からU14クラブユース新人戦が始まります。
応援してるよ!!
posted by nobi at 20:32| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤッホー

image-570e6.jpeg
秋晴れの青空。
山々をバックにハイポーズ
image-52f78.jpeg
posted by nobi at 17:12| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

シェフ

かつてはシェフと呼んでいた次男。
最近はキッチンにたつことも少なくなったけど…
兄ちゃんの誕生日やけんと、
家庭科の教科書取り出してキッチンでゴソゴソ
image-2d816.jpeg
久々の作品。
味わっていただきまーす。
posted by nobi at 17:15| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

くも

とうとう10月。
今月はサークルでハロウィンがあります。
ハロウィンのシンボルの一つ、
「くも」の出来上がりー
image-1d466.jpeg
改良に、改良を重ねて8本足が取れないようにしたつもりだけど…あせあせ(飛び散る汗)
どうかな?みんな喜んでくれるかな?

さあ、今日もこれからみんなの笑顔から元気もらってきまーす。
posted by nobi at 13:21| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする