2017年12月11日

糸島

次男の試合が糸島でした。
応援ついでに以前いただいたことがある、ずっーと行きたかった糸島のスコーン屋さんに念願かなって初来訪!
0929EF28-DEF4-4501-9379-0BB85482AFED.jpeg
こじんまりとして、素敵なお店。
開店と同時に続々とお客さん。
私もほぼ全種類をお買い上げすることが出来ました!
連れてってくれた友達に感謝!

この後、九大古民家リノベーションのこれまたこじんまりとした家庭的なお店で体にいいリーズナブルで素朴な和風ランチをいただき、試合会場についたら突然の雨風暴風雨。
あまりの寒さに凍えながら応援📣
こんな中走り回る子供たちってすごい!
結局1試合しか見れずに退散💧となりました。

本来の目的なんだったかな?(笑)
でも楽しかったな。
子供たちのおかげで、週末ごとに様々な土地で
新たな発見しております。

友達にも子供たちにもこの環境にも感謝❤️

posted by nobi at 17:23| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

梅の花

友達のお誘いでランチへ!
豆腐料理「梅の花」の食べ放題へ
ABAC15EE-D55C-4342-B1E1-176C0744C592.jpeg
美味しかったー!
ランチでいただいた湯葉揚げや杏仁豆腐、豆腐ハンバーグ、パン屋さんで豆腐パンなどなど、たくさんのお土産を手にお腹いっぱいで帰宅!

あー楽しかった😆
次会えるのは来年かな。
今年もお世話になりました。
よいクリスマス🎄&よい年を!
posted by nobi at 18:37| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

乗り過ごし・・・

長男、今週月曜日から今日まで期末テスト。
日曜日に公式戦があり、例のごとく今回も試験休みなく試験に突入・・・

元々よく寝る長男がほぼ徹夜に近い状態で頑張っていたのは知ってたけど・・
なんと朝から初寝過ごしをしたらしい。
地元駅から「薬院」で乗り換えて地下鉄に乗るのですが。
「薬院」を乗り過ごし終点の「天神」につくも気付かず、上り電車は下り電車となり出発
再び「薬院」を通り過ぎ「大橋」でお目覚め( ゚Д゚)
「なんで電車が逆に走ってる????」
慌てて乗り換え、遅刻ギリギリで教室に滑り込み、無事に試験を受けることが出来たそうな・・・
何事も経験とは言うけれど、かなり冷や汗ものの経験だったようです
あと1分起きるのが遅かったら遅刻やったと・・・( ;∀;)

何はともあれ無事に試験受けれてよかったね〜
いろんな経験している長男であります・・・

皆様、朝、終点になっても寝ている高校生がいたら、どうか声をかけてやってくださいませ(^_-)-☆
posted by nobi at 22:24| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

紅葉🍁

友達に誘われて、紅葉のライトアップ🍁みてきました!
7D876063-5040-425A-8138-2E2377E4CD98.jpeg27A71F1A-0A9E-415E-805D-0C2FC3B85DC0.jpegB4DBA294-3B93-473D-8110-FDCB5E8D1338.jpegFB871A31-8035-451A-A6CA-0119880B2B93.jpeg
昼間の紅葉もステキですが、ライトアップされた紅葉も見事でした。
神秘的な世界に一緒に行った三男もどっぷり浸っていました。
posted by nobi at 22:50| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイムスケジュール?

最近、集中して勉強したいから?と兄達から立て続けに部屋を求められ、必然的に三男もロールスクリーンで仕切った半個室で寝ることになった。
…寂しがるかな?と思いきや
張り切ってドアにベタベタ何かを貼り出した
兄達の目標やら、なんやらを真似してか?
自分のタイムスケジュールらしい
1833471E-066B-44B8-99F1-34B689E81DE8.jpegEBDF3F41-FD80-4A10-A64A-6D5B3AF81A11.jpeg

5分刻みで、なかなかしっかり作成されてます。
兄弟って面白い!!
さて計画通りに物事を進められるかな?
posted by nobi at 17:22| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

坊主頭

ちょっと前ですが長男、小学校低学年以来の坊主頭になっております。
高校部活は下働きは1年生の仕事。
いい経験させてもらってます😆

それが…
自主練してボール出しっぱなし、
体育倉庫の鍵閉め忘れ、
試合にマーカー忘れ…もろもろの無責任な行動が続いたようで😭
何度も見逃してくれた先輩方もとうとう、
1年生全員連帯責任
「1年、坊主か走りか?」
そこで長男
「1年だらしないので両方させてください」
となりまして、同級生にブーイング浴びながらも全員坊主頭
FEE1540E-985A-43A6-A02D-BDB4B2D65186.jpeg
でも何かみんな楽しそう…😅
同じ失敗しませんように。

posted by nobi at 18:45| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

夢の家

soccer友達が自宅を新築しました
店舗兼自宅、まるでジブリに出て来そうな夢の詰まった家でした!
家族の思い、大工さんの思いが詰まった素敵な空間。
心がほっこりする空間です。
おめでとうございます!!
落ち着いたらコーヒー飲みに行くからね!
23659434_1019529324861175_147574765700329893_n.jpg23621522_1019529581527816_2328456689753548316_n.jpg
posted by nobi at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

リンゴケーキ

子供達の大好きなリンゴケーキ。
6A2FAF98-90F2-4D90-A761-B73B3EAA0798.jpeg
先日1本作ったら、10分足らずで消えた😓
なので、今日は3本作ってみた!
さて、今日は私もありつけるか???

posted by nobi at 09:04| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

決勝トーナメント第2節

前日の夜の試合の疲れが残ったか…?
予選で同点だった相手との試合でしたが、0-3で完敗しました😭
ベスト8にて敗退です。
コンディション抜きにしても相手選手うまかったです。
次男、キーパーとの1-1の決定機を作るも…キーパーの手にわずかに触れ惜しくもバーの上💧
BAD44A3F-E69A-419C-B82A-BC3FB4BE0924.jpeg
01C74826-9827-4990-8883-26C2B232F2D9.jpeg
何事も経験!今回感じたこと悔しさを次に活かそう!
前日の試合で足首捻挫したようで、夜から痛みと腫れがひどく、ガンガンに冷やし朝はテーピングガチガチにして臨みました。
無理して、いらない交代枠使うとチームの迷惑になるから、アップで痛かったらすぐ言いなさい!と釘を刺しましたが、痛くなかったと。アドレナリンのせいでしょうか?

本番は県大会。
怪我をしてて出れなかった主力の選手たち、そして次男もここでしばらく休みをもらったと思って完治することだね。
県大会は全員で臨みたいです!!
228525C5-3BD2-41B9-ABCB-3C71909F3873.jpeg

posted by nobi at 21:50| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆買い??

息子たちは相当なサッカースパイクオタクです。
スパイクの最高峰?35000円が7100円になっている!という情報を聞きつけ、何日通ったか?
3日目にして入荷のタイミングと上手くあい、ようやくGet‼️

友達の分も頼まれ、計5足(笑)
まさに爆買いです。
店に来る人来る人同じものを買っていくので、瞬く間になくなっていく。
こんなにサッカースパイク買う人いるのね…と驚くほど😅
3805573B-73F2-4329-BAAB-16AEC35D612C.jpeg
芝グラウンドでの試合で履くと張り切るチームメイトの子供達。相手チームからみたら、相当のお金持ち集団?(笑)と思われそうだ…
posted by nobi at 10:15| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする